【食べログ3.91】恵比寿のフレンチレストラン間(AIDA)でディナーデートしてきた

 

スポンサーリンク

こんばんは。先日記念日だったので、「恵比寿のフレンチレストラン間(Restaurant AIDA)」へディナーに行って参りました。こちらのお店は、AIDAグループとして、超有名ですよね。最近は予約がとれるようになりましたが、少し前まではなかなか予約も取りにくいお店でした。今が狙い目のお店なのかもしれませんね。

「食べログ3.91」は、伊達じゃないって言うのが正直な感想です。

また、後で画像付きで料理を紹介しますが、野菜中心だし、飾りなども素敵で、女子ウケ間違いないフレンチです。告白前の勝負デートや記念日、女子会などにおすすめです。

食レポとかは、あまり書かないのですが、料理の味、・見た目、お店の雰囲気があまりにもすばらしかったので、画像付きで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

レストラン間への楽なアクセス方法

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG 1F

電話:03-5708-5234

地図を見てもらえば分かりますが、恵比寿駅から少し離れた住宅街にあります。そして、駅から向かうとかなり急な坂を上らなくてはなりません。

そのため、オススメの行き方は、まずJR山手線東口改札を降りて、遊歩道を使ってガーデンプレイス出口を目指します。そこから一本路地に入り恵比寿駅の方へ少し戻る感じで徒歩で約3分行くとお店が見えてきます。

 

この方法で行くと、遊歩道も使えるし、急な坂道も上らなくて楽です。

逆に帰りは、駅まで下り坂なので、ガーデンプレイスまで戻って遊歩道を使うより、まっすぐ駅を目指したほうが、早いし楽です。

行きはガーデンプレイス出口から、帰りはまっすぐ恵比寿駅西口へ向かいましょう。

車の場合は、駐車場がないので、近くのコインパーキングを使うか、アトレの駐車場を使うしかないです。

営業時間

Lunch:  12:00 – 15:00(土日のみ)
Dinner: 18:00 – 23:00(20:00 L.O.)

レストラン間

私は、事前に予約して、18時半くらいに行きました。その時点で満席でしたので、おそらく予約なしで、19時くらいに行っても空いてない可能性が高いので、予約していくのをオススメします。

ラストオーダーも20時なのは、コースを全て食べるまでにだいたい3時間くらいかかりますので、この時間が妥当だと思いました。

スポンサーリンク

レストラン間のコース『野菜のオーケストラ』

間のコースは「野菜のオーケストラ」という、40種類もの野菜を使ったコスパの抜群のコースがいただけます♪

私がいただいたのは、秋麗という秋のコースになります。そのため、秋に旬の野菜がふんだんに使われておりました。季節ごとにコースで使われる野菜も変わるみたいなので、特に秋に食べに行く人は参考にしてください。

「シェフのおまかせディナーコース」全7皿のフルコース料理 4,800円(税抜)

【ドリンク】

【アミューズ】
・フォアグラ クレープ

モチモチの小さなクレープの中に、滑らかなフォアグラのクリームが入った一品。

少し辛口のしょっぱいクレープです。一口サイズで可愛くて美味しい♪

【1皿目の前菜】南瓜(カボチャ)
・AIDAスペシャリテ 季節の野菜パフェ

こちら間の看板メニューです。
フレンチの前菜で今まで見た事ない感じのパフェ型の前菜。パフェの容器に山盛りに入っており、パフェスプーンでいただきます^ ^中にはローストビーフが入っている以外は全て野菜が入っていていったい何種類の野菜がつかわれているのか分からないくらいボリューム満点です!1番上に乗ってるのが、甘さのないカボチャのアイスで、ひんやりとまろやかな味になる贅沢な一品でした。秋以外の季節だとカボチャのアイスは他の野菜のアイスに変わるみたいです。

 

【2皿目の前菜】柿(カキ)
・蕪と柿のパスタ見立て、鰆と柳タコのハムを載せて

こちら、蕪と柿を細長く切りパスタの麺に見立て、鰆と柳タコをハムに見立てたパスタ風の前菜です。彩が美しい♪

 

【3皿目の前菜】里芋
・ポルチーニ茸のヴルーテ、里芋とキノコのスフレ

ヴルーテとは、ルーをブイヨンでのばしたドロドロスープの事です。和風だしですごく美味しいです。ヴルーテの味付けが今回のコースで1番好きかもしれません。

また、スフレは、口にした瞬間、口いっぱいに「キノコ〜」って感じになります。キノコ臭が強くキノコが苦手な人には少しキツイかも。ただ、レストラン間は、電話予約の際、苦手な食材があれば、別の料理に変えてくれますので、安心してください。

 

ここまで、プレート全てが、前菜、前菜、前菜と野菜のオンパレード!普段野菜なんてほとんど食べない私ですが、珍しい料理ばかりで夢中に食べてました。

そしていよいよ「お肉」の登場ですw

【メインディッシュ】黒毛和牛 ポワレ
・黒毛和牛種 山形牛のポワレ ソースペリグー(+1000円)

真鯛や豚の3種類から選択します!私は柔らかい和牛肉が食べたかったので、和牛肉をチョイス!想像以上に柔らかい肉で、レアで食べてすごく美味しかったです。

 

【くずし】青のり
・鱈白子のムニエルとサフランライス、青のりスープで味のバリエーション

くずしと称したフレンチ風〆のお米料理。パエリアみたいな感じです。

最後に青のりソースをかけて味を変えてお茶漬けのようにして召し上がります。

 

【デザート】栗
・マロンクリームとカラメルアイス、カンノーロに洋梨の氷菓削りを添えて

どちらも普通に美味しいデザートでしたが、凄く珍しくて美味しいなて感じたのは、洋梨のかき氷ですね。甘い砂糖代わりになってて凄く美味しかったです。

 

その他、2種類の自家製パンが料理の途中にいただけたのと食後に「コーヒーorハーブティ」をいただきました。

最後に、その日が結婚記念日と言うことを事前に伝えておいたら、特別なプレートも用意してくれました♪

満足して、お会計も済ませ、これで終わりかなと出口に向かうと、お土産にフィナンシェもついてきます。

料金の注意点

今回4,800円(税抜)のコースを注文しましたが、別途ドリンクとメインディッシュを+1,000円の黒毛和牛に、それとサービス料10%が加わりますので、一人あたり6,000円~7,000円くらいになることにご注意ください。

ただ、実際フレンチのディナーなら、1万円を超えるところがほとんどだし、料理やサービスを実際に受けてみて、本当に安いなと思いました。メニューや料理の写真をみても分かってもらえるかなと思います。

食べログTOP1000に入るだけのお店だと思います。

スポンサーリンク

「レストラン間」は記念日や勝負デート、女子会にオススメ

最後に、レストラン間を記念日や勝負デートにおすすめしたい理由が、3つあります。

野菜中心のフレンチで女子ウケ間違いなし

野菜、野菜、野菜のコースなので、彩が鮮やかだし、カロリーも普通のフレンチより低いです!

料理もオシャレ感満載なので、デートでここのお店に連れてきただけで、センスいいって喜ばれると思います!

CP(コスパ)がすごくいい

ホテルなどのフレンチのディナーて、美味しいですが、当たり前に1万 超えるじゃないですか。ここは1万以内に収まるし、ボリュームも普通に多いし、コストパフォーマンスをかなりいい店だと思います。

食器やフォークやスプーンなど全てが可愛く女子ウケ半端ない

そして、お店の外装や内装だけでなく食器まで本当にオシャレです。

特にナイフやホークなどは、料理ごとに1回1回変えてもらえます。なんとそのホークも毎回同じではなく、料理ごとに変わるので、スタイリッシュなものから可愛いものまで沢山使う機会があるので、楽しくなってしまいます。

おまけに勝負デートにオススメな理由をもう1つ。

店を出てから、女性を口説く時間がある

お店を出るとそこは恵比寿の住宅街。街並みがオシャレかつ適度な街灯の光が差しているので、雰囲気がとてもいいです。

駅まで5〜10分あるので、その間告白や手を繋ぐタイミングが沢山あると思います^ ^❤︎イケるやつです!

スポンサーリンク

まとめ

今回、記念日でこのお店を利用しましたが、「来年の記念日もここでいいかも♪」と妻に言っていただけました。笑

最初から最後まで、ステキな時間を過ごさせていただいたレストラン間には、感謝しかないです。

今度はランチでも、利用したいと思います。恵比寿で便利なんで、何かのついでにさくっと来れますね♪

また、間はクリスマスのデートにもおすすめします。間の他にもクリスマスに2人でゆっくり楽しめる穴場の夜景スポットなど紹介した記事がありますので、デートプランに悩んでいる方は「昼、夜のおすすめクリスマスデートプラン!東京の穴場デートスポット」を参考にしてみてください。 オススメ!

他にも品川には、映画館の隣に水族館もあるので、品川⇒恵比寿のデートコースは、年代問わずオススメです。

皆さんも記念日や勝負デート、女子会などで利用してみてはどうでしょうか。何度も言いますが、すごくコスパがいいお店でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP