クリスマスのホテル予約はいつからする?取れない時こそキャンセル待ち

 

この記事では、クリスマスの時期のホテルの宿泊予約や、ホテルディナーの予約の時期や裏技についてまとめました。

恋人と過ごす重大イベントといえば、誕生日の次に続くのがクリスマスではないでしょうか。

せっかくのクリスマス、普段と違う過ごし方をしたり、いつもより少し長く一緒に居たいと思いますよね。

今回はそんなカップルさん必見!クリスマスのホテル予約からクリスマスディナーについて予約方法や時期をご紹介します!

「キャンセル待ちの極意」や「キャンセルありきでの予約方法」など、裏技を紹介していきます。

スポンサーリンク

クリスマスの計画でホテル予約するならいつからするべき?

クリスマスデートの計画の中に、お泊まり旅行を考えているカップルも多いですよね。

では、クリスマスのホテルの予約の予約は一体いつ頃から予約したらベストなのでしょうか??

例えばその年の人気のホテルや出来たばかりのホテルは人気が高く、ギリギリの予約はまず取れません。

またディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどテーマパーク付近のホテルの予約を考えている方も早めの予約が必要です。

その事から目安は最低でも3ヶ月前には予約の連絡をしておくことをおすすめします。

一般的なホテルであれば、部屋数も多いので、11月のなるべく早めまでにすればなんとか間に合うところも、経験上多いですね。

スポンサーリンク

クリスマスのホテル予約が取れないところこそキャンセル待ちがチャンス

また3ヶ月前でもクリスマスのホテルの予約が取れないような人気のホテルでも、当日までの間にキャンセルが出て部屋が空く可能性は高いです。

やっぱり、男女関係ですから、予約してからクリスマスまでの間に、別れたり付き合ったりってのが一番発生しやすい時期ですからね。

確実にチャンスはきます。

ホテルに相談して、キャンセル待ちを積極的に狙ってみましょう!

【裏技】クリスマスは人気すぎてホテル予約が取れない所は、キャンセルありきで予約しておく

個人的におすすめの方法は、ホテルの予約はキャンセルができるので、日程が確定しなくても早めに予約しておくのがおすすめです。

予約開始と同時にオンラインでサッと予約してしまうのが、おすすめです。

なお、キャンセルする場合は、各ホテルの予約キャンセルのルールをしっかり確認してくださいね。

当日だと50%は取られたり、前々日までは無料など、ホテルによってここは異なりますので、確認は必須です。

【ポイント】
・クリスマスのホテル予約は3ヶ月前から考えるべき
・どんなに遅くても11月中には予約するべき
・キャンセル待ちしているとけっこう空く
・できれば、キャンセルも見越して早めに予約する
・キャンセルのルールはホテルごとに異なるので確認する

スポンサーリンク

クリスマスはホテルでディナーもカップルに人気

クリスマスはホテルを予約するのであれば、夜ご飯はホテルの中のレストランでディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

またホテルに宿泊してない人でもホテルのレストランは予約出来きます。

クリスマス限定のディナーやコースメニュー、クリスマス仕様のスイーツなどクリスマスに向けて力を入れているホテルは数多くあります。

外食や自宅でクリスマスもいいですが、今年は目一杯オシャレをしてホテルのディナーへ出掛けてみてはいかがでしょう♪

美味し食事とクリスマスの雰囲気で、きっと素敵な一日になる事間違いなしですよ。

クリスマスディナーが美味しい東京の高級ホテル3選

東京で人気のホテルといえば「帝国ホテル東京」「ホテルオークラ東京」「ホテルニューオータニ」の3つですよね。

帝国ホテル

帝国ホテルは1890年創業以来ホテル業界のトップを走ってきた存在で、サービスにもとても気を配っているホテルです。

また場所も東京駅付近と交通にも便利なのが魅力的でもあります。買い物や東京観光のついでに宿泊するととっても便利です。

じつは、バイキング発祥の地でもあるんですよ♪

ここは朝食も美味しいと有名で、「レセゾン」というレストランは、タレントの森星(もりひかり)さんがテレビでおすすめしておりました。

放送では、黒トリュフのスクランブルエッグが絶品と紹介されています。

芸能人が食べる朝食・・・たまには、いただいてみたいですね。

ちなみに美味しい朝食は朝7時~10時までとなります。

もちろん、朝食以外にもランチやディナーも営業していますので、クリスマスにどこかで利用してみてください。

 

 

さらに、東京駅付近はイルミネーションも綺麗でおすすめです。

ホテルオークラ東京

「ホテルオークラ東京」は虎ノ門にあるホテルで日本の昔からの伝統を大切にしながらも、現代的な雰囲気も大切にしているのが特徴のホテルです。

美しい日本庭園があるのがホテルオークラ東京の一番のおすすめ点です!

オフィス街が立ち並ぶ雰囲気の中にある日本庭園は、とっても不思議な気持ちになれます。

 

そしてディズニーランド近くにある系列の「ホテルオークラ東京ベイ」もイルミネーションが綺麗でおすすめですよ。

ディズニーランドホテルなどの予約ができなかったとしても、ココなら彼女も大満足でしょう。

今年付き合ったばっかりのカップルにぜひ行って欲しいスポットです。

 

ホテルニューオータニ

「ホテルニューオータニ」も、またまたこちらも老舗ホテル。

永田町、赤坂見附、四谷駅の側にあり、上智大学のすぐ裏手に位置する高級ホテルです。結婚式なんかも有名ですよね。

開業当時は珍しい高層ホテルだったのと、回転式レストラン、そして美しい日本庭園が特徴のホテルになります。

サービスも素晴らしくこちらも是非おすすめしたいホテルです!

 

グランドニッコー東京

また、上記3つのホテルの他、「グランドニッコー東京」もおすすめしたいホテルです。

東京お台場にあるリゾートホテルでなんと行ってもおすすめは客室からの素晴らしい夜景。近くにレインボーブリッジもありますよ!

また、客室は落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごす事が出来、日々の疲れを忘れられます。

食べ物に関しても和食、イタリアン、中華と様々な料理が楽しめるレストランと世界のお酒が飲めるバーを併設している為、お互いのお好みに合わせて食事が楽しめるのもいいですよね。

 

上記4つがクリスマスにふさわしい特別感を感じたい方に、特におすすめしたいホテルです。

各ホテルがクリスマスになると有名歌手のディナーショー等のイベントを企画していて、ディナーの内容もクリスマス仕様♪

クリスマス仕様になったホテルとディナーでいつもとは違った雰囲気を満喫する事が出来ますよね。

クリスマスのホテル予約はいつからする?カップルでディナーが人気まとめ

ホテルで宿泊する際は、基本的には3ヶ月前、遅くとも1ヶ月以上前には予約するようにしましょう。

ホテルはキャンセルできますので、早めに予約してしまうのが有利です。

check!!
>>早速ホテルの空き状況を確認してみる

また、宿泊はできないって方でも、ホテルのディナーや朝食だけでも、今年はロマンチックなクリスマスを過ごしてみてくださいね。

【あわせて読みたい】
20代30代女性に喜ばれる人気のプレゼント総まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP