バレンタインチョコ2019!彼氏や本命男性へのおすすめ人気ブランド

 

※2019年1月18日更新

この記事では、男性が喜ぶ2019年おすすめのチョコレートをまとめました。

久々に好きな人ができたから本命チョコを準備したいけど、今年はどんなチョコレートが人気なの?と迷ってしまうことって、ありますよね。

そんなバレンタインデーにチョコレートを渡したいと考えている方向けに、「本命チョコの選び方」、「本命チョコの予算の相場」、「おすすめのチョコレート10選」をまとめて紹介します。

スポンサーリンク

目次

バレンタインデーの市販の本命チョコレートの選び方

We don’t like to play favorites, but on #ValentinesDay, nothing says love like GODIVA truffles. #GODIVAWin

GODIVAさん(@godiva)がシェアした投稿 –


まずは、バレンタインデーに買うべき本命向けのチョコレートの選び方をまとめました。

バレンタインで渡すチョコのラッピングは本命には重要

昔、人は見た目が100%っていうドラマが放送されてましたが、チョコなどのプレゼントでも第一印象はすごく大事ですよね。

バレンタインチョコの第一印象は、渡すときのラッピングですので、ラッピングも含め自分の納得できたものを選ぶといいです。

市販のチョコであれば、ラッピングで選んでもいいかもしれません。

ただラッピングは大切と言いましたが、そこまでお金をかけなくていいです。

例えばですが、手提げ袋にいれずにそのまま箱ごと渡すなどを避ければいいのです。

自分でラッピングする場合は100均で買ったオシャレなものでもいいです。

市販のチョコレートのラッピングであれば、バレンタイン用のラッピングがどこもされているので、特に用意する必要はありません。

最低限の対応はしましょうと言うことです。

スポンサーリンク

彼氏や本命の男性が好きな市販のチョコブランドを確認

確認できない関係もあるかと思いますが、できることなら相手の好き嫌いがわかるといいですね。

例えば、「甘いものが得意でない」とかです。

苦手なものは避け、好きなものをプレゼントしてあげましょう。

また、手作りはちょっと苦手だから、市販がいいという男性もいれば、逆もまたいます。

バレンタインはできれば彼氏に市販のブランドもののチョコレートを!

男性に伺うと手作りチョコよりもブランドもののチョコレートの方が嬉しいという声が圧倒的に多いです。

男性が市販のブランドチョコをバレンタインにもらいたい理由は、

・単純に人が作ったものが苦手
・手作りだと重いと感じてしまう
・ブランドもののチョコレートを普段自分で買う機会がないからバレンタインのときだけでも食べてみたい

という男性が多いみたいです。

本命の方には、感謝の気持ちを込めてブランドチョコを準備してあげてください。ゴディバとかでも1000円~3000円でたくさん商品はありますので。

次は、いくらくらいまで本命の方のチョコレートに予算をかければいいのでしょうか。

スポンサーリンク

バレンタインの本命チョコレートの予算の相場

彼氏など本命の方へのバレンタインチョコには、女性たちはいくらかけるのでしょうか。

本命チョコの予算は3,000円前後が平均ですね。

本命チョコの予算で1,000円未満は5%以下とほとんどいないので、少なすぎるのも気をつけたほうがいいです。

義理チョコだと勘違いされてしまいますからね。

中学生などの本命チョコなら1,000円未満でも充分だと思いますが、自分も相手も大人の20代30代の彼氏の場合には、無難に3,000円くらいのバレンタインチョコレートを準備しましょう。

バレンタインの本命チョコにおすすめの市販のブランド10選【彼氏・気になる男性・夫向け】

これから紹介するのは、どれも人気のチョコレートでバレンタインの時期が近づくと売り切れてしまうので、早めにみてみてくださいね。

ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)の本命チョコ

 

ベルギーチョコレートで有名なピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)のチョコレートブランドで、世界中で人気です。

一番の人気の秘訣は、あまりにもオシャレなチョコレートです。

受け取った男性も箱を開けたら思わずびっくりしてくれそうです。上のインスタ画像もピエールマルコリーニです。

特に女性に人気のブランドなので、本命用と自分用チョコとしてバレンタインで購入する女性が多いです♪

バレンタインの市販の本命チョコといえばゴディバゴールドコレクション

 

市販のチョコレートで、人気の高級チョコレートと言ったら「ゴディバ」です。

その中でもゴールドコレクションは、人気のチョコレートが揃っていて数もちょうどよくバレンタインで大人気のチョコレートになります。

バレンタインの市販チョコなら本命にはゴディバビスキュイ

 

ゴディバを渡したいと考えていて、相手の男性がクッキーも好きな場合は、「ビスキュイ コレクション」がおすすめです。

なぜなら、チョコばかりだと飽きてしまうので、クッキーチョコをプレゼントするのもいいと思います。

バレンタインの市販の本命チョコは「ロイズ 生チョコレート」

 

 

北海道で大人気のロイズです。バレンタインの時期は特に生チョコが売れてます。

普通のミルクチョコも売れてますが、今年は、バレンタインにホワイトチョコの生チョコが売れ筋です。

抹茶味も美味しいです。

値段も高くないので、ホワイトチョコと抹茶の両方を試してみて気に入ったほうをプレゼントするのもいいと思います。

バレンタインの市販でおすすめはベルギー王室御用達のガレーのチョコレート

 

ベルギー王室御用達のガレーのチョコレートは、鼻から抜ける香りや風味を感じられる大人スイーツです。

暖かい飲み物とよく合うほろ苦い甘さもすごく魅力的です。

全11種類のミニサイズのチョコバーなので、いろんな味を楽しんでもらいたいなって時にガレーのチョコレートをプレゼントしてみてください。

バレンタインで市販の本命チョコ「メリー ファンシーチョコレート」

 

箱に入っていて、こんだけのボリューム(数)があるのに2000円代で買えるチョコレートは他にありません。

チョコもすごく美味しいです。

沢山のチョコレートを食べてもらいたい方におすすめのチョコレートですね。

バレンタインに彼氏に贈る市販のチョコは「伊藤久右衛門 宇治抹茶チョコレート」

抹茶のチョコレートと言えば、【伊藤久右衛門】

「宇治抹茶の生チョコレート」が、この時期1番人気です。

また、フリーズドライしたイチゴ1個まるまるに抹茶のチョコレートでコーティングした「宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん」も有名です。

ベースはホワイトチョコを使っているので、抹茶の苦さとホワイトチョコの甘さと味の深みがすごいチョコレートです。

昨年、定番のミルクチョコレートを渡した彼氏などに、今年は少し変わった抹茶のチョコレートをプレゼントしたい場合におすすめです。

スイーツグランプリ総合1位を受賞した「いちご抹茶だいふく」もすごく濃厚な餡がぎっしり詰まっていて美味しいですよ。

宇治抹茶チョコも大福もぜひ試してみてください♪

 

本命チョコで人気のブランド「ネロ ベルギーチョコ」

 

高級ベルギーチョコレート専門店のネロのチョコです。

仕事を終え疲れたときなどの癒しや贅沢したいときなどに食べるのにいいです。

1日1個づつ大切に食べる人が多くいてリピーターも多いので、間違いありません。

本命の方に勇気出して渡すのにはもってこいの高級チョコレートです。買ってしまったら、もう前に進むしかないですね♪

バレンタインの市販で本命にもおすすめ「ピエール・エルメ・パリのマカロン」

 

パリの老舗チョコレートブランド「ピエール・エルメ パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)」。

ピエール・エルメ・パリにもチョコレートはありますが、1番人気はやっぱりマカロンです。

チョコレートがあまり好きじゃない男性や多くの女性からチョコを貰っているであろうモテる男性に差別化の意味でもカラフルでおしゃれなマカロンを渡すと喜んでもらえると思いますよ。

バレンタインチョコで男性に人気のレニオダス

 

レオニダス(Leonidas)はシンプルで見た目も味も落ち着いている高級チョコレートです。

大人な男性へ渡すバレンタインチョコレートとして大変人気があります。

バレンタインは本命には市販チョコにラッピングして女性らしい手作り感もおすすめ

彼氏など、本命の男性におすすめなチョコレートを紹介しました。

よかったら参考にしてくださいね。

市販のチョコのブランドもラッピングをしてくれていますが、ラッピングや袋だけ手作り感を出す方法で、思いを伝える事もできます。

以下のようなラッピングも一緒に準備しておくと女性らしくかわいいチョコになりおしゃれです。

友チョコや義理チョコにも活用できるので、すこし持っておいて損はないですね。

 

 

バレンタインの市販での本命チョコの渡し方

先ほども書きましたが、本命男性に喜んでもらいたいのであれば、ラッピングは重要です。

バレンタインに市販の本命チョコを準備する場合には、ラッピングをお店に確認してから購入を検討してみてください。

まずは、渡し方の心構えからです。

バレンタインで本命チョコを渡す心構え

チョコレートを渡すのに、一瞬ためらってしまうことってありますよね。

しかし、チョコを貰って嫌な気持ちになる男性はいないので、そんな心配をする必要はありません。

まず、相手に喜んでもらえると自信持ってチョコを渡すようにしましょう。

せっかく用意したのに、渡せなかったなんてないようにしましょう。

また、本命の相手だと強い想いがあると思いますが、想いが強すぎると男性にとっては重く感じてしまうことがあります。

表面上は、ちょっとクールな感じで渡したほうが、男性も気軽に受け取れます。

バレンタインで本命への渡し方で男性が喜ぶ仕草・テクニック

渡し方ひとつでも、男性への印象がガラッと変わります。

気持ちが一番伝わる部分でもあるので、チョコレートの中身より渡し方は、しっかり準備しておいて損はないです。

では、男性が喜ぶ4つのテクニックを紹介します。

●恥じらいながら渡す
●しおらしい感じで渡す
●渡すタイミングは別れ際の最後までひっぱる
●義理チョコと本命チョコ両方渡す

男性は恥らいながら渡されると、キュンとくると同時に、もしかして本命かもっと、ドキドキしてしまいます。

また、しおらしい発言もいっしょにすると、さらに効果的です。

「好きな味か分からないけれど・・・」
「初めて作ってみたから美味しいかわからないけど・・・」

のような一言で十分です。

チョコを渡すなら、朝会ったときではなくて、仕事終わりや学校の授業終わりの時間、デートの最後などに渡すのが、タイミングとしてベストです。

なぜなら、男性はもしかして今日はもらえるかもっと、少なからず皆ドキドキしています。

そのため、最初に会ったときに何もなく、そのまま時間が過ぎていくと、今年はもらえないんだなと落胆します。

一度落とした後に、最後に本命チョコを渡すとタイミングとして大変効果的です。

最後に、ちょっと高等テクニックですが、最初にみんながいる前で、意中の人も含めてみんなに義理チョコを配ります。

意中の男性も義理チョコかっと思わせておいて、帰り際など二人きりのときに本命チョコと言って渡すと、油断していた男性の虚をつけるので、とってもビックリして喜んでもらえますよ。

バレンタインの市販で人気の本命チョコまとめ

バレンタインに本命チョコを渡したい方向けに、選び方、渡し方、市販で人気のチョコレートを紹介してきました。

年に1度の女の子が積極的になれる恋のイベントですので、楽しみながらがんばってください♪

渡すときに、手紙やメッセージカードを準備する場合には、以下の記事も参考にどうぞ。

【あわせて読みたい】
バレンタインメッセージカードの文例!片思いの男性への手紙の書き方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP