クリスマスプレゼントが大きい時の渡し方!持ち運びと隠し方に注意

 

この記事では、大きなクリスマスプレゼントを渡したい方向けに、上手にサプライズとして渡す方法をご紹介します。

クリスマスプレゼントが大きい場合は大きさの度合いにもよりますが、恋人へのサプライズで渡したいときは特に、隠したり、渡したりするのも一苦労だったりしますよね。

彼女がもしかしたら帰りに持って帰りにくい…なんてことにもなってしまうと思うと余計に頭を抱えてしまいます。

そこで今回は、彼女にサプライズで渡す予定のクリスマスプレゼントが、思ったよりも大きくなってしまったあなたにいくつかアイデアを伝授したいと思います!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントが大きい場合の渡し方

大きいプレゼントは車のトランクに入れ持ち運ぶ

車に入れてしまうワザです!

彼女が好きな花や、彼女の好きなぬいぐるみなどを車のトランクの中にできるだけ可愛く(笑)豪華に飾り付けをするのです。これを「車サプライズ」と言います。

そして時期を見て彼女にトランクを開けさせましょう♪

開けた瞬間ビックリ!!あなたからのサプライズに喜んでくれるでしょう!

そのまま車に乗ってドライブデートの始まりです。

「実はプレゼントが大きくなっちゃって…」と正直に切り出す

デート当日にプレゼント交換をするとやはり気分も上がりますが、どうしてもプレゼントが大きくなってしまい、彼女に逆に負担をかけてしまう。

そんなときは、「郵送」がおすすめです。

なんてときは、正直に「実はプレゼントが大きくなっちゃったから郵送にしててさ、○○日の朝に届くから楽しみにしててね」と言ってくれると、彼女も納得してくれて、その日までワクワクして待ってくれるでしょう!

スポンサーリンク

大きいプレゼントを外への持ち運びする場合はどうする?

大きなプレゼントを運び出すのって、自分が非常に疲れてしまいますよね。

また、渡された方も帰りに持って帰るのも苦労してしまいます。ですので、いろいろなサービスを活用するのがおすすめですので、紹介します。

大きいプレゼントはあらかじめレストランに預かってもらう

友人などに預けてしまうと迷惑をかけてしまうことがあるので、2人が食事しに行くレストランなどで店員さんにプレゼントを預かってもらい、サプライズで登場というのも面白そうです!

必ずサプライズをしてくれるお店かどうかリサーチと確認は必要にはなってきます。

サプライズは出来なくても、荷物はだいたいのお店で預かって貰えますよ。

大きなプレゼントはコインロッカーに預ける

コインロッカーに預けるのも1つの手段です!

大きいプレゼントを持ち歩きながらデートすると邪魔になってしまったり、疲れてしまいやすくなってしまうので、ロッカーに預けておいて最後にサプライズとして渡すといいですね!

ただデート中にプレゼント交換をする流れになってしまうと、あなたからのプレゼントはないの?と思われてしまうので注意が必要です!

デートの段取りには注意しましょう。

大きいプレゼントを郵送して渡す。

先ほども紹介した郵送するパターンです!もちろん着払いはNGですよ!

遠距離恋愛などをしていてなかなか会える時間が取りにくい、でも彼女にプレゼントは渡したいとお考えの方にオススメ!

会えない時も自分のことを考えてくれていると思うとすごく嬉しいですよね。

プレゼントと一緒に「サンタより。」なんて書いた手紙を入れておいても、小洒落が効いていていいですね。

その日に利用する旅館やホテルで預かってもらう

レストランの時と同じ考え方ですね。

あまり知られていないサービスですが、ホテルなどによってはチェックインの前の時間でも荷物を預かってくれるサービスがあるようです。

ただし、全てのホテルではありませんので事前に確認はしておいたほうがベターです。

旅館やホテルなどで預かってもらうときは、事前にサプライズプレゼントで…と伝えておくと、あらかじめ部屋に準備しておいてくれるサービスもあるみたいです。

ついでに着替えなどのお泊りグッズも一緒に預けておくと荷物も軽くなり、一石二鳥ですね♪

スポンサーリンク

大きいプレゼントの隠し方【家で渡す場合】

家デートでの大きいプレゼントの隠し方

大きいプレゼントを家で渡す場合、隠すのは非常に困難です…。

特に家デートだった場合は、長時間滞在するので見つかってしまう確率も上がりますし、ハードルが高いですよね。

そんな時に隠すのにおすすめの場所は、

①ベランダ
②クローゼットの中
③押入れ
④ロフトの上

など…あまり彼女が普段立ち入らないスペースに置いておけばなかなか自然と見つかることはないでしょう。

同棲カップルでクリスマスプレゼントが大きい場合の渡し方

対照的にはなりますが、同棲をしているカップルの場合は、思い切ってどーん!と見つかりやすいところに置いてしまってもいいと思います!

そう、開き直るのです。

①玄関
②リビングの机の上
③彼の部屋

…などなど。彼女の生活導線上に置くことで見つかりやすくします。

特に玄関に華々しく飾り付けをしておくと、家に入った時のインパクトは最大限になることでしょう。

これも一周回って逆に新鮮なサプライズとなりますよ。

クリスマスプレゼントが大きい時の彼女への渡し方

今回はクリスマスプレゼントが大きくなった時の彼女にどうやって渡すかとお悩みの方へ向けてご紹介させて頂きました!

やはり、せっかくのクリスマスプレゼントなので「はい。」と普通に手渡されても嬉しいですが、サプライズ感を演出してもらえると、驚きと喜びは増しますし、事前に準備をしてくれた彼に対しても、より深い愛情を感じられると思います。

今までは普通にプレゼントを渡していたという方も、今年のクリスマスは是非こちらの記事を参考にしてクリスマスプレゼントの渡し方にも工夫してみてはいかがでしょうか?

では、良いクリスマスを♪

【あわせて読みたい】
20代、30代女性に人気なクリスマスプレゼントとは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP