大きいプレゼントの持ち運び方法とサプライズな渡し方!言葉とタイミングが重要

 

この記事では、サプライズで大きいプレゼントを準備している時の持ち運び方法や渡し方についてまとめました。

彼女にプレゼントを渡したいけどどうサプライズしたらいいかわからない?
カバンなどの大きなプレゼントは持っていたらバレてしまうしどうしたらいい?

と悩んでしまうことありますよね。

そんな時は、コインロッカーを利用したり、第三者を上手に利用するのがポイントとなります!

それでは、具体的にどう利用していくのか解説していきます。

スポンサーリンク

大きいプレゼントの外への持ち運び方法

自分の家でゆっくり会ったり、車で迎えに行って移動するなら大きいプレゼントでもあまり困りません。

しかし、徒歩や電車といった移動手段で外で行動するとなると大変ですね。

外で待ち合わせの時には、早めに待ち合わせの場所に行って、大きなプレゼントを持って待っているのもいいと思うんです。

「プレゼントを持って待ってくてれていたんだ、うれしい!」と、彼女はきっと思ってくれますよ!

シンプルだけど女性にとっては、とってもうれしいものです。

だけどこれだと味気ない、いつもこんな感じだからもっとサプライズしたい!と思っている方には、以下に紹介する方法がおすすめです。

スポンサーリンク

コインロッカーをプレゼントの渡す場所とする

コインロッカー?って聞くと、殺風景でムードゼロと思ってしまうかもしれませんね!

はい。バレればムードもなにもありません。

でも帰り際、最後の最後にさっと飲み物でも買ってくるふりをしてプレゼントを持ちに行けばいいんです!

大きなプレゼントを持って戻ってくるあなたをみて、驚きとともにとても喜んでくれるはず。

こんな一瞬でどうやって用意したんだろうと彼女はびっくりすると思います。

レストラン(お店)にプレゼントを預ける

これは事前にレストランに確認をしてOKだった場合のみにしましょう。

確認もしないで預かってくれはマナー違反ですからね。

デートの前にレストランに預かってもらっておき、予約した席に置いてもらうもよし、食事の最後に出してもらうもよし、お店を出るお見送り時に出してもらうのも良いですね!

自分の好きなタイミングで演出いただけるように、店長などに相談してみてください。

最近は、多くのお店でサプライズのお手伝いを快く引き受けていただけるお店が多いです。

まずは電話で、「①荷物を預かってもらえるか」、「サプライズの演出を手伝っていただけるか」を確認し、お店の予約をしましょう。

レストランのスタッフの方にロマンチックな演出を期待しましょう!

ただし、お店のドアから入らないなど大きすぎるとお店に置くのにも迷惑になりますので、あまりに大きすぎるものはやめましょう。

また、お店から持って帰る彼女も大変になりますからね。

スポンサーリンク

プレゼントを渡すタイミングはいつ?

せっかく用意したプレゼントを渡すのに、なんだか残念な雰囲気になってしまうのは避けたいですね。

プレゼントを渡すのにいいタイミングはいつなのでしょうか?

待ち合わせ直後!会ってすぐにプレゼントを渡す

待ち合わせの場所などにもよりますが、アクセサリーなど会ってすぐに渡して、その場で付けてあげるなんて言うのもいいですね。

大きいプレゼントだとしても、車や預かってもらえる場所があれば、最初に渡しても問題ありません。

また、隠せないから先に渡すけども、デートの間は彼女の代わりに持っていてあげるというのも優しさをみせることが出来ます。

ただし、その時はデートの最後にもう一度渡すことを忘れないようにしましょう。

デートの最後!別れ際にプレゼントを渡す

デートの最後をプレゼントで締めくくるのもおすすめです。

最後にプレゼントなんかもらったら、もう帰りたくなくなっちゃいますよね!

途中でバレていたなんて言うのはカッコ悪いので、最後に渡すときは絶対にバレないようにうまく隠しておきましょう。

こんな時に、先ほど紹介したコインロッカーがおすすめです。

自然な流れでプレゼントを渡す

おうちデート、カフェ、公園、レストランどこにいても使えますね!

ゆっくり話しているときに「実はプレゼントがあるんだ」なんて渡してあげるのもいいですね!

これならまだ彼女ではないお友達にも当たり障りなく、告白OK率も上がるかも〜?

何より、自分が渡したいタイミングを見計らって渡せるのがおすすめです。

あえて目につくところにプレゼントを置く

食事をしていて、彼女がお手洗いなどで席を立った時に、テーブルの上にプレゼントを用意して置くのもいいですよ!

帰ってきたら「え?なにこれ?プレゼント!?」と喜んでくれると思いますよ。

おうちデートで家に招待して、リビングなどを飾り付けてプレゼントを置いて置くのも良いですね。

あえて日付をずらして宅配でプレゼントする

記念日やクリスマス、誕生日当日にデートすると女性はどうしても期待してしまいがち。

期待してる時にプレゼントをもらうのはもちろん嬉しいですが、いつくれるかな?と待ってしまっているのでサプライズでの喜びもそこそこになってしまいます。

これを2、3日前倒しにすると、期待していない時にサプライズされ喜び倍増です。

宅急便の日付指定などを使って日付をずらしましょう。

お家でまったりしている時に、誰からの宅急便だろうと出て、じつは自分宛のプレゼントだったなんて知ったら、とっても可愛らしいサプライズだと彼女も喜んでくれるでしょう。

サンタさんとしてプレゼントする

恥ずかしい、うまくできなそうと思ったなら、自分からではなくサンタさんと言うことにしてしまってもいいですね。

お泊りデートなら彼女が寝てから枕元にプレゼントを置いておけば翌朝「サンタさんがきたー!」と笑いながら喜んでくれる無邪気な彼女が見られるかも?

プレゼントを渡す時のおすすめな言葉とは

プレゼントを渡す時って緊張しますよね。

緊張しながらでも、無言で渡すのではなく、何か一言でも言葉を添えて気持ちを伝えながらプレゼントを渡しましょう。

「お誕生日おめでとう。はい、これプレゼント!」
「クリスマスプレゼント!はいどうぞ!受け取って!」
「記念日だね!いつもありがとう。これ、プレゼント!」

こんなシンプルな言葉でいいと思うんです。

歯が浮くよな甘いセリフが良い、と言う女性も中には居るかとおもうんですが。。。

それはドラマや映画だから素敵なのであって、平凡な現実の彼にそれは求めてない!逆に引いてしまう!と思っている女性も多いんです。

下手に甘いセリフを言わない方が正解です。

まっすぐストレートに気持ちを伝えましょう♪

大きいプレゼントサプライズな渡し方まとめ

プレゼントを用意すると、選ぶのも渡し方を考えるのも悩みますよね。

どんなプレゼントがいいのか。どう渡したら一番驚いて、喜んでくれるのか。

彼女にがっかりされたくないですよね。

お悩みの方は今回紹介した内容を是非、参考にしてみてくださいね!

【あわせて読みたい】
アラサー女性に人気のクリスマスプレゼントまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP