男性が喜ぶクリスマスプレゼント2019!20代30代彼氏におすすめ25選【保存版】

 

※2019年10月更新しました。

この記事では、彼氏に喜んでもらえる気の利いたオシャレなクリスマスプレゼントを紹介していきます。

相手に喜んでもらえるプレゼントを渡す最適な方法は、「ブランド名、商品名、カラー」まで何が今欲しいかを直接聞くことです。

しかし、相手との関係上なかなか深いところまで聞けなかったり、サプライズでプレゼントを渡したい場合もありますよね。

そんな方のために、”男性目線”で喜ばれるクリスマスプレゼントをいくつかピックアップしましたので、参考にしてみてください。

気になっているプレゼントがある程度決まっている方は、目次から気になる商品まで飛ぶと便利です。

スポンサーリンク

目次

クリスマスプレゼントを彼氏にかける予算の平均は?

 

こちらはマイナビのアンケート調査ですが、女性のプレゼントへかける予算の相場は、5千円~3万円くらいが半数を占めております。

男性と比べると、女性の方が恋人にかける予算が若干少ないです。男性のクリスマスプレゼントにかける平均予算は「【クリスマスプレゼント2017】20代30代女性(彼女、友人)に人気なモノとは?」の記事を参考にしてください。

学生の方なら、無理せず5000円~1万円以内のプレゼントで充分だと私は思います。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントは彼氏が30代ならCITIZENの電波腕時計

男性のオシャレの中で、小物は非常に重要です。

服はユニクロでもいいけど、時計はいい物をつけたいと思っている方は多いです。学生から社会人の男性まで時計は1番人気の小物と言って間違いありません。

値段的にも時計メーカーでプレゼントに最適なのは、CITIZENです。

なぜなら、CITIZENの腕時計は、『エコ・ドライブ』という太陽光や室内のわずかな光を電気に換えて時計を動かすので、電池交換がいりません。また、「電波時計」なので常に正確な時を刻みます。

ここまで性能がよく3万円代で買えてしまうので、プレゼントに人気です。長く使ってもらえる時計ですね♪

 

 

クリスマスプレゼントは彼氏が20代ならJOGGOやヴィトンやポールスミスの長財布


多くの男性が一番こだわっている小物が、財布です。財布はいいものを長く使いたいと考えております。

そこでオススメなのがプチカスタマイズ商品を簡単に作ってプレゼントできる人気ブランド「JOGGO」のカスタム長財布です。

注文の仕方は簡単です。13色の本革を組み合わせ、 世界に1つだけの革製品をWeb上のシミュレーション画面で、 簡単にオリジナルデザインを創れてしまいます。

外側2箇所、内側3箇所の色を選択するだけです。

 

インスタなどの口コミもよいし、注文していても面白いし、すっごく素敵なプレゼントができてしまいそうですね!オススメです♪

【インスタ「JOGGO」口コミ】
・yayaymamaシックで上品な色合いですね〜∩^ω^∩

・legatoria_ducale私もこれ気になってました💕店頭まで見に行きましたがすっごく柔らかくて滑らかな革でした。綺麗にですよね!

・ig_erikaren素敵かわいい😍❤💕✨

 

長財布の他にも、シンプルで機能性抜群の「本革二つ折り財布」、「手帳カバー」、「名刺入れ」、「キーケース」、「スマホケース」などの革製品をカスタムできるのでみてみてください。レディースもあります。

 

また、その他のブランド物の財布では、ヴィトンやポールスミスが男子ウケがいいです。

クリスマスプレゼントは彼氏が30代ならルイ・ヴィトンの長財布をプレゼント

 

クリスマスプレゼントは彼氏が20代ならポールスミスの長財布をプレゼント

私もファスナーなしのポールスミスの長財布を使ってますが、すごくかっこいいし、品質がよく長く使えるのでお勧めします。

 

クリスマスプレゼントは30代男性に人気の小銭入れ

 

 

私も会社で小銭入れを使っております。ちょっとした息抜きにコンビニにいく時や自動販売機でジュースを買う際に重宝しております。

すでに財布をプレゼントしたことがあったり、最近自分で財布を買っていたなどの場合には、「小銭入れ」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

小銭を分けることでメインに使っている財布が壊れにくくなるので、オススメです。

先ほど長財布で紹介した「JOGGO」のカスタム小銭入れも可愛いくておしゃれです。

クリスマスプレゼントは彼氏が20代なら一緒に楽しむペアリング

普段なかなか恥ずかしくて言い出しにくいですが、クリスマスの時期なのでせっかくだしペアリングをしてみることにしてはいかがでしょうか。

どうせペアリングを買うなら、内側に名前やメッセージを刻んだり、ダイヤモンドを埋め込んだモノがいいですよね。

以下の「FISS」なら、2人合わせて1万円代から人気の品が手に入るので、確認してみてください。

2つのリングを合わせるとハートが浮かび上がるようなかわいいリングもあります。

クリスマスプレゼントは彼氏が20代ならクロムハーツのネックレスのプレゼント

 

学生時代とは違って仕事をしているとなかなか沢山の指輪を付けることができませんよね。

プライベートでも仕事中でも常に肌に身につけていられるし、Tシャツの時など首元にアクセントをつけてオシャレしたいときにあると嬉しいのがネックレスです。

いくつあっても嬉しいアクセサリーなので、喜ばれること間違いなしです。

とくにクロムハーツは男性からすごく人気があります。

クリスマスプレゼントは彼氏が30代ならバーバリーやポールスミスのマフラー、スヌードのクリスマスプレゼント

クリスマスは冬なので、マフラーやスヌードがとても人気!特にカシミアが品質がよくて好まれます。

男性のマフラーで特に人気のブランドは「バーバリ」や「ポールスミス」

彼氏の好みの色やデザインのマフラーを選んであげましょう。

 

 

また、比較的安価で購入できる「スヌード」もおすすめです。最近はマフラーより人気がありますよね。

ゆったりしたボリュームのあるスヌードを選んであげると男性ぽくオシャレ感がありいいですよ。

 

クリスマスプレゼントは彼氏が20代30代なら手袋

 

マフラーと同じく冬の定番のプレゼントと言えば、「手袋」です。

最近では、手袋しながらスマホを操作できる便利な商品もあります。

特に通勤・通学でバイクや自転車を乗る彼氏なら喜んでもらえると思います。

クリスマスプレゼントは彼氏が20代ならスタイルがよく見えるアウター(チェスターコート、Pコート)

 

 

男性に人気のコートといえば、「チェスターコート」や「Pコート」です。体のラインが綺麗に見えてすっきりしているので、スラッとしてかっこいいところがいいですよね。

綺麗めなので、女子ウケもよいです。

定番の黒のチェスターコートをプレゼントしたら、彼氏もコーディネートしやすくたくさん着てくれると思います。

また、ファッションに興味のなくあまりオシャレでない彼氏の場合、一式コーディネートして彼氏を改造してみてはいかがでしょうか?

メンズファッションプラスなら、女性が選んだ女子ウケする全身コーデをまとめて一式購入できるサービスマネキン買いできます。

あなたが「彼氏に着てほしい好印象な洋服」ココにはあります。

モデルが着ている服一式を購入できます。


ビックリするくらいイメチェンさせられますよ。

オシャレな彼氏の横をドキドキしながら歩きたいって方は参考に公式サイトをみてみてください。

 

クリスマスプレゼントは男性が20代ならキーケースのプレゼント

社会人になるとよく使う機会が増え、あると便利なのが「キーケース」です。

キーケースは、今まで家の鍵しか持ち歩かなかったのが、会社の机の鍵やロッカーの鍵なども管理する必要があるからです。

それらを一つにまとめられるのは、便利ですよね。

特に新社会人にこれからなる彼氏やなったばかりの彼氏には、キーケースをオススメします。

私のオススメは「コーチ」のキーケースです。ブランド物なのにそれほど高くなく、品質もすごくいいです。私も違う色のコーチのキーケースを持っていますが、5年以上毎日使用しております。

味がでてきてまだまだ使い続けたいです。笑

 

「ポーター」の唯一無二な感じのキーケースも男性には人気があります。

いろいろ入る機能性も備えています。

 

クリスマスプレゼントで彼氏が社会人ならおすすめは名刺入れ

 

 

同じく社会人になると必ず仕事で使うのが「名刺入れ」です。

名刺入れって意外と個性が出ます。特に営業マンの方の場合は、自分を覚えて頂く機会や会話のきっかけにもなるかもしれないので個性をだすといいかもしれません。

いろいろなタイプ・デザインの名刺入れがあるのでいろいろ見てみてください。

クリスマスや誕生日のプレゼントには「ポーター」の名刺入れも素敵だと思います。

 

内勤の方はシンプルでもいいかもしれませんね。シンプルな商品はアマゾンのベストランキングです。

 

また、名刺入れと共にカードフォルダもプレゼントしたら喜ばれますよ。

大量に交換した名刺を重ねるだけで、ちゃんと保存できていない人も多いです。

 

クリスマスプレゼントは彼氏が20代ならリュックやクラッチバッグ

最近はバックを持つ男性が増えております。

バッグといってもいろいろ種類があり、人それぞれ好みがありますので迷ってしまいますよね。

彼氏が好きで普段から使っているタイプのバックをプレゼントしたり、逆に持っていないようなタイプのバッグをプレゼントするのもありだと思います。

人気の定番のバックと言えば「リュック」ですし、最近では「クラッチバック」が男性から人気ですのでおすすめです。

 

 

クリスマスプレゼントは彼氏が30代ならブルガリの香水、流行の香水クリーム

 

 

メンズの香水で人気なのは、やはり「ブルガリ」ですね♪

彼氏が普段気に入ってつけている匂いの香水をプレゼントするのもいいですし、彼氏に自分が付けてもらいたい匂いの香水をプレゼントするのもいいと思います。

好きな匂いだと人間テンションがあがるので、普段から香水をつけている彼氏には特におすすめです。

また、最近は液状のものだけではなく、クリーム状の「香水クリーム」も流行ってきてますよね。

まだ持っていない男性も多いとおもうので、プレゼントとして検討してみてください。

アマゾンでランキング1位の商品を以下に紹介しておきます。

> おしゃれな男に【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】香水クリーム

クリスマスプレゼントは彼氏が20代ならネクタイピンやカフスボタンがおすすめ

 

 

スーツで出勤する彼氏ならば、ワンポイントのおしゃれになるネクタイピンやカフスボタンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

普段彼氏が自分では買わないようなものをプレゼントしてあげたらいいと思います。

珍しい「スヌーピータイピン」や「レゴブロックカフス」など、巷では中々手に入らない世界中の商品を取り扱っている専門店もあります。個性的で素敵なので、ちょっと変わったものが好きな彼氏にはおすすめです。

 

クリスマスプレゼントは彼氏にネスカフェバリスタとドルチェグスト

 

ここからは家電です。

毎朝必ずコーヒーを飲む彼氏ならば、ネスカフェ バリスタやドルチェグストプレゼントしてはいかがでしょうか。

毎朝簡単に出来たてののコーヒーは、香りもよくコーヒー好きの彼氏ならばきっと喜んでいただけると思います。

クリスマスプレゼントは彼氏が30代なら電気シェーバー、ヒゲ脱毛、除毛クリーム

クリスマスプレゼントは男性に電気シェーバーを

 

普段カミソリしか使っていない彼氏であれば、電気シェーバーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

私もそうですが、ヒゲが生えている部分にホクロやニキビなどのがあるとカミソリだと切り落としてしまいます。

電気シェーバーだと肌を傷つけることなくヒゲが剃れるので凄く重宝しております。

クリスマスプレゼントにヒゲ脱毛

私も通っているんですが、ヒゲそのものをなくしたいという彼氏には、ヒゲ脱毛をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ヒゲ脱毛だけなら数万円からできますので、プレゼントにはいいと思います。

お互い脱毛をプレゼントしあい、一緒に脱毛に通っても楽しいかもしれませんね。

メンズの特にヒゲ脱毛でオススメなのが「MEN’S TBC」と「ゴリラ脱毛」です。この2店は無料カウンセリングを受けて違うなと思えば通わないこともできるので安心です。

彼氏の胸毛やスネ毛を薄くしたいと思っている方もこれを機に彼氏を改造してみてはいかがでしょうか。「MEN’S TBC」と「ゴリラ脱毛」で夏までに変身してもらいましょう。

> 【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円★TBCならエステティック初めての男性も安心

> お支払いは分割OK。ひげ脱毛ならゴリラ脱毛

クリスマスプレゼントに男性に脱毛・除毛クリーム

また、楽天市場、Amazon、Yahooショッピングで1位獲得した「脱毛・除毛クリーム」をプレゼントするのも手軽でいいかもしれませんね。

ヒゲ以外にも使えます。

誰にでも簡単に5~10分でできてしまうのがいいですね

クリスマスプレゼントは男性に薄毛・頭皮改善スカルプシャンプー

女性にも男性にもおすすめできるのが、頭皮も顔もエイジングケアできてしまう【スカルプドライヤー】

最新技術を駆使して特許をとられできたドライヤーです。頭皮だけでなく顔まで改善できてしまうのがすごいですよね♪

【口コミ】
・友人と旅行に行ったとき、年齢とともに、頭皮や髪の毛が気になるという話題になり、友人にこれを紹介してもらいました。まだ2ヶ月程度しか使用していませんが、風量もちょうどよく、使い心地がとてもいいです。今までのドライヤーだとあつくなるのが、ならず、家族にも好評です。ヘッドスパも気持ちよくて、私は、毎回やっちゃいます。

・髪の毛が少なくネコ毛でいつもぺしゃんこでしたが、このドライヤーを使うと根元が立ち上がり、低温の遠赤外線で乾かす為か、髪もサラサラになります。育毛剤は使っていませんが、充分効果ありで頭皮が健康になってる実感があります。

【こんな人におすすめ】
・薄毛が気になる人
・頭皮ケア・改善をしたい人
・毎日の疲れを癒したい人
・エイジングケアに関心がある人

毎日のドライヤーをスカルプドライヤーに変えるだけなので面倒なことがないのが嬉しいですね♪

女性にも喜ばれる商品なので、自分用に購入してもいいと思います。

クリスマスプレゼントに電動歯ブラシやホワイトニング

クリスマスプレゼントを30代彼氏には電動歯ブラシ

 

会社や外出先で使えるような携帯用の電動歯ブラシをプレゼントしてはいかがでしょうか。

毎日使ってもらえるし、健康な歯でいつまでもいてほしいですよね?スタイリッシュでおしゃれな電動歯ブラシをどうぞ。

クリスマスプレゼントに彼氏にホワイトニング

歯磨きもそうですが、「ヤニ、黄ばみ、ねばつき、口臭」が気になっている方、歯を白くしたい方には自宅でできるホワイトニングも大変喜ばれます。

 

このホワイトニングがいいのは続けられることです。なぜならいつもの歯磨きに取り入れるだけだからです。

クリスマスプレゼントに男性にも加湿器

冬の時期は乾燥しやすく、男性でも加湿器がほしいとすごく思います。風邪予防にもなるので、加湿器のプレゼントは非常に喜ばれます。

シャープのプラズマクラスターならどんな部屋にもあうし、機能的にも1番人気の加湿器でプレゼントにうってつけです。

 

我が家でも1日中加湿器を付けて、乾燥を防いでくれております。

クリスマスプレゼントで男性がいらないと感じてしまうモノ

現金をクリスマスプレゼントにする

私は嬉しいですが(笑)

常識的には、何かモノをプレゼントしましょう。

そのモノを購入するまで、いろいろ検討してくれたって事が気持ちが表れ嬉しかったりするものです。

明らかに彼氏が嫌いなもの、絶対に使わないもの

分かっているのであれば、絶対に除きましょう。甘いものが苦手な人に甘いものをあげたら嫌がらせです。笑

また、絶対に使わないもの同じくです。自転車に乗れない人に電動付き自転車をあげても意味ないですよね?笑

高価過ぎるブランド品

高価すぎるモノは、男女関わらず重いです。また、お返しもできないなって困らせてしまいますので、手軽でカジュアルなモノにしましょう。

相手との付き合いの長さや関係性にもよりますね。

下着や靴下

下着や靴下のような消耗品だと感動が少ないです。

できれば長く使ってもらえるようなプレゼントを選びましょう。

特大のぬいぐるみやキャラクターグッズ

一言で邪魔です。

好きなキャラクターがいて、嬉しいというパターンもありますが、大抵の人は部屋のキャパがありますので、その範囲内で収まるサイズにしましょう。

本当にほしいキャラクターグッズなら自分で買うと思いますし、クリスマスのプレゼントとしてチョイスしなくていいと思います。

【あわせて読みたい】
大きいプレゼントの持ち運び方法や隠し方!

クリスマスプレゼントで彼氏が20代30代だと喜ぶモノまとめ

自分の彼氏や好きな人にぴったりのプレゼントは見つかりましたか?

男性へのプレゼントといっても沢山あって迷いますよね。

喜ばれるプレゼントのコツは、以下のとおりです。
・雑誌などで特集されて話題
・普段自分では買わないけど使ってみたい
・重くないモノ(気持ち的に)

この記事を参考にプレゼントを選んでみてください。

相手の喜んでもらえる姿を想像しながらのプレゼント選びの時間は楽しいですよね。

 

彼氏に喜ばれるプレゼントを早めに準備して楽しいクリスマスを過ごしましょう♪

当日のデートプランがまだ決まっていない方は、「昼、夜のおすすめクリスマスデートプラン!東京の穴場デートスポット」の記事で、昼からデートできる場所や2人でゆっくり楽しめる穴場の夜景スポットなどを紹介しているので彼氏と一緒に行ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP