昼、夜のおすすめクリスマスデートプラン!東京の穴場デートスポット

 

この記事では、東京のクリスマスデートでおすすめの”穴場スポット”を紹介していきます。

クリスマスになると、イルミネーションがいたるところに施されどこも綺麗になりますが、雰囲気がよくデートにオススメの場所となると限られてきます。人気のところは人ごみがすごいです。

できれば雰囲気のいいところかつ落ち着いた場所で、ゆっくり2人でロマンチックなクリスマスを過ごしたいですよね。

そこで、クリスマスに人混みを避ける、夜景の綺麗な穴場スポットはもちろん、昼間の人気デートスポットをまとめました。

デートプランを立てる際の参考にしてみてくださいね♪では、おすすめの穴場スポットを紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスデートは人混みを避けるのがおすすめ!都内の夜景スポット穴場ランキング

クリスマスのデートといえば、「綺麗なイルミネーションや夜景を2人で観にいく」ですよね。

ただ、人気の六本木ヒルズやミッドタウン、東京タワーなどは何度か行ったことありますが、めちゃくちゃ人がすごいです。イルミネーション1つ見るのに30分以上並んだりします。おそらく日本で一番人が集まる地域ではないでしょうか。

人ごみのため雰囲気もなにも感じられません。クリスマスはできれば人ごみを避けるようにデートも配慮しましょう。

クリスマスは人混みを避ける人や、六本木などのメインのイルミネーションスポットは行き飽きてしまった方向けに穴場スポットを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスデートの東京の穴場スポット第1位:東京都庁展望室(北展望室)

料金:無料
営業時間:9時30分~23時
住所:東京都新宿区西新宿2-8-1
最寄駅: 「新宿駅」南口 徒歩10分

東京都庁は、人気観光スポットですが、クリスマスの夜となるとオフィス街なので意外と穴場です。

都庁からは「西新宿の高層ビル群」や「新宿御苑」などの夜景を望めます。大都会の夜景を静かに2人で観賞するのに最適な場所です。さらに無料なのが嬉しいです。

都庁には北と南の展望室がありますが、17時30分以降は北側しか利用できませんので注意してください。

夜景を見た後に、新宿や代々木のおしゃれなカフェやレストランを予約してクリスマスの夜を楽しんでみてはいかがでしょう?

クリスマスデートの東京の穴場スポット第2位:晴海客船ターミナル

料金:無料
営業時間:9時~20時
住所:東京都中央区晴海5-7-1
最寄駅: ゆりかもめ「竹芝駅」隣接

晴海客船ターミナルは、国内外の豪華客船が接岸する東京の海の玄関として、東京港が開港50周年を迎えた平成3年にこれを記念して誕生しました。

右側に東京タワー、中央にレインボーブリッジ、左側にスカイツリーと都内の人気夜景が全部見れてしまいます。

デッキからの夜景がすごく綺麗なので、彼女も喜ぶこと間違いなしです。

営業終了時間20時と早いので、少し早めに夜景をみるプランでデートを計画しましょう。

クリスマスデートの東京の穴場スポット第3位:「KITTE ガーデン」

 

料金:無料
営業時間:11時~23時
住所:東京都千代田区丸の内2-7ー2
最寄駅: 「東京駅」徒歩1分

商業施設「KITTE」の6階には、無料で誰でも入れる屋上庭園があります。「KITTE ガーデン」では、ウッドデッキを歩きながら「東京駅舎」のライトアップ「丸ビル、新丸ビル」などのビル群の夜景などを楽しめます。

丸ビルや新丸ビルに夜景を観に行く人が多いのと、「KITTE」屋上は庭園になっていて広いので、比較的ゆったりデートを楽しめます。

庭園は土日なら23時まで使えますが、東京駅のライトアップが21時までなので、21時より前に見に行くことをおすすめします。

「KITTE」にある「回転寿司 根室花まる」は、北海道の超人気回転寿司のお店です。夜景デート後においしいお寿司を食べるクリスマスも粋だと思いますよ!

クリスマスデートの東京の穴場スポット第4位:シーサイド・トップ展望台(世界貿易センタービルディング)

 

料金:620円
営業時間:10時~20時30分
住所:東京都港区浜松町2-4-1
最寄駅: 「浜松町駅」直結

動画を見ていただければ分かるとおり東西南北360°の夜景を見ることができます。

そのため東京タワー、スカイツリー、お台場、東京湾を一望できるのでデートには最高です。

ソファーやカウンター席が用意された展望台なので、座りながら夜景が見られますヒールを履いた女性にはとってもうれしいですよね。

クリスマスデートの東京の穴場スポット第5位:恵比寿ガーデンプレイス

料金:無料
営業時間:11時~23時
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20
最寄駅: 「恵比寿駅」直結

恵比寿ガーデンプレイスは、巨大なクリスマスツリーと巨大なバカラシャンデリアのイルミネーションが楽しめます。

また、ガーデンプレイスタワーの38階、39階のレストランからは、東京の絶景を楽しむことができるので、早めにレストランの窓側を予約をするといいと思います。

また、恵比寿や広尾周辺はガーデンプレイス以外にも美味しいお店が沢山あるので、そちらでディナーを楽しんでも彼女に喜んでもらえると思います。

恵比寿で雰囲気も料理もおすすめなのが、「フレンチレストラン間」です。

大事なデートにおすすめする理由は、野菜中心のヘルシーメニューでその全てが美味しいです。また食器まですべて可愛くて女心をくすぐります。

特に“季節の野菜パフェ”は美味しいしインパクト抜群ですので、以前食事したときのレビュー記事を参考にしてみてください。

クリスマスデートを昼間(日中)からできる都内でおすすめの人気スポット

せっかく恋人と一緒に入れるクリスマス。

どうせなら昼間から夜の夜景デートまで1日中一緒にいたいというカップルも多いと思います。

そこで、クリスマスにお昼から楽しめてしまうデートスポットを紹介します。

クリスマスデートを昼から楽しめるお台場のスパ、プールのデート

お台場はダイバーシティやアクアシティ、ビーナスフォートなどいろいろショッピングモールがあり1日中デートしていても時間が足りないくらいお店があります。

また、個人的におすすめなのが、ヒルトン東京お台場にある庵スパのプールです。

お台場にプールなんてあったけと思う方もいると思いますが、こちらは普段から貸切みたいな感じでプールを利用できますし、東京タワーやレインボーブリッジなどの景色が綺麗に楽しめます。めちゃくちゃ穴場です♪

料金:ご宿泊者:3,000円
営業時間:10時~23時
住所:東京都港区台場1-9-1
最寄駅: ゆりかもめ「台場駅」直結

1日お台場デートを楽しみ、ヒルトンホテルに宿泊するクリスマスも素敵ですね。サプライズでホテルに案内したら最高のクリスマスプレゼントになりますよ!

 

せっかくのクリスマスなので、普段なかなかできないお台場デートをしてみると、すっごく2人の思い出に残ると思います。

クリスマスの昼のデートはディズニーシー、ディズニーランド

 

料金:7,400円(1デーパスポート)
住所:千葉県浦安市舞浜1−13
最寄駅: 「舞浜駅」徒歩約5分

毎年クリスマスの時期はイベントも行われ、イルミネーションなど内装やパレードもクリスマス一色です。

朝から夜のパレードまで園内で1日中楽しめちゃいます。そしてクリスマスディズニーに行ってみたい女の子は多いです。

特にシーなら雰囲気もよくて、大人のデートスポットとしてすごくいいですよね♪

クリスマスの昼間からのお出かけは「ららぽーと豊洲」で映画デート

料金:無料
営業時間:10時~23時
住所:東京都江東区豊洲2ー4-9
最寄駅: 「豊洲駅」すぐ

ららぽーと豊洲は巨大なショッピングモールで、ウィンドショッピングもできて何でも揃いますし、食べ歩きもたくさんできて楽しめるスポットです。

海沿いの広場をドーナツ片手に散歩しても楽しいデートになると思います。

また、ららぽーと内にユナイテッドシネマ豊洲もあるので、映画デートもできてしまいます。

クリスマスなので特別にカップルシートを予約して、いつもと違う雰囲気で映画デートしてみてはいかがでしょうか?

映画館の席のおすすめは以下の記事を参考にどうぞ。

 

クリスマスの昼間のお出かけはアクアパーク品川(水族館)

引用:アクアパーク品川

料金:2,200円
営業時間:10時~22時
住所:東京都港区高輪4-10-30
最寄駅: 「品川駅」高輪口 徒歩約2分

品川プリンスホテル内にあり、イルカショーに力を入れている水族館です。

毎年11月後半からクリスマス当日までクリスマスイベントが開催されます。

クリスマスパーティーをイメージした空間で、水族館の生き物とイルミネーションのコラボを楽しめるようです。

今年の夏にアクアパーク品川へ行った際の記事に、割引クーポンでお得に行く方法なども記載しておりますので、参考にしてみてください。

クリスマスの昼からのデートに着ていくべき男性の洋服

2人にとって初めてのクリスマスデートだったりすると、どんな服を着ていけばいいか正直迷ってしまいますよね。

1年に1回しかないクリスマスデートだし、どうせならいつもの雰囲気と違う自分を彼女に見せて、ドキっとさせてみたくはありませんか?

普段オシャレなどに疎い人でもメンズファッションプラスなら、女性が選んだ女子ウケする全身コーデをまとめて一式購入できるサービスマネキン買いできるので大丈夫です!

モデルが着ている服一式を購入できます。

女性のスタイリストが、女子ウケするコーデ一式を選んで沢山揃えているので、マネキン買いしてそのままデートに着て行けば失敗することはありません。

ビックリするくらいイメチェンできますよ。

オシャレに自身がないなっていう男性は、参考に公式サイトをみてみてください。

 

クリスマスデートの穴場スポット!昼からのおすすめプランまとめ

夜景の綺麗な穴場スポットと日中から楽しめるクリスマスに人気デートスポットを紹介してきました。

今回紹介した夜と昼のスポットで、まだ2人で行ったことのない所をチョイスしてデートプランを立ててみてはいかがでしょうか。

デートの最後には、それぞれ準備したクリスマスプレゼントを交換すると楽しいですね♪

本命の子にクリスマスプレゼントを考えている方は、「【クリスマスプレゼント2019】20代30代女性(彼女、友人)に人気なモノ」という記事で、女子ウケのよいプレゼント21種類を紹介しているので、参考にプレゼント選びしてみてください。

事前の準備も計画的に行い、楽しいクリスマスデートになるといいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP