モンハンワールドアイスボーンのネルギガンテ」瞬殺攻略動画と簡単に誰でもできる倒し方【MHWI】

 

2019年9月更新しました。

2019年の超目玉コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が発売されました!!

この記事では、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の最強モンスターの1体であると言われる「ネルギガンテ」の任務クエストを誰でも簡単にできる討伐方法についてまとめました。

初心者でモンハンをプレイしていると上位など、なかなかソロではクリアできないクエストや倒せないモンスターっていますよね。

特に任務クエストのネルギガンテの攻略は、多くの方が苦労しているのではないでしょうか。マルチで4人で倒してしまうのが一番楽かもしれませんが、なかなか揃わないときやモンハンを持っている人がいない周りでいない場合もあります。汗

今回はそんなネルギガンテをあっさり攻略してしまうプロ並の動画や、誰でも真似できるネルギガンテ攻略方法をまとめました。

それでは、①真似できるか分からないが1分台で攻略する方法②初心者レベルの私でもできた倒し方の2本立てで紹介していきます。

スポンサーリンク

ネルギガンテを1分台で倒すMHWIプロハンター動画まとめ

プロ並のため参考になるかどうかは分かりませんが、「You Tube」などにはネルギガンテを1分台で討伐している動画がバンバンあがっております。

初心者が同じように1分台で倒せるようになるには、かなりの練習量が必要となると思いますが、上手な人のやり方をマネてみたり、そこからヒントを得て時間をかけて攻略することはできると思います。

スポンサーリンク

ソロのチャージアックスでネルギガンテを1分台で討伐する方法

まずは、チャアクを使っている人向けの参考動画です。攻略タイム1分45秒。

 

一撃、一撃強すぎません?笑

個人的にチャージアックスの操作は、剣モードと斧モードの使い分けなどが難しくてとても真似できません。

ソロの弓使いでネルギガンテを1分台で倒す方法

攻略タイム1分57秒。

 

乗り攻撃を狙うために三段飛びはしていましたが、柱使って空中から矢を放つ・・・この発想なかったですね。

簡単そうにやってますが、溜めた矢をあんだけテンポよく当てるのめちゃくちゃ難しいですよ。おそらく「不動の装衣」でネルギガンテの咆哮も打ち消してますね。

ぜひ、動画見ながらやってみてください。

【ポイント】
柱に向かってチャージステップして三段飛びして矢を撃つ

スポンサーリンク

松明やヘビィボウガンを使いネルギガンテの倒し方

松明とヘビィボウガンを使ったハメ技です。攻略タイム1分28秒。

 

ヘビィボウガンと松明を使ったチート級の攻略ですね。

バグとして残って認定されずに修正されていなければ、これはマネできるのではないでしょうか。

その他、裏技・バグ・隠しモンスターなどのまとめについては、以下の参考記事をどうぞ。

【おもしろまとめ動画】
【モンハンワールドアイスボーン】裏技・バグ・チート・隠しボスまとめ【MHWI】

どの攻略方法も、見ていると一方的な展開で楽勝ですね。

・・・って、マネできるかい・・・\ (^o^) /

そんな方のために、誰でもできるネルギガンテ攻略方法を次は紹介していきます。

モンハンアイスボーンのネルギガンテが倒せない!?初心者でも真似できる簡単な攻略法

以上の動画はちょっとレベル高すぎてできそうにない方もいると思います。そもそも基本操作のところですね。

それでは、初心者でもできる攻略方法を考えてみました。

基本に忠実に武器や装備を整えて弱点を突こう

ネルギガンテの弱点属性は雷属性と龍属性です。まずは、自分の使っている武器で雷属性と龍属性を準備しましょう。

また、特殊装具の「不動の装衣」を使うと「不動の装衣」でネルギガンテの咆哮も打ち消せるし、ダメージ減少の効果も得られますので、マストアイテムと言えるでしょう。

戦いはキャンプから始まってます。笑

罠は無効なので攻撃か状態異常を狙う

「ネルギガンテ」など古龍種のモンスターは「シビレ罠」などの罠は効きません。毒などの状態異常する武器を使うか、乗り攻撃で体勢を崩すかが重要となります。

上の弓プロの柱を使ったジャンプは非常に使えますので、試してみて下さい。

脚と尻尾をひたすら攻撃する

ついつい頭を狙いたくなりますが、ネルギガンテの頭は角が生えていてめちゃくちゃ硬いです。涙

近接武器ではほとんど通りませんので、脚や尻尾を狙って攻撃を当てましょう。

トゲが白い部分を狙い、トゲが黒い部分から逃げる

ネルギガンテの棘が白い部分は肉質が柔らかくダメージを与えやすいです。逆に放置して黒くなったトゲは硬くダメージを与えられないうえ、攻撃を仕掛けてくるので、トゲが黒い部分からはひたすら逃げて白くなるのを待ちましょう。

以上すべてを忠実に取り組めば、クリアできる可能性が一気にあがります。

もっと簡単なネルギガンテの倒し方を教えてほしい方のための最終奥義

「そんなネルギガンテの弱点とか知ってるよ!それでも倒せないんだよ!」って方への最終奥義です。

ゲームの楽しさを捨て、ひたすらランスで機械的に攻撃とガードを繰り返す

はっきり言ってつまらないクソゲーと化しますが、初心者のソロでも倒せることは倒せると思います。

【ネルギガンテのランス攻略法】
①ガード性能がLv4以上ののランス用意
「ネルギガンテの攻撃」⇒「ガード」⇒「攻撃を2回する」
③「②」をひたすら繰り返す

最初にネルギガンテの攻撃をガードしたらあとはひたすら②を繰り返してください。攻撃を3回当てようとしてはいけません。もうロボットになったつもりでひたすら繰り返しましょう。

時間はかかりますが、これで倒せると思います。

【動画解説】ライトボウガンでネルギガンテを簡単に倒す方法

最後にライトボウガンでのネルギガンテの攻略法の動画です。非常に分かりやすく解説してくれているので、見てみてください。

オトモアイルーの武器を爆破属性にするとたまに120もダメージを与えてくれるのですね。これは心強い。

ライトボウガンを使っている方は真似してみてください。またライトボウガンについては以下の記事も人気です。

【あわせて読みたい】
【モンハンワールドアイスボーン(MHWI)】ライトボウガンの操作方法やカスタマイズ

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の古龍種「ネルギガンテ」の上手な倒し方まとめ

ネルギガンテの倒し方をいろいろまとめてきました。

何度やってみてもなかなか倒せない方は、上手い人の動画などを参考に真似してみることで案外あっさり倒せてしまったりしますよ。

回避と攻撃を上手く使い分けられるようになりましょう。

あと、モンハンするなら、『1枚はクレジットカードを持っておくべき』ですよ♪

最近追加DLとかが増えてきて、プレイステーションカードを買いにいくのもめんどくさいので、私もクレジットカードにしました。

ゲーム専用のクレジットカードを作っておくと、ゲームにいくら使ったか分かり、使いすぎもしないので便利です。

年会費永年無料のエブリプラス ⇒

年間費【永久無料】!ポイントがザクザク貯まっておすすめ!

【おすすめ攻略本】
モンハンワールドの攻略に苦戦している初心者の方には、以下の『モンスターハンターワールド:アイスボーン 攻略ガイド』をおすすめします。Amazonベストセラー1位にもなっている本です。

 

 

 

今ならモンハンが、アマゾン、楽天、Yahooなどのから購入できます。

モンハンを遊び尽くすなら「PlayStation4 Pro」が画質的にもロード時間的にも圧倒的におすすめです。

【3分で大量にお金を稼ぐ方法】
モンハンワールドアイスボーンのお金(ゼニー)の楽で簡単な効率よい稼ぎ方【MHWI】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP