クリスマスプレゼント2019!20代30代の彼女向けの手軽で重くない物

 

※2019年10月更新しました。

この記事では、20代、30代の女性に喜ばれるクリスマスプレゼントで手軽にあげられるモノをまとめました。

 

クリスマスにプレゼントするなら、心の中でうっとうしく思われたり、残念に思われてしまうモノではなく、『心から喜んでもらえるプレゼント』を渡したくありませんか?

喜んでもらえるプレゼントを渡す1番の方法は、相手に何が欲しいのか「ブランド名、商品名、カラー」まで全て聞くことです。

しかし、相手との関係上なかなか深いところまで聞けなかったり、デートの最後にサプライズでプレゼントを送りたい場合もりますよね。

そんな方のために、僕の妻の女性目線の意見をもとに、「プレゼントを渡す女性の立場別(彼女、友達以上恋人未満、友人など)」に外れない、喜ばれるクリスマスプレゼントを紹介していきたいと思います。

もし5000円はちょっと高すぎる!、3000円以下でプレゼントを選びたい!って人は、「3000円で選ぶ女性が喜ぶおしゃれなプレゼント11選!クリスマスや誕生日にオススメ」の記事も参考にしてください。

では、順番に紹介していきます。

スポンサーリンク

目次

クリスマスプレゼントを彼女にかける予算の相場【20代~30代の女性に】

 

2016年に実施したOmiaiのアンケート結果からも分かるように、男性から贈るときの相場は1~3万円くらいです。

これはあくまで、学生から社会人までの平均なので、ご自信の収入を元に検討するのが一番です。自分がまだ学生なら、5000円~1万円以内で充分だと私は思います。

逆にアラサーがクリスマスプレゼントを彼女に贈るなら、1万円くらいは用意したほうがいいでしょう。

逆に女性が彼氏や旦那さんなど男性へのプレゼントする際の平均予算については、「ビックリ!彼女が彼氏に用意するプレゼントの予算相場はこんなに安かった!涙」の記事を参考にしてください。

スポンサーリンク

女性に喜んでもらうプレゼントを自分で考えることの重要性

冒頭でも言いましたが、相手に喜んでもらえるプレゼントを渡すには、何が欲しいのか「ブランド名、商品名、カラー」まで全て聞いて、それを買って渡すことです。これが一番相手が欲しい品物を渡せる方法で間違いありません。

でも、なかなか聞けないですよね。僕もです。笑

欲しいモノを聞いてしまうと、何かサプライズ感がゼロになって作業感出てしまうし、高すぎるモノを言われた時や人気商品過ぎて手に入らなかった時など少し焦りますよね。

また女性によっては、遠慮して本当に欲しいものを言ってもらえない場合もあります。(妻いわく)

だから私は、相手には欲しいものを聞かずに相手が喜ぶモノを考えプレゼントする方が、サプライズ感もありますし、時に聞いた欲しいものを渡すより喜んでもらえることもあります。

これから紹介するモノは、全て”女性目線”で喜ばれるものをいくつかピックアップしているので、その中からどれが1番相手の女性に喜ばれるかご自身で考え、選択していってくださいね。

クリスマスプレゼントは、手軽に買えて重くない物を選ぶのがポイントです♪

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントで20代、30代の彼女へ手軽に渡せる重くない商品

特に、付きあって1~3年目の彼女やこれから告白したいなって考えている女性向けにおすすめのプレゼントを紹介します。

女性誌でもよく取り上げられているトリーバーチの人気の財布

ヴィトンなど超高級ブランド以外で女性に人気なブランドは、TORY BURCH(トリーバーチ)、 KATE SPADE NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)、JILLSTUART(ジルスチュアート)、FURLA(フルラ)などです。

雑誌などにもよくこれらは取り上げられていますね。

特に「トリーバーチ」はここ数年で女性の間で流行った印象が強く、中でも財布は、トリーバーチの中でも人気商品です。

女性が大好きなブランド

女子ウケするかわいいデザインであるとともに、沢山カードやお金を収納できて便利です。

財布をプレゼントするって決めている方で、相手の女性が現在使っていないのならば、トリーバーチの財布をおすすめします。

 

 

1点注意点ですが、現在ほとんどのブランドでレディースの財布は、チャック型の生産が占める割合がほとんどです。

好みもあると思いますが、基本的には無難にチャック型をおすすめします。

ちなみに、男性の場合は逆で、チャック型の財布はおすすめしません。その理由は、男性は後ろポケットに財布を入れる方が多く、ポケットに入れながら座ったりすると、チャックの部分から財布が壊れるからです。

アクセサリー(ピアス、ネックレス、ブレスレット)

貰ったら嬉しいプレゼントといったら、最初にアクセサリーを思い浮かべる人が多いと思います。その中でもできれば、手軽に付けられるピアスやネックレスがいいと思います。

ピアスやネックレスでおすすめなのが手ごろな商品もありブランド力もすごい“ティファニー”です。

 

ピアスをしないって女性の場合は、ネックレスをプレゼントするといいと思います。ピアスもネックレスも1番人気の商品を紹介してます。

 

ティファニーのいいところは、アクセサリーって2,3年もすると黒ずんできたりしますがティファニーの商品だとずっと無料で綺麗に磨いてくれるサービスがあります。もちろん自分で買っていないプレゼントされたモノでも大丈夫です。

磨くと新品みたいに戻るのでいつまでも使っていただけると思います!

フォリフォリのオシャレな腕時計(ウォッチ)

プレゼントに一番喜ばれるのは、「時計」っと言っても過言はないのではないでしょうか。その理由は、毎日身に付けるものだし、服装や気分によって女子はいろいろ使い分けたいからいろんな時計が欲しいのです。

腕時計は女性らしさを追求した『フォリフォリ』がおすすめです。



値段も2万円~5万円と時計としては安価なのにすごくしっかりしているし、可愛いカラーも沢山選べるのが女性人気の秘訣です。

また、多くのメディアにも注目され取り上げられています。プレゼントしたら喜ばれること間違いない腕時計なので、いろいろ見てみてください。

なお、フォリフォリは、ウォッチ以外にもジュエリーやバッグも大変人気なブランドですので、そちらをプレゼントしてもいいかもしれませんね。

>【フォリフォリジャパン】めざましテレビご紹介カラフルウォッチThe Candy Collection完売寸前!

クリスマスコフレ、コスメ

シャネルの口紅、リップ、ルージュ

 

クリスマスに向けて10月くらいから、各ブランドから新作のコフレが発売され始めます。

プレゼントでおすすめなのは「リップ・口紅」や「チーク」です。

ファンデーションなどは、マッド系やツヤがあるものなど人によって好みが分かれます。一方、口紅やチークなら服装や気分によって色を使い分けたいし、同じような色がいくらあっても困りません。

化粧品ならブランド物でも何万円もしないので、無難にシャネルとかプレゼントしたらきっと喜んでくれることでしょう。

「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のチークとブラシ

また、プレゼントなので普段自分では買わないようなモノをプレゼントすることが重要です。

ピンクの花びらがチークの粉です

これはいただき物ですが、「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」の『チークとブラシ』です。

こういった女心をくすぐられる化粧品を使うと女子は毎日のテンションがあがります♪ブラシも彼女が普段使っているブラシと比較するとすごくよく分かると思いますが、華やかで豪華です。

女性なら誰もがこんなチークやブラシで、メイクしてみたいはずです。さりげなくプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

クリスマスプレゼントに頭皮改善スカルプドライヤー

女性にも男性にもおすすめできるのが、頭皮も顔もエイジングケアできてしまう【スカルプドライヤー】

最新技術を駆使して特許をとられできたドライヤーです。冬の時期は乾燥しやすく悩んでいる女性は多いです。

頭皮だけでなく顔まで改善できてしまうのがすごいですよね♪

【口コミ】
・友人と旅行に行ったとき、年齢とともに、頭皮や髪の毛が気になるという話題になり、友人にこれを紹介してもらいました。まだ2ヶ月程度しか使用していませんが、風量もちょうどよく、使い心地がとてもいいです。今までのドライヤーだとあつくなるのが、ならず、家族にも好評です。ヘッドスパも気持ちよくて、私は、毎回やっちゃいます。

・髪の毛が少なくネコ毛でいつもぺしゃんこでしたが、このドライヤーを使うと根元が立ち上がり、低温の遠赤外線で乾かす為か、髪もサラサラになります。育毛剤は使っていませんが、充分効果ありで頭皮が健康になってる実感があります。

【こんな人におすすめ】
・頭皮ケア・改善をしたい人
・髪の毛がゴサゴサ、パサパサして気になっている人
・毎日の疲れを癒したい人
・エイジングケアに関心がある人

毎日のドライヤーをスカルプドライヤーに変えるだけなので面倒なことはありません。

男性でもプレゼントされてみたいですし、自分用に購入してもいいと思います。

重くないクリスマスプレゼントにはロクシタンのハンドクリームやボディクリーム

 

 

化粧水や乳液などフェイスケア用品も人気がありますが、肌の弱い人は、普段使い慣れない化粧水をすると荒れたり、ピリピリするなど感じてしまい逆に肌のトラブルを起こします。そうなると少し迷惑ですよね。

その点、ハンドクリームやボディクリームは万人にすごく好まれます。

特にクリスマスから冬の時期は乾燥しやすいので、いくらあっても女性は嬉しいです。

薬局などで買ってもいいですが、せっかくのクリスマスなので、ロクシタンなどで買うとブランド的にも女性に喜ばれると思います。

また、ロクシタンではクリスマス限定の可愛いギフトも用意されているので、上で紹介したハンドクリーム以外にもロクシタンの商品をオンラインショップでみてみてください。

お金のない大学生でもアルバイトすれば、ハンドクリームは買えるので学生にもおすすめですよ。

クリスマスプレゼントに彼女へ手軽に贈れるバスセット

百貨店化粧品ブランドのアユーラ(ayura)が提供する入浴料で、ハーブの安らかな香りによる癒やし効果は絶大です!

アンチエイジング・美容に関心が高い友人に癒やしの時間をプレゼントしませんか?かわいいオリジナルギフトパッケージの豊富なギフトセットが多数用意されているので喜ばれる事間違いありません。

特にお風呂が好きで、お風呂で雑誌を読んだり、映画を見たりするような女性へのプレゼントにオススメです。

「2016@cosmeベストコスメアワード1位」を受賞しているし、テレビなどさまざまなメディアでも紹介されているので安心ですね!

それにほとんどの女性が冷え性なので、きっと喜んでくれると思いますよ!

 

写真ケーキ、似顔絵ケーキ




二人の写真をケーキにできるお店があります。デートで撮った思い出の写真や似顔絵などをそのままクリスマスケーキに出来てしまいます。また、好きなキャラクターなどもケーキにできます。

もし、自宅で二人でクリスマスを祝うなら、サプライズでこんなケーキを用意してはいかがでしょうか。きっと彼女もびっくりして、笑って喜んでくれる画が浮かびますね。

プロポーズなどにもおすすめします。

リッチな食事(ディナー)

普段はなかなか行かないような場所での”ディナー”は、新鮮なデートにもなるし、美味しいものを食べると女性も喜びます。クリスマスにはフレンチや鉄板焼きがゆっくりとした時間も過ごせておすすめのデートです。

東京なら恵比寿の「フレンチレストラン間」がおすすめです。

出てくる食事は、野菜中心でヘルシーでその全てが美味しいです。また食器まですべて可愛くて女心をくすぐります。特に“季節の野菜パフェ”は美味しいしインパクト抜群ですので、彼女も喜びます。

以前食事したときのレビュー記事により、フルコースを写真付きで紹介しているので、予約前に確認してみてください。

 

これから下記で紹介する、2つの商品は付き合っている彼女向けです。

まだ狙っている段階の女性には、うっとうしく思われたり、キモいと思われてしまうので、プレゼントにするのは、控えましょう。

サプライズにぴったり!高級ホテルの宿泊

付き合ってる彼女であれば、クリスマスに高級ホテルに宿泊はアリです。

沖縄や海外などのリゾート地でもいいですし、近所だとしても東京や大阪などの都会のホテルでもいいと思います。むしろ自分の住んでいる地域のホテルってなかなか利用しないですからね。

30歳くらいの女性になるとある程度の物はもっているので、旅行とか宿泊とかの方が2人の思い出にもなるし、嬉しいと思います。

高級ホテルはいろいろありますが、東京ならやっぱり、ウェスティンホテル東京、コンラッド東京などが聞こえもいいと思います。笑

 

 

クリスマスは普段以上に観光客も多いですし、早めに調べておいた方がいいです。2日間に渡っての楽しいクリスマスデートになるといいですね♪

【あわせて読みたい】
クリスマスのお得なホテル予約の方法まとめ

ジェラートピケの可愛いルームウェアやパジャマ

同棲をしていたり、これから同棲しようと考えている方は、『gelato pique(ジェラートピケ)』のルームウェアは最も人気な商品です。

芸能人とかもよく着ている写真を公開してますね。メンズのルームウェアもあるので、お揃いで着ると同棲生活が楽しくなりますよ♪

 

 

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶ手軽でかわいい物

クリスマスパーティや職場でお世話になっている人などの友人の女性にプレゼントを渡す場合に、手ごろの価格でセンスいいプレゼントを紹介します。

女の子から女の子に送る場合にも参考にしてください。

簡単に料理ができる「BRUNO コンパクトホットプレート」

 

コンパクトで軽くて可愛くておしゃれなホットプレートです。箱まで可愛いです。

コンパクトでも火力は強くできて、たこ焼きやお好み焼きも上手くできちゃいます。付属品なども沢山あります。

ReFa CARAT (リファカラット)

お肌にコロコロ転がすと、小顔効果もあり、足をマッサージするとむくみもとれてすごくいいです。女性なら毎晩のお風呂の後に使っていただけると思います。

 

紫外線対策に「日傘」

折りたたみ式の軽い『日傘』はすごく喜ばれます。

紫外線は夏だけでなく、冬でも女性は気にしますので、可愛い折りたたみの日傘をプレゼントしてください。自動開閉のものならさらに女性には喜ばれます。

 

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)のマフラー

 

マフラーやストール、スヌードは誰が受け取っても嬉しい定番のクリスマスプレゼントです。何個持っていてもデザインが違うものであれば色んなパターンの着まわしが出来ます。

クリスマスがすぎてからが冬本番なので、季節的にも一番適したプレゼントです。

その他3000円以下のプレゼントを女友達に渡したいと考えている人は、「3000円で選ぶ女性が喜ぶおしゃれなプレゼント11選!クリスマスや誕生日にオススメ」も参考にしてください。

女子に”絶対にプレゼントしてはいけないモノ”ランキング

これから紹介するのは、お互いの関係性やキャラによってはアリかもしれませんが、一般的に絶対にあげてはならないモノたちです。

人によっては、学生時代など、過去にプレゼントしてしまったっていう人もいるんではないでしょうか?今後は気をつけてくださいね。

結婚を匂わす高価なジュエリー

※もう付き合って数年でプロポーズする場合は除きます。

もらってちょっと重いなって感じられたらダメです。アクセサリーやジュエリーをプレゼントしたい場合は、上で紹介したように、ピアスやネックレスが無難です。

現金

私は嬉しいですが(笑)

常識的には、何かモノをプレゼントしましょう。そのモノを購入するまで、いろいろ検討してくれたって事が気持ちが表れるし、重要です。

明らかに彼女が嫌いなもの、絶対に使わないもの

分かっているのであれば、絶対に除きましょう。爬虫類嫌いな人に爬虫類をあげたら嫌がらせです。笑

また、絶対に使わないモノも同じくです。ピアスの穴を空けてない人にはイヤリングを選び、スカートをはかない人にはパンツにしましょう。結構こういう女性も多いです。

高価なブランド品

指輪同様、高価なモノは、重いです。また、お返しもできないなって困らせてしまいますので、手軽でカジュアルなモノにしましょう。

自作のポエム、ラブソング

人にもよりますが、多くの場合は自己満と捉えられるので、基本的にはナシだと思います。

何か他のプレゼントといっしょに添えるのであれば、アリかなとも個人的には思います。相手のキャラクターにもよりますね。

異性の下着

男性が下着を付けている所を想像しながら買ったかもと思ったら、身につけられない、気持ち悪いって思われてしまう可能性もあります。

これは、渡す側の男性のキャラにもよると思います。

同姓同士で、使ってみて本当によい商品とかであれば、よいプレゼントだと思います。

特大のぬいぐるみ

一言で邪魔です。

好きなキャラクターがいて、嬉しいというパターンもありますが、大抵の人は部屋のキャパがありますので、その範囲内で収まるサイズにしましょう。

【あわせて読みたい】
クリスマスプレゼントが大きい時の渡し方!

クリスマスプレゼントの彼女への渡し方(タイミングと言葉)

クリスマスプレゼントを彼女に渡すタイミングは、デートの最後の帰り際がおすすめです。

最初に渡してしまうと、荷物にもなりますし。

渡す時には特に凝った言葉は必要なく「はい、これ、クリスマスプレゼント!」と感謝の気持ちを伝えつつ渡しましょう。

サプライズで彼女をびっくりさせたい場合は、コインロッカーやレストランに協力を仰ぐなどしてもいいと思います。

クリスマスプレゼントの渡し方は以下の記事を参考にどうぞ。

【あわせて読みたい】
クリスマスプレゼントの持ち運び方法や隠し方などサプライズな渡し方

クリスマスプレゼントを彼女には手軽で重くないモノを贈ろうまとめ

女性へのプレゼントといっても沢山あって迷ってしまいますよね。

外れないプレゼントのコツは、以下のとおりです。
・雑誌などで特集されて話題
・普段自分では買わないけど使ってみたい
・重くない(気持ち的に)

以上を参考にプレゼントを選んでみてくださいね。

クリスマスや誕生日や記念日を華やかに演出する一つとして、”プレゼント”は本当効果的です!

また、3000円以下のプレゼントを女友達に渡したいと考えている人は、「3000円で選ぶ女性が喜ぶおしゃれなプレゼント11選!クリスマスや誕生日にオススメ」の記事も参考にどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP