【モンハンワールド】裏技・バグ・チート・隠しボスまとめ【MHWI】

 

2019年9月更新しました。

2019年に『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が発売されましたね!

この記事では、『モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHWI)』のバグ、裏技、チートをまとめました。

数多くのバグ、裏技、チートの報告がありましたので紹介します。

スポンサーリンク

【モンスターハンターワールド:アイスボーン】裏技・バグ・チート・改造・小技・隠しモンスター・glitch(グリッチ)のやり方まとめ

このページは「MHWIの裏技・バグ・チート・隠しモンスター」などが分かり次第、日々更新していきますのでよろしくお願いします。

モンハンワールドアイスボーンで敵モンスターを「松明」を使って無限攻撃するチートのやり方

これは完全なるバグでしょう。チート過ぎますw

40秒過ぎたあたりから一瞬で倒してしまいます。松明って無限だし、こんなので倒せてしまったら楽ゲーですね。

こちらはベータテスト版のバグなので、本編では修正されていることでしょう。試してみてください。

スポンサーリンク

モンハンワールドアイスボーンでネルギガンテをソロのへビィボウガンで1分30秒以内に倒す裏技

これはバグなのでしょうか?見て確かめてください。

 

拡散弾などの大ダメージでも無限ヒットしている状態になるのでこんなにあっさり倒せてしまうんですね。

バグなのか発見した人がすごいのか分かりませんが、これはひどいww

今作へビィボウガンがチート的に強いのはネットではよく言われていますよね。その他ヘビィボウガンを使用した圧巻の強さを魅せるプレイ動画などは以下の記事を参考にしてください。

【関連記事】
【モンスターハンターワールドアイスボーン】おすすめ最強武器はへビィボウガン

モンハンワールドアイスボーンでネルギガンテをソロのチャージアックスで1分45秒で倒す裏技

今度は、チャージアックスを使って、倒すプレイ動画です。

 

今作のチャージアックスの火力はハンパないですよね。

【ネルギガンテの簡単な倒し方】
モンハンワールドアイスボーンの「ネルギガンテ」瞬殺攻略動画と簡単に誰でもできる倒し方【MHWI】

モンハンワールドアイスボーンで陸珊瑚の台地で宙を浮きジャンプ攻撃しまくる小技(小ワザ)

フィールド「陸珊瑚の台地」の風を上手く利用して大ジャンプするワザです。

では、6秒間の公式動画を観てみましょう。

 

簡単にジャンプ攻撃できて気持ちいいですね。

【ポイント】
『滑空の装衣』を装備して風の吹く場所に向かってジャンプする

これは、バグなどでないと思いますが素敵な小ワザですね。

なお、空中で回復薬やなどのアイテムを比較的安全に使用できるので、回復に専念したいときなどもに、利用するといいと思います。

モンハンワールドの空中落下するバグ(裏設定、裏世界)

めちゃくちゃ綺麗で広大な景色をみれましたね。どんだけマップ広いんだ・・・笑

ただ、これは完全なバグですね!!

次も全然別のエリアからの空中落下です。

これらのバグは残しておいてほしい。

モンハンワールドアイスボーンでも見つかった落ちるバグ

 

モンスターがステージ移動するときに起こるバグなんですかね?

モンハンワールドアイスボーンでも立ったまま滅するアンジャナフ

かっこよすぎwww

これは、もう弁慶ですね。最後モンスター同士で威嚇し合ってダメージ受けてそのまま天に滅したのかな?

モンハンワールドアイスボーンのチート装備「体力の装衣」

特殊装具「体力の装衣」というものがモンハンワールドにはあるようです。

「体力の装衣」とは、プレイヤーの体力ゲージ1本分のダメージを吸収してくれます。これさえあれば、強いモンスターでも攻略できそうですね。

特に初心者や上手く操作できないプレイヤーのお助けアイテムっとなってくれそうです。

作る方法や手に入れる方法などまだ詳細不明ですが、分かり次第追記してまいります。

モンハンワールドでは裏ボス隠しモンスター「プケプケ」出現はバグだった?

 

まだ「プケプケ」を討伐していない方は、出現場所の詳細が記載された「【モンハンワールド】超レア隠しモンスター「プケプケ」の出現場所と弱点」を参考にしてください。 関連記事

私も上の記事のとおり探したら、アンジャナフ討伐のクエストでプケプケを何度も発見できました。

あんだけ遭遇できない人がいるんであれば、隠しボスと言ってもいいでしょう。

モンハンワールドアイスボーンの神プレイ動画

バグではありませんが、神プレイを集めました。

双剣使いは、もはやリヴァイ兵長

バグではないですが、これ・・・絶対にリヴァイと女型のワンシーンだろ・・・笑

ヘビィボウガン推しだけど、双剣も楽しそうですね♪

MHWIの裏技・バグ・チート・隠しモンスター・glitch(グリッチ)まとめ

とりあえず以上です。

今回はいろいろバグをまとめましたが、これからもどんどん追加していきます。

あと、モンハンするなら、『1枚はクレジットカードを持っておくべき』ですよ♪

最近追加DLとかが増えてきて、プレイステーションカードを買いにいくのもめんどくさいので、私もクレジットカードにしました。

ゲーム専用のクレジットカードを作っておくと、ゲームにいくら使ったか分かり、使いすぎもしないので便利です。

年会費永年無料のエブリプラス ⇒

年間費【永久無料】!ポイントがザクザク貯まっておすすめ!!

【おすすめ攻略本】
MHWIの攻略に苦戦している初心者の方には、以下の『モンスターハンターワールドアイスボーン 攻略ガイド』をおすすめします。Amazonベストセラー1位にもなっている本です。

 

 

 

今ならモンハンワールドアイスボーンが、アマゾン、楽天、Yahooなどのから購入できます。モンハンを遊び尽くすなら「PlayStation4 Pro」が画質的にもロード時間的にも圧倒的におすすめです。

【あわせて読みたい】
モンハンワールドアイスボーンを上手に攻略するコツ・小ネタ・小技・豆知識まとめ【MHWI】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP