モンハンワールドのキャラメイクでやり直しできる箇所できない箇所(MHW)

 

「モンスターハンター:ワールド」のキャラメイク(キャラクリ)が大変盛り上がってますね♪

【おもしろキャラメイク35種類以上掲載】
モンハンワールド(MHW)可愛い&おもしろい男女キャラメイクまとめ 関連記事 

さて、この記事では、初期で設定する「プレイヤー」や「オトモアイルー」のキャラメイクでプレイ中に変更可能な項目不可能な項目をお伝えしたいと思います。

「自分だけのオリジナルキャラを作ってみたはいいけどちょっと雰囲気と違うな、後で変えればいいか」って思うことありますよね。

ただ、MHWのキャラメイクは後で変えられる項目は限られているので注意が必要です。

そんな取り返しの付かないミスを犯さないために、モンハンワールドのキャラメイクでやり直しができる箇所やり直しができない箇所をまとめました。

また合わせて、DLCで追加できるヘアスタイルやフェイスペイントについても紹介していますので、キャラメイクの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

モンハンワールドのキャラメイクは基本的にやり直しできないので注意!

まず、キャラメイクやキャラクリとは、自分で好きな風にゲーム内で操作するキャラクターを構築することを言います。

見出しのとおり、モンハンワールドのキャラメイクのやり直しは基本的にできません

ただし髪型や化粧などあくまで身だしなみを整える程度の変更は可能です。

つまり、顔の骨格、目、鼻、口など、高須クリニックに行かなければ直せない美容整形レベルの変更は、やり直しが効かないのです。全クリまでの長い間ずっと同じ顔だということですよ基本的に!

最初が肝心ってことですね。注意してください。

では、キャラメイクで設定する項目のうち、後から変更できる項目、できない項目を紹介していきます。

キャラメイク(キャラクリ)で設定する全12項目

まずは、キャラメイク(キャラクリ)で設定する全12項目は以下のとおりです。

【設定する全部の項目】
・顔型
・肌:色、しわ
・髪:髪型、髪色
・眉:形、眉色
・目:瞳の色、まつげの長さ
・鼻
・口
・ヒゲ:形、長さ、色
・化粧
・表情
・インナー
・ボイス

やってみるとわかりますが、けっこう細かく設定できるんですよ。

言葉だと分かりにくいので、以下の動画がキャラクターができるまでの工程が分かりやすいです。

こんな感じですね。
関係ないけど、このYOUTUBER(ユーチューバー)の人、声かわいい。

スポンサーリンク

キャラメイクで後から変更できない箇所

【後から変更できない重要項目】
・顔型
・肌:色、しわ
・目:瞳の色、まつげの長さ
・鼻
・口
・表情
・ボイス

その他、【名前】や【性別】も、もちろん変更できませんので注意してください。

現実世界で美容整形に行かないと直せない項目は変更できないと覚えれば分かりやすいですね。

キャラメイクで後からでも変更できる箇所

【後からでも変更できる項目】
・髪:髪型、髪色
・眉:形、眉色
・ヒゲ:形、長さ、色
・化粧
・インナー

こう見るとほとんどが初期設定から変更ができないですね。

もちろん初期装備は強くできますから安心してください。

なお、途中での変更のやり方はマイハウスでアイテムBOXメニューの「身だしなみを整える」から、あくまで身だしなみを整える程度の変更は可能です。

毎朝自分でセットやお手入れしている箇所は後からでも変更できると考えると覚えやすいです。

オトモアイルーのキャラメイクはすべて途中の変更不可能

オトモアイルーも初期で「毛」や「模様」などの様々な箇所を自分好みに設定できます。

ただし、オトモアイルーに関しては全ての項目が後から変更できません。

オトモアイルーのキャラメイクで設定する全項目

【オトモアイルーの設定項目】
①毛:長さや太さ、カラー
②模様
③目:目の模様、カラー
④耳
⑤尻尾
⑥ボイス

目でいうと、右目と左目で違う色の瞳(オッドアイ)にすることもできる自由度です。

以上の箇所全てが変更できないので注意してください。(初期装備のみ変更できる)

オトモアイルーのキャラメイクのやり方は、以下の動画を参考にしてください。

アイルーは、やっぱいつ見てもかわいくて癒されますよね♪

スポンサーリンク

キャラメイク(キャラクリ)のやり直し方法

先ほども述べたとおり、ゲームをすすめてのやり直しはできないですが、「キャラメイク」⇒「イベント」⇒「プレイ動画」を確認して、ここで最初からやり直すのはできるので、やるとしたら最初からやり直すしかないですね。

なお、少したちが悪いのは、初期のキャラメイクとプレイ中のキャラクターがまるで別人になってしまうこともあるそうです。

美人がゲーム始まったらブスになるみたいな。笑

これは、ひどいですねw

このような面白いキャラメイクや芸能人にそっくりなキャラメイクをまとめましたので、こちらもどうぞ。

【あわせて読みたい】
モンハンワールド(MHW)可愛い&おもしろい男女キャラメイクまとめ

もし、プレイ中のキャラもこだわりたい人は、プレイがはじまったらすぐに表情を確認して、序盤でやり直してもいいでしょう。

可愛い女キャラを作成したい場合は以下の記事も参考にしてみてください。

【無料、有料】DLCの追加ヘアスタイルと追加フェイスペイント

【無料】追加ヘアスタイル「調査班リーダー」

サムライのちょんまげっぽいので、太刀とか装備する人は似合うかもしれないですね。

【無料】追加ヘアスタイル「物資班リーダー」

網目が素敵ですね。ラッパーみたいな感じでキャラメイクしたり、タトゥーをいれると似合いそうですね。

【有料】追加フェイスペイントパック「くまどり模様」「ハートマーク」「アイメイク 」

パックに梱包されているのは以下の3つのフェイスペイントです。3つパックで200円で販売しております。

・追加フェイスペイント「くまどり模様」
・追加フェイスペイント「ハートマーク」
・追加フェイスペイント「アイメイク 」

また、フェイスペイントはパックでなく1つずつでも買えます。1つで買うとどれも100円で販売しております。

買いたい方は「playstation store」で販売しています。

スポンサーリンク

『モンスターハンター:ワールド』キャラメイクのやり直し方まとめ

モンハンワールドのプレイヤーやオトモアイルーの「キャラメイクのやり直しできる箇所、やり直しできない箇所」やキャラメイクに使える追加ダウンロードコンテンツ(DLC)について解説してきました。

まとめると、プレイヤーは、

【後から変更できない重要項目】
・顔型
・肌:色、しわ
・目:瞳の色、まつげの長さ
・鼻
・口
・表情
・ボイス

【後からでも変更できる項目】
・髪:髪型、髪色
・眉:形、眉色
・ヒゲ:形、長さ、色
・化粧
・インナー

※オトモアイルーについては全て変更できません。

となります。

このように基本的に、途中でキャラメイクは修正できないので注意してくださいね。

みなさんの参考になれば幸いです。

なお、ツイッターで紹介されている面白いキャラメイクや芸能人にそっくりなキャラメイクをまとめてみました。

【おもしろキャラメイク50種類以上掲載】
モンハンワールド(MHW)可愛い&おもしろい男女キャラメイクまとめ 関連記事

なかなか納得いく美男美女を作れない方は、「モンハンワールド(MHW)のキャラメイクで可愛い美女の作り方(レシピ)」の記事も参考にしてみてください。

 

【おすすめ攻略本】
モンハンワールドの攻略に苦戦している初心者の方には、以下の『モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド』をおすすめします。Amazonベストセラー1位にもなっている本です。

 

 

 

今ならモンハンワールドが、アマゾン、楽天、Yahooなどのから購入できます。モンハンワールドを遊び尽くすなら「PlayStation4 Pro」が画質的にもロード時間的にも圧倒的におすすめです。

<モンハンワールド関連記事>

【武器一覧】⇒「【動画解説】モンハンワールド武器一覧まとめ!特徴や初心者におすすめは?
【ヘビィボウガンの使い方】⇒「【モンスターハンター:ワールド】おすすめ最強武器はへビィボウガン 関連記事

【おもしろ動画】
【モンハンワールド】裏技・バグ・チート・隠しボスまとめ【MHW】 オススメ!

結構どのバグも面白いですね( ^∀^)ゲラゲラ

【ネルギガンテの簡単な倒し方】
モンハンワールドの「ネルギガンテ」瞬殺攻略動画と簡単に誰でもできる倒し方【MHW】

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP