クリスマスの変わった過ごし方!カップル・友人・クリぼっちの場合別

 

この記事では、クリスマスの変わった過ごし方をまとめました。

クリスマスってなんだかんだで毎年同じように過ごしてしまいますよね。

今年はちょっと変わった風に過ごしてみたいなと考えている方もいると思います。

そこで、カップル・友人・クリぼっち別で、クリスマスを楽しく過ごす方法を紹介します!ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

マンネリカップルにおすすめのクリスマスに彼氏との変わった過ごし方

クリスマスというと、カップルのみなさんはどんな風に過ごしていますか?

だいたいはレストランで食事するか、自宅でケーキとチキンを食べるなどでしょう。

付き合って最初のうちはそんな普通の過ごし方さえも楽しくてキラキラしたものですが、何年も付き合っていると、マンネリだなぁと思うようになってきますね。

たまにはいかにもクリスマスをはずして過ごすと言うのもいいかもしれません。

クリスマスは洋風といったイメージなので、あえて和風にこだわってみるとかもおすすめです。

スポンサーリンク

クリスマスの変わった過ごし方「鍋」や「北京ダック」

ケーキじゃなくて鍋を食べて日本の文化を楽しむのはいかがでしょう。

鍋なら二人で仲良く楽しめるし、鶏肉を入れた鍋なら、チキンも楽しめますよね。

あるいは横浜中華街にディナーを食べに行くとか。中華な気分のクリスマスってのも面白いですね。

こんなときはふんぱつして北京ダックを頼んでみるとか。一応チキンつながりということで。丸ごとで頼むと6000円くらいしちゃいますが、カップルですし思い出に残りそうですよね。

北京ダックって皮をそいで包んで食べますが、本体の肉ってどうなってるんだろうっていつも疑問です。

私はバイキングでしか食べたことがないので行方がわかりません。なんていうか、すごく贅沢な食べ物だなぁと思います。

このように、いわゆるチキン以外でも、鶏肉を食べてクリスマスを楽しむことは出来ます♪

クリスマスの変わった過ごし方「キャンプ」

キャンプといえば夏休みの行事って感じですが、実は冬のキャンプもお勧めなんですよ。

雪国では無理ですが、関東などではほんとのキャンパーは冬にするってくらいです。

初心者はテント張りが難しいので、バンガローなんかでもいいんじゃないでしょうか。

夏だとバーベキューが定番ですが、寒いと温かいものが恋しいのでチーズフォンデュとかおしゃれだしいいと思います。

たき火さえもなんだかロマンチックですよね。

新しいバンガローだと冷暖房完備だったりするので、寒すぎて風邪ひいちゃうなんてことはないです。

ただ、山だから雪が降る可能性はありますけどね。

クリスマスに友人との変わった過ごし方

恋人がいない人は、友達や知人と過ごそうかなってことになりますが、やっぱりこちらもカップルの過ごし方と似たようなもので、ケーキやチキンなんかを食べて終わるってパターンですよね。

せっかく大勢で集まるのですから、なにか盛り上がるゲームなどをしたらいいのではと思います。

クリスマスのたこ焼きパーティ

たこ焼きパーティなんかはいかがでしょう。

中身を好きな具にできるというのも楽しいですし、さらにワンランク上を行くにはロシアンたこ焼きがいいと思います。

激辛にするか、しょっぱい系や甘い系にするか、食べてみるまでわからないというのがいいんです。

赤いと色でわかっちゃうのが難点ですが、工夫してみんなをあっと言わせてみましょう!

クリスマスはホテルや旅館で過ごす

また、寒い季節ですから、いっそのことみんなで温泉に行っちゃうと言うのはどうでしょう。

奮発して船盛りの刺身なんか注文しちゃって、贅沢三昧のあとは露天風呂タイムでまったり。

後は大都会の夜景の楽しめる高級ホテルに泊まるのもありだと思います。

友人とのクリスマスのいい思い出になりますね。

【あわせて読みたい】
クリスマスのホテルディナーの上手な活用方法

クリスマスにクリぼっち(1人)での変わった過ごし方

クリスマスに1人の場合は、レストランなどに食べに行ったりはちょっと勇気がいるので、家の中で過ごすか、一人でもいけるような外食に行くか、いっそ1人旅に出かけるかなどがお勧めです。

クリスマスに回転寿司

回転ずしに1人で行くのは、カウンター席があるので個人的にかなりオススメです。

ただい、クリスマスでもお持ち帰りのお客さんでにぎわっていますね。

逆にクリスマスに店内で食べている人が意外と少ないのでいいです。

カウンターがあるので、そんなに寂しくないですよ。

クリスマスにはないですが、私もたまにランチを1人回転ずししています。本当に一人でクリスマスを過ごすとなったら回転寿司はとてもいいなと思います。

クリスマスに一人旅

1人旅が平気な人は、温泉旅行にでかけるもよし観光地に行くもよし、楽しんでください。

そして食事は部屋食のところを選びましょうね。大広間だとちょっとせつないかもしれないので。

部屋に露天風呂がついているところならもう最高です!

クリスマスは家で映画・ドラマ鑑賞

クリスマスにぼっちであると考えるとさびしくなるので、ドラマや映画をいっきに見てしまうというのもオススメです。

ドラマ、映画をその日のメンバーの気分で決めてみるなら、VODサービスを使うと家から出なくてもたくさんの作品から選べておすすめですよ。

> 動画配信サービス(VOD)の無料で利用できるのおすすめ比較

 

その他の過ごし方としても、部屋には1人だけどゲームのオンラインでしたらたくさんの人と繋がれるので、パソコンでもゲーム機でもみんなと一緒にいる感覚になれて楽しくなれますよ。

私は子供を産んだときが12月だったんで、クリスマスを病院のベッドで1人過ごしました。何をしていたかというと、携帯で2chに書きこみしまくってました。

なんだかんだでちょっと1人だとさみしい気持ちもあったりして、誰かとつながりたいなってちょっと思った覚えがありますが、クリぼっちをアピールしすぎると、他人からは「痛い」と思われてしまいますよ。

【参考】

クリスマスの変わった過ごし方まとめ

カップル・友人・クリぼっち別で変わった過ごし方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どうしてこんなに人がいるんだろうってくらいに道路もお店も人ごみにあふれているので、外に出るのがいやだって思う人も多いかもしれませんね。

私は年のせいか温かい家の中でのんびり過ごすのが好きです。

今年はちょっと闇鍋でもしてみようかしら?ちょっと憧れるんですが、食材が全滅する可能性があると思うと勇気が出ません。

無難にたこパーになるかもしれませんが。もちとチーズとベーコンが最強においしいです!たこパーだけど中身はたこではありません(笑)

皆さんもいろいろなクリスマスの過ごし方を楽しんで見てください。

【あわせて読みたい】
クリスマスに彼氏と会えないで寂しい時の過ごし方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP