バレンタインデーのデートを誘うのは女性?サプライズなチョコの渡し方

 

この記事では、女性がバレンタインデーにデートに誘うためのポイントを解説します。

女の子なら、誰でも一度はバレンタインデーにチョコレートを渡した経験はないですか?

もしくは、渡したくて用意をしたけど、勇気が無くて渡せなかった、という人もいるかもしれません。

でも、バレンタインデーのデートは女性から誘っていいものなのでしょうか?

その場合、どうやって誘ったらいいのか、知りたいと思いませんか。

今回は、バレンタインデートを女性から誘う方法やチョコの渡し方についてお伝えします。

スポンサーリンク

バレンタインデーのデートは女子から誘う?男子から誘う?

そもそもバレンタインのデートはどちらが誘うものなのでしょう。

やっぱりチョコレートを渡す女子からでしょうか。

それとももらう側の男子からでしょうか。

実はどちらから誘っても大丈夫なんです。

女子からしたら勇気を出してチョコレートを渡したのに、さらにデートに誘うなんて、とためらうかもしれませんが、ここは思い切って押しましょう。

バレンタインデーは女子から誘っても誰にも文句を言われない日なのですから、今こそ思い切ってデートのお誘いをかけるべきです。

 

デートに誘ったらチョコを催促しているみたいでいやだな、とためらっている男子もいるかもしれませんが、それの何がいけないのですか。

むしろ、さらっと、「デートしよう、ついでにチョコもくれない?」とか直接言ったほうが、女子としてもときめくに違いありません。

バレンタインデーは好きな人を堂々と誘いましょう。

スポンサーリンク

バレンタインデートの誘い方

でもどうやって誘っていいかわからない、という女性もいるでしょう。

特に女子がモテる男子をデートに誘うのはかなり勇気が要りますからね。

男子にしても誘い方がわからなくてためらっている間に、他の人に先を越されるかもしれません。

ですが、誘い方なんてそこまで気にしなくてもいいのではないですか?

シンプルイズベストです。

「14日は一緒に食事でもどう」
「チケットがあるんだけど一緒に遊園地に行かない?」
「面白い映画があるんだけど14日空いてる?」

といった具合に、わかりやすく誘うのが一番です。

ここで変にためらって遠回しに言いすぎると、相手に伝わらないこともあるので、あからさまなくらいわかりやすく誘いましょう。

スポンサーリンク

バレンタインデートでのチョコレートを渡すタイミングはいつ?

さて、バレンタインデーの一大イベントで最も大事なのが、チョコレートを渡すタイミングです。

一体いつ渡せばいいのでしょうか。

基本的には人目のない、二人きりになれる場所が好ましいでしょう。

人目がある場所で、本命だと分かるように渡してしまうと、相手の男性も断り切れなくて困ってしまうかもしれません。

学生なら、お昼休憩が終わる前のちょっとした隙間時間、もしくは放課後がいいでしょう。

会社勤めであれば、やはりお昼の後の一息ついた時間か、会社が終わった後の少し気を抜いた時などがおすすめです。

どちらにしても、本命であればきちんと本命だと伝わるように渡すのがポイントです。

どうしても直接渡す勇気が出ないから、机の中にという人もいるでしょう。

そういったときは手紙かメッセージを添え、名前を書き忘れないようにしましょう。

特にチョコレートは食べ物なので、差出人が分からなければ捨てられてしまうかもしれません。

バレンタインデーにサプライズなチョコレートの渡し方

バレンタインにはちょっしたサプライズで彼氏を驚かせたい、マンネリを解消したい、という人もいるでしょう。

そんな人の為にちょっとしたサプライズな渡し方をご紹介しましょう。

まず一つ目は、落としてあげる作戦です。

デートの前にチョコレートは彼氏と立ち寄る最後の場所のコインロッカーなどに隠しておきましょう。

もしくは、デートの最後がレストランならお店に事情を話して少し預かっておいてもらうといいでしょう。

そしてデートの時は小さめのハンドバッグ一つだけ、持っていきます。

きっと彼氏はチョコがないのかと思って、がっかりすることでしょう。

やきもきさせておいて、最後にチョコを渡すという作戦です。

無いと思っていたチョコレートに、彼も喜ぶに違いありません。

【あわせて読みたい】
鞄に入らない大きいプレゼントの持ち運び方法とサプライズな渡し方

2つ目は家でバレンタインです。

大人な彼氏や甘いものが嫌いな男性相手にはおすすめです。

チョコレートにこだわらなくても大丈夫です。

ドリンクや、本が好きなら本をプレゼントするといいでしょう。

家をハートの飾りやピンクのリボンで少し可愛らしく飾り付け、彼氏を招待しましょう。

一緒に料理を作って盛り付けるのもいいですね。

そして、食事の前にさりげなくこの日のために買っておいた物をプレゼントするといいですよ。

3つ目は、宝さがしゲームのスタイルです。

クイズやいたずら好きの彼にはぴったりです。

家の中にチョコレートを隠して、メッセージカードで彼に隠し場所を見つけてもらってください。

きっと家じゅうを探し回ることでしょう。

探し当てた時に、チョコレートにも手書きのメッセージが添えてあれば、なおさらに彼氏は感動するに違いありません。

手書きのメッセージの書き方については、以下の記事を参考にどうぞ。

【あわせて読みたい】
バレンタインに贈るメッセージカードの書き方の例文

バレンタインデーデートを誘うのは女性から?まとめ

以上、バレンタインデーのデートについてまとめてみました。

バレンタインは好きな人に告白をする大チャンスです。

ぜひ、勇気を出して告白してみて下さいね。

今年人気のバレンタインチョコレート特集については、以下のページから確認できます。

【あわせて読みたい】
バレンタインチョコで本命におすすめのおしゃれな人気ブランド10選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP