昼、夜のおすすめクリスマスデートプラン!東京の穴場デートスポット

 

この記事では、東京のクリスマスデートでおすすめの”穴場スポット”を紹介していきます。

クリスマスになると、イルミネーションがいたるところに施されどこも綺麗になりますが、雰囲気がよくデートにオススメの場所となると限られてきます。人気のところは人ごみがすごいです。

できれば雰囲気のいいところかつ落ち着いた場所で、ゆっくり2人でロマンチックなクリスマスを過ごしたいですよね。

そこで、夜景の綺麗な穴場スポットはもちろん、昼間の人気デートスポットをまとめました。

デートプランを立てる際の参考にしてみてくださいね♪

もし、これからデートを誘う場合は、「LINEのクリスマス隠し演出のやり方「クリスマス何してる?」と送ると・・・」の記事のやり方が既読スルーされずに確率が少しばかり上がりそうですので参考にして気になる子をデートに誘いましょう。

では、おすすめの穴場スポットを紹介します。

スポンサーリンク

都内のクリスマスデートにおすすめ!夜景スポット穴場ランキング

クリスマスのデートといえば、「綺麗なイルミネーションや夜景を2人で観にいく」ですよね。

ただ、人気の六本木ヒルズやミッドタウン、東京タワーなどは何度か行ったことありますが、めちゃくちゃ人がすごいです。イルミネーション1つ見るのに30分以上並んだりします。おそらく日本で一番人が集まる地域ではないでしょうか。

人ごみのため雰囲気もなにも感じられません。

人ごみを避けたい人や六本木などのメインのイルミネーションスポットは行き飽きてしまった方向けに穴場スポットを紹介したいと思います。

第1位:東京都庁展望室(北展望室)

料金:無料
営業時間:9時30分~23時
住所:東京都新宿区西新宿2-8-1
最寄駅: 「新宿駅」南口 徒歩10分

東京都庁は、人気観光スポットですが、クリスマスの夜となるとオフィス街なので意外と穴場です。

都庁からは「西新宿の高層ビル群」や「新宿御苑」などの夜景を望めます。大都会の夜景を静かに2人で観賞するのに最適な場所です。さらに無料なのが嬉しいです。

都庁には北と南の展望室がありますが、17時30分以降は北側しか利用できませんので注意してください。

夜景を見た後に、新宿や代々木のおしゃれなカフェやレストランを予約してクリスマスの夜を楽しんでみてはいかがでしょう?

第2位:晴海客船ターミナル

料金:無料
営業時間:9時~20時
住所:東京都中央区晴海5-7-1
最寄駅: ゆりかもめ「竹芝駅」隣接

晴海客船ターミナルは、国内外の豪華客船が接岸する東京の海の玄関として、東京港が開港50周年を迎えた平成3年にこれを記念して誕生しました。

右側に東京タワー、中央にレインボーブリッジ、左側にスカイツリーと都内の人気夜景が全部見れてしまいます。

デッキからの夜景がすごく綺麗なので、彼女も喜ぶこと間違いなしです。

営業終了時間20時と早いので、少し早めに夜景をみるプランでデートを計画しましょう。

第3位:「KITTE ガーデン」

 

料金:無料
営業時間:11時~23時
住所:東京都千代田区丸の内2-7ー2
最寄駅: 「東京駅」徒歩1分

商業施設「KITTE」の6階には、無料で誰でも入れる屋上庭園があります。「KITTE ガーデン」では、ウッドデッキを歩きながら「東京駅舎」のライトアップ「丸ビル、新丸ビル」などのビル群の夜景などを楽しめます。

丸ビルや新丸ビルに夜景を観に行く人が多いのと、「KITTE」屋上は庭園になっていて広いので、比較的ゆったりデートを楽しめます。

庭園は土日なら23時まで使えますが、東京駅のライトアップが21時までなので、21時より前に見に行くことをおすすめします。

「KITTE」にある「回転寿司 根室花まる」は、北海道の超人気回転寿司のお店です。夜景デート後においしいお寿司を食べるクリスマスも粋だと思いますよ!

第4位:シーサイド・トップ展望台(世界貿易センタービルディング)

 

料金:620円
営業時間:10時~20時30分
住所:東京都港区浜松町2-4-1
最寄駅: 「浜松町駅」直結

動画を見ていただければ分かるとおり東西南北360°の夜景を見ることができます。

そのため東京タワー、スカイツリー、お台場、東京湾を一望できるのでデートには最高です。

ソファーやカウンター席が用意された展望台なので、座りながら夜景が見られますヒールを履いた女性にはとってもうれしいですよね。

第5位:恵比寿ガーデンプレイス

料金:無料
営業時間:11時~23時
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20
最寄駅: 「恵比寿駅」直結

恵比寿ガーデンプレイスは、巨大なクリスマスツリーと巨大なバカラシャンデリアのイルミネーションが楽しめます。

また、ガーデンプレイスタワーの38階、39階のレストランからは、東京の絶景を楽しむことができるので、早めにレストランの窓側を予約をするといいと思います。

また、恵比寿や広尾周辺はガーデンプレイス以外にも美味しいお店が沢山あるので、そちらでディナーを楽しんでも彼女に喜んでもらえると思います。

恵比寿で雰囲気も料理もおすすめなのが、「フレンチレストラン間」です。

大事なデートにおすすめする理由は、野菜中心のヘルシーメニューでその全てが美味しいです。また食器まですべて可愛くて女心をくすぐります

特に“季節の野菜パフェ”は美味しいしインパクト抜群ですので、以前食事したときのレビュー記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

都内で昼間からのクリスマスデートにおすすめの人気スポット

せっかく恋人と一緒に入れるクリスマス。どうせなら昼間から夜の夜景デートまで1日中一緒にいたいというカップルも多いと思います。

そこで、クリスマスにお昼から楽しめてしまうデートスポットを紹介します。

お台場でスパ、プールのデート

お台場はダイバーシティやアクアシティ、ビーナスフォートなどいろいろショッピングモールがあり1日中デートしていても時間が足りないくらいお店があります。

また、個人的におすすめなのが、ヒルトン東京お台場にある庵スパのプールです。

お台場にプールなんてあったけと思う方もいると思いますが、こちらは普段から貸切みたいな感じでプールを利用できますし、東京タワーやレインボーブリッジなどの景色が綺麗に楽しめます。めちゃくちゃ穴場です♪

料金:ご宿泊者:3,000円
営業時間:10時~23時
住所:東京都港区台場1-9-1
最寄駅: ゆりかもめ「台場駅」直結

1日お台場デートを楽しみ、ヒルトンホテルに宿泊するクリスマスも素敵ですね。サプライズでホテルに案内したら最高のクリスマスプレゼントになりますよ!

 

せっかくのクリスマスなので、普段なかなかできないお台場デートをしてみると、すっごく2人の思い出に残ると思います。

クリスマスイベントのディズニーシー、ディズニーランド

 

料金:7,400円(1デーパスポート)
住所:千葉県浦安市舞浜1−13
最寄駅: 「舞浜駅」徒歩約5分

毎年クリスマスの時期はイベントも行われ、イルミネーションなど内装やパレードもクリスマス一色です。

朝から夜のパレードまで園内で1日中楽しめちゃいます。そしてクリスマスディズニーに行ってみたい女の子は多いです。

特にシーなら雰囲気もよくて、大人のデートスポットとしてすごくいいですよね♪

ららぽーと豊洲で映画デート

料金:無料
営業時間:10時~23時
住所:東京都江東区豊洲2ー4-9
最寄駅: 「豊洲駅」すぐ

ららぽーと豊洲は巨大なショッピングモールで、ウィンドショッピングもできて何でも揃いますし、食べ歩きもたくさんできて楽しめるスポットです。

海沿いの広場をドーナツ片手に散歩しても楽しいデートになると思います。

また、ららぽーと内にユナイテッドシネマ豊洲もあるので、映画デートもできてしまいます。

クリスマスなので特別にカップルシートを予約して、いつもと違う雰囲気で映画デートしてみてはいかがでしょうか?

【おすすめ映画】

アクアパーク品川(水族館)のクリスマスイベント「STAR AQUARIUM by NAKED」

引用:アクアパーク品川

料金:2,200円
営業時間:10時~22時
住所:東京都港区高輪4-10-30
最寄駅: 「品川駅」高輪口 徒歩約2分

品川プリンスホテル内にあり、イルカショーに力を入れている水族館です。

2017年11月18日~12月25日に「STAR AQUARIUM by NAKED」というクリスマスイベントが開催されます。

クリスマスパーティーをイメージした空間で、水族館の生き物とイルミネーションのコラボを楽しめるようです。

今年の夏にアクアパーク品川へ行った際の記事に、割引クーポンでお得に行く方法なども記載しておりますので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

デートに着ていく洋服を迷っている男性必見!モテるコーデの紹介

2人にとって初めてのクリスマスデートだったりすると、どんな服を着ていけばいいか正直迷ってしまいますよね。

1年に1回しかないクリスマスデートだし、どうせならいつもの雰囲気と違う自分を彼女に見せて、ドキっとさせてみたくはありませんか?

普段オシャレなどに疎い人でもメンズファッションプラスなら、女性が選んだ女子ウケする全身コーデをまとめて一式購入できるサービスマネキン買いできるので大丈夫です!

モデルが着ている服一式を購入できます。

女性のスタイリストが、女子ウケするコーデ一式を選んで沢山揃えているので、マネキン買いしてそのままデートに着て行けば失敗することはありません。

ビックリするくらいイメチェンできますよ。

オシャレに自身がないなっていう男性は、参考に公式サイトをみてみてください。

 

カップルにおすすめのクリスマスデートスポットまとめ

夜景の綺麗な穴場スポットと昼間の人気デートスポットを紹介してきました。

今回紹介した夜と昼のスポットで、まだ2人で行ったことのない所をチョイスしてデートプランを立ててみてはいかがでしょうか。

デートの最後には、それぞれ準備したクリスマスプレゼントを交換すると楽しいですね♪

もし、これからデートを誘う場合は、「LINEのクリスマス隠し演出のやり方「クリスマス何してる?」と送ると・・・」の記事のやり方が既読スルーされずに確率が少しばかり上がりそうですので参考にして気になる子をデートに誘いましょう。


クリスマス特集ページはこちらから↑

本命の子にクリスマスプレゼントを考えている方は、「【クリスマスプレゼント2017】20代30代女性(彼女、友人)に人気なモノとは?」という記事で、女子ウケのよいプレゼント21種類を紹介しているので、参考にプレゼント選びしてみてください。

また、予算を決めてプレゼント交換を考えている方は、「3000円で選ぶ女性が喜ぶおしゃれなプレゼント11選!クリスマスや誕生日にオススメ」の記事で3000円以下で選べるおしゃれなプレゼントを紹介しているので、参考にしてください。

逆に女性から彼氏や旦那さんなど男性へのプレゼントについては、「彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント2017!20代30代男性におすすめ25選【保存版】」の記事も参考にしてください。

事前の準備も計画的に行い、楽しいクリスマスデートになるといいですね!

もし、クリスマスにサンタやトナカイなどのクリスマスコスプレをする方は、下記の記事も参考にどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP