モンハンワールド(MHW)のキャラメイクで可愛い美女の作り方(レシピ)

 

2019年9月更新しました。
ユーチューバーさんの解説動画も共有します。分かりやすいので動画もぜひ見てみてください。

2019年の超目玉コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が発売されました!!

最初に設定するキャラメイク(キャラクリ)が「面白すぎる」、「楽しすぎて先に進めない、ずっとやっていたい」などと話題ですね。

自分好みの可愛い女性キャラや、FFに出てきそうなかっこいいイケメンキャラを何時間もかけて作ったり、あえてぶっ飛んだ面白いキャラを作ったりする人もいてみんなそれぞれ楽しんでいますね。

【あわせて読みたい】
モンハンワールド(MHWI)可愛い&おもしろい男女キャラメイクを50種類以上まとめ

スポンサーリンク

ただし、キャラメイク画面で頑張って美人を作ったけれども、いざプレイをはじめたら、ブスに変わってしまったなど多数散見されております。

これはひどいですねw

キャラメイク画面の時間よりプレイしている時間の方が圧倒的に長いので、できればプレイ中にも可愛いキャラやかっこいいキャラを操作したいですよね。

実際に美男美女でプレイするのは不可能なのでしょうか?いや、ネット上にはプレイ画面でも美人のままの人も沢山います

そこで、ネット上に上がっている数少ない情報から、プレイ画面でもかわいい、美女キャラクターを作る「コツ」や「レシピ」を探し集め、まとめましたので紹介します。

スポンサーリンク

モンスターハンターワールド:アイスボーンでかっこいい男性キャラや可愛い女性キャラを作るための情報をまとめてみた

まずはいろいろサーチして集めた可愛くつくるポイントの情報を掲載します。

MHWIで可愛く作るポイントは光源を計算して作成する

実際のモデルさんが雑誌の撮影する際も、光の角度や量でぜんぜん美しさが変わるといいますもんね。

最終決定の前に、暗い背景や明るい背景をいろんな角度から眺めて納得できてから決定するのが大切ですね。

正面だけ美人だとプレイ動画のようにさまざまな角度から見たり、動きがつくとブサイクってことに陥るかもしれません。

スポンサーリンク

MHWIでは化粧は薄目がポイント

確かに、自分もチークをいれたら思いのほかケバくなりましたね。化粧はなるべく薄めの方がいいと思います。

こうなると男性キャラは、塩顔、醤油顔がイケメンに近づくのですかね。

どうしても濃い外国人の顔を最初に選んでしまう。笑

MHWIでは髪型は最後にしてハゲ頭のまま作る

【美男美女のポイント】
・作る時はハゲにして作る
・鼻の形は横からチェック、顎と鼻先を結んだ線内に上唇と下唇が入る
・眉は目の角度と合わせる

プレイ画面になると全体がふっくらしちゃう、特にほっぺ膨らんで顔が丸くなるのは、モンハンワールドアイスボーンの仕様ですかね・・・

でもこれはすばらしく美女!顔が整っていれば正直どんな髪型でも似合いますからね。

他にも髪型は最後がいいとの情報もありました。

これから作る人、やり直そうと思っている人は、『髪型は一番最後に作る』を意識してみてください。

ちなみにですが、キャラメイクは一度決定してしまうと一部を除きほとんどの箇所が途中でやり直しができません

ただ、その中でも髪型は後からでも修正がきくので、そういった意味でも髪型は後回しで他の部分に注力するのは正しいと言えます。

キャラメイクで「やり直しができる箇所」、「やり直しができない箇所」の詳細については、以下の記事で詳しくまとめていますので、こちらも参考にどうぞ。

【あわせて読みたい】
モンハンワールドアイスボーンのキャラメイクでやり直しできる箇所できない箇所(MHW)

MHWIの究極の美女のキャラメイクのレシピ

最後に私がリサーチした中で一番美人に作っていて、レシピも公開されていたキャラメイクのレシピです。

動画での解説があるととても分かりやすいですね。

ぜひ参考に見てみてください。

【究極の美女レシピ】
金髪のポニテから
眉デフォで眉間2の左中
眉色はダークブラウンに変更
目はデフォ
鼻は3の右中
口は4の左中
目の位置はMax手前くらいまで下げ
鼻は中間よりやや下げ程度
口は逆に一番上げる手前
表情はタイプ2

化粧は1の右上で、配置を中間よりやや下げ
メタリック出してから透明度やサイズを好みに弄ったりするだけです

完璧・・・美しい♪

プレイ動画でも美人のままにするポイントは顎やほほのラインを細めるのがいいですね。

キャラメイク画面のアゴ周りが、他の人のキャラメイクよりシャープな気がします。プレイ画面になったらふっくらする仕様をあえて逆手にとった方法ですかね。

身長など体型もこういったところを考慮して作成する必要がありそうです。

公開してくれている情報を真似てみるところからはじめて、美人に近づけるのもいいかもしれません。

MHWIのキャラクリのかわいい美人の作り方(レシピ)まとめ

今回、かわいい美女キャラクターをつくるための参考情報をまとめてみました。

【ポイントのおさらい】
・光源を計算する
・ハゲ頭のまま作成し、最後に髪型を決定する
・鼻や顎などを中心に横顔もチェックする
・眉は目の角度と合わせる
・上手な人を真似る

もし、これからゲームを始める人や、最初からやり直そうと思っている人は、これらを参考にしてみてくださいね。

また、以下の動画で、「かわいい女の子」のキャラメイク方法を解説しています。動画なので分かりやすくとても参考になりますよ。

関係ないけど、このYOUTUBER(ユーチューバー)の人、声かわいい。

あと、モンハンするなら、『1枚はクレジットカードを持っておくべき』ですよ♪

最近追加DLとかが増えてきて、プレイステーションカードを買いにいくのもめんどくさいので、私もクレジットカードにしました。

ゲーム専用のクレジットカードを作っておくと、ゲームにいくら使ったか分かり、使いすぎもしないので便利です。

年会費永年無料のエブリプラス ⇒

年間費【永久無料】!ポイントがザクザク貯まっておすすめ!!

【おすすめ攻略本】
最後にモンハンアイスボーンの攻略に苦戦している初心者の方には、以下の『モンスターハンターワールド:アイスボーン 攻略ガイド』をおすすめします。Amazonベストセラー1位にもなっている本です。

 

 

 

今ならモンハンワールドアイスボーンが、アマゾン、楽天、Yahooなどのから購入できます。MHWIを遊び尽くすなら「PlayStation4 Pro」が画質的にもロード時間的にも圧倒的におすすめです。

その他、キャラメイクするうえで参考にもなるので、「美男美女面白いキャラ、そして有名人そっくりのキャラメイク」を集めた記事も大変人気があるので、見てみて下さい。

【あわせて読みたい:美男美女&爆笑キャラメイク集】
モンハンワールド(MHWI)可愛い&おもしろい男女キャラメイクを50種類以上まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP