クリスマスプレゼントなしのカップルは変?何もいらない彼氏の本音

 

この記事では、クリスマスプレゼント交換なしでもカップルでクリスマスを楽しく過ごす方法を紹介します。

「クリスマスプレゼントはいらない!」

など彼氏から言われたら、一瞬どうしたらいいか分かりませんよね。

彼氏の本心はどういう意味なのか。
そもそもクリスマスってプレゼントを渡さなければいけないものなのでしょうか。

そこで、クリスマスプレゼントは別にいらないという彼氏の心理や、プレゼント交換なしの場合のクリスマスイブの楽しい過ごし方を紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを交換しないカップルはアリ?ナシ?

恋人同士のクリスマスと言えばプレゼントの交換をし合う事が多いのではないでしょうか。

恋人からクリスマスプレゼントがなしだっと「えっ?何もないの?」ってちょっと心配になってしまう人も多いかと思います。

「だってみんな買ってるでしょ?」なんて思っている方、いいえ、そんなことありません!

意外にも、クリスマスプレゼントを交換しないカップルはとても多いんです♪

例えば付き合いたてのカップルであればクリスマスは一大イベント!

それくらいの時期には、もちろん大好きな彼と素敵な一日を過ごしたいですよね。

美味しいご飯に、クリスマスプレゼントは必須です。

では、どんなカップルだとクリスマスプレゼントなしでも平気(ポジティブ)なんでしょうか。

スポンサーリンク

カップルのクリスマスプレゼントなしの理由1「クリスマスにこだわりが無い」

まず、お互いにクリスマスにあまりこだわりの無いカップルの場合、贈り合わないカップルも多いです。

その場合、お互い別々にプレゼントを購入して贈り合うのではなく、一緒にデートへ出掛けその先でお互いのプレゼントを購入するカップルもいます。

一緒に買いに行けば、デートも味わえとプレゼントも購入出来て嬉しさは倍ですよね。

お互いの欲しい物を購入するのでは無く、お揃いのマグカップやペアルックなど普段と違う特別な物を買うのもいいですね。

“クリスマスを思う存分ふたりっきりで楽しむ”

そういったカップルも年々増えています♪

カップルのクリスマスプレゼントなしの理由2「付き合ってる期間が長い」

私のように交際期間が長くなると、誕生日とクリスマスどちらもプレゼントを渡すと段々と渡す物が無くなってため”お互いにクリスマスはプレゼントは無し”と決めるカップルも多いです。

何年も付き合っていると、ネックレスやマフラーなど定番の物は渡しつくしているし、欲しい物もだんだん無くなってくるんですよね。

いっしょにいられれば、それで十分となってしまうのです。

別に冷めているわけでは無く、結婚などしたら、プレゼントを贈り合うことよりも一緒にクリスマスを過ごすことが何よりうれしい事だと気がつきますよ。

付き合いたてのクリスマスプレゼントとは重要度が少し異なってくるのです。

以上のような理由であれば、クリスマスプレゼントなんて無くても全然問題ありません。心配なさらずに!

スポンサーリンク

クリスマスに何もしないのもアリ?何するか分からないカップルはいつもどおり過ごす

プレゼント交換だけの話でもありません。

クリスマスに何すればいいのか分からない場合、何もしないカップルもいます。

そう、チキンやケーキを食べずに、鍋や焼き肉を食べて楽しんだりしています。

いっしょにいれば楽しいので、いつもどおり過ごすだけでいいというカップルもいますし、あえて会う約束をしていないカップルもいます。(冷めていなくても)

はじめてのクリスマスでもなく、何度もいっしょにクリスマスを過ごして、クリスマス的なことはやり尽くしたのであれば、それもアリです。

もしも、今までと違ったクリスマスイブを恋人と過ごし方みたいという方は、以下の記事で紹介されている過ごし方をしてみても楽しいかもしれません。

【あわせて読みたい】
クリスマスの変わった過ごし方まとめ

クリスマスプレゼントはいらないと言う彼氏の本音とは

彼にクリスマスプレゼントは何が欲しいと聞いて「何も要らないよ」と言われた事はないでしょうか。

彼はクリスマスプレゼントをいらないと言っていても実際の本音はどうなのでしょう。

いらないと言う男性の本音にはいくつかパターンがあります。

クリスマスプレゼントを本当にいらない彼氏の場合

男性は嘘が下手な生き物。

ほとんどの場合、本音でいらないと言っていると思っていいでしょう。

またいらないのではなく「今は特に欲しいものがない」という場合もあります。

そんな時は、お互いにプレゼントを無しにしてどこかへ出掛ける予定を立てたり「もしも欲しいものがあったら言ってね!」と声をかけておきましょう♪

彼が気を使ってプレゼントを遠慮している場合

例えば、年上の彼だと年下のあなたに「これが欲しい」なんて言いづらいのかもしれません。

また、同い年や年下の彼の場合でも交際期間が短かったり、彼の性格上「欲しい」と言えないのかもしれません。

そんな彼には、前もって彼が欲しそうに眺めている物や彼の好みをリサーチしておいてサプライズでプレゼントを贈ると、きっと彼は喜んでくれる事間違いないでしょう。

普段彼が読んでいる雑誌などにもヒントがあると思います。

その他、一緒に出掛けた時に彼のプレゼントを選んであげたり、一緒に決めてあげるのもいいですね。

「遠慮しなくていいよ!」と、一言いうだけでも違うかもしれませんね♪

彼氏がお金を持っていなくて困っている

ここからは少しネガティブな理由です。

1人暮らしなどをしていると生活費にかかってしまって、彼女のプレゼントまで手が回らないなどの理由もあります。

相手が社会人となると、彼女としてはその日のために準備をしてもらいたい気持ちもありますよね。

しかし、相手が学生などの場合は、本当にお金が無くて厳しいかもしれませんので、一概に悪いことではないかもしれないので、注意が必要です。

そうでなくて、彼氏がヒモ体質なのであれば、ヒモ体質は変わりませんので、今後ずっとこういうことが続くことを認識しましょう。来年も同じ事が発生しますよ。

彼氏に別な本命の彼女がいてそちらにだけクリスマスプレゼントを贈っている

彼氏にはじつは他に本命の彼女がいて、そちらには誕生日やクリスマスにちゃんとしたプレゼントをあげている可能性は考えられませんか?

普段の何気ない行動や言動を思い出し、心当たりがないか考えてみましょう。

もしそうなら、今後のことも考えなくてはならないかもしれませんね。

クリスマスプレゼントなしのカップルのクリスマスイブの過ごし方

クリスマスプレゼントをなしにしたからといって、クリスマスが楽しめない訳ではないので安心して下さいね。

特に彼氏の本音がネガティブな理由でなければ全然OKです♪

クリスマスプレゼントをなしにするカップルという事は、プレゼントにかけるお金が無いとプラスに考えて、その分ふたりっきりで、以下のように楽しんでみてはどうでしょうか。

では、クリスマス交換なしの場合は何をするカップルが多いのでしょうか?

クリスマスイブのカップルの過ごし方は旅行がおすすめ

どこか旅行へ出掛けるのも特別な一日を過ごすのにはベストです。

ゆっくり温泉へ出掛けるのもいいですし、思い切ってクリスマス寒い日本から離れ、暖かい国へ海外旅行に行くのも素敵ですね♪

また、ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなだのテーマパークはクリスマスシーズンになるとイベントをしているので遊びに出掛けるのもおすすめです。

特にどこかへ出掛けるのでなく、イルミネーションやクリスマスツリーが飾られクリスマス一色に染まった街並みをふたりで歩くのもまたいつもと違って、ロマンチックな一日を過ごせるのではないでしょうか。

【あわせて読みたい】
クリスマスのホテルの予約方法!キャンセル待ちでもよく取れる♪

クリスマスイブのカップルの過ごし方は家デートもおすすめ

ホテルでクリスマスディナーを食べるのも恋人同士のクリスマスを盛り上げるひとつのイベントですが、インドア派なカップル同士の場合だと、ふたりで食材を買いに行ってクリスマス料理やクリスマスケーキを作って食べるというのもおすすめですよ♪

ふたりで協力して作った料理やケーキは特別美味しいこと間違い無しです。

また、クリスマスプレゼントはなしの代わりに、彼の為に料理を振舞ってあげるのもいいかもしれませんね♪

あなたの手作りの料理で、彼は心もお腹も満たされちゃいます♪

また、自宅でかわいいサンタのコスプレをして彼氏を魅了しちゃうのもアリですよ♡

【あわせて読みたい】
男ウケ抜群!安くてかわいいサンタコスプレ総まとめ

クリスマスプレゼントはいらない彼氏にプレゼントを贈るのはいい?

彼氏からはクリスマスプレゼントはなしと宣言されたとしても、こちらからのみサプライズでプレゼントするのはアリです。

いらないとは言いながらも、プレゼントをもらえたらきっと喜んでくれると思いますよ。

ただし、上で紹介した彼氏の本音のなかで、「お金がないから」という理由の場合には、お返し買わなくてはと気を使ったりして彼氏を逆に苦しめてしまう場合もありますので、その場合はサプライズでのプレゼントはしないほうがいいでしょう。

【あわせて読みたい】
プレゼントをサプライズで贈る上手な方法

プレゼント渡す時の言葉!渡し方のコツは袋から出してシンプルな気持ちを添えて

もし、自分だけクリスマスプレゼントを渡すとなれば、シンプルな気持ちを添えて贈りましょう。

緊張すると、彼氏でもつい無言になってしまいますよね。

なんか気の利いた言葉なんか考えなくていいので、、何か一言でも言葉を添えて気持ちを伝えながらプレゼントを渡しましょう。

「はい、クリスマスプレゼント!受け取って♪」
「いつもありがとうね。これ、プレゼント!」
「メリークリスマス♪これサプライズ。」

このような本当簡単な言葉だけでも印象が全然変わりますよ。

また、さらに丁寧に贈るポイントとしては、プレゼントは紙袋から出して渡すのがマナーになります。

紙袋にはプレゼントを汚さないためのホコリよけの意味合いがありますが、持ってくる間のほこりを気にすればいいだけで、渡す瞬間のほこりまで気にしなくて大丈夫です。

お手製でメッセージ入りの紙袋を作り、プレゼントを渡せたら女の子らしく完璧です!

ぜひチャレンジしてみてください。

【あわせて読みたい】
クリスマスプレゼントの持ち運び方法や隠し方などサプライズでの渡し方

クリスマスプレゼントなしのカップルと何もいらない彼氏の本音まとめ

クリスマスプレゼントがなしのカップルは多く、プレゼントを用意しないのは特別、変な事ではありません。

その代わりに、別の楽しみ方をお互い共有しあえればいいと思います。

そのため、ふたりでどこかへ出掛けたり、いつもと違ったデートをしてみるなどクリスマスをふたりっきりで思う存分楽しみましょう。

それでもやっぱり、彼氏にサプライズでクリスマスプレゼントを用意したい場合には、以下の記事を参考にどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP