【モンハンワールド】超レア隠しモンスター「プケプケ」の出現場所と弱点

 

※2018年12月22日追記。

スポンサーリンク

モンハンワールドが発売となりました!!

モンハンワールドに登場する新モンスター「プケプケ」。別名「毒妖鳥(どくようちょう)」と呼ばれています。

ベータテスト版では超低確率で出現するとの報告が数件あり、隠しモンスターと言われみんな必死でプケプケを追い求めました。

 

 

今回は、みんなが大捜索した超レア隠しモンスターの「プケプケ」に出会う方法、攻略方法をまとめたいと思います。

まだ討伐していない人は参考にしてください。

スポンサーリンク

『モンスターハンター:ワールド(MHW)』の隠しモンスター「プケプケ」とは

 

画像出典:twitter.com

 

なんか、カメレオンみたいで可愛いですね♪

クルミの他にも食べる植物によって毒の種類を変えて攻撃してきます。

スポンサーリンク

発見情報から推測する「プケプケ」の出現エリア

発見情報から出現場所を特定しましょう。まずは目撃情報の動画を2本。昼のプケプケと夜のプケプケです。

昼間のプケプケ目撃情報

 

 

 

夜のプケプケ目撃情報

 

プケプケの初期位置・出現エリアは「古代樹の森の南東」

昼の動画のマップから分かりましたね!

分からない方は以下の画像を確認してもう一度動画を見てみてください♪

出現フィールド:古代樹の森
出現場所:マップの南東(2,4,11に囲まれた赤丸の所)

これは一例で他のパターンもあるかもしれません。

また、ツイッターなどでは、地図上の「6」でも目撃情報がありました。

クエスト始まったらまず、4~6を確かめてみるのがいいと思います。

昼でも夜でも出現する可能性があるので、常にドキドキしちゃいますね♪

探索の注意点!裏ボスプケプケの出現条件とは

追記情報です。

もしかしたら、プケプケは初見しか出ないのではと言われております。噂です。真相は今のところ不明。

 

裏ボス的な存在ともいえますね。

隠しボス プケプケの弱点・攻略方法

倒し方は現在調査中。

討伐動画はこちら!

『MHWorld』 モンハンワールド 最新実機プレイ プケプケ討伐戦

 

かわいいプケプケのぬいぐるみ

 

ゲームの中でも舌を出すプケプケはあほらしく可愛いですよね。

プケプケ以外にも、その他苦戦するモンスターをまとめた最強モンスターランキングを以下の「モンハンワールドで苦戦する最強モンスターの種類や名前とは【MHW】」でまとめましたので参考にどうぞ。

【その他モンスター情報】
モンハンワールドの「ネルギガンテ」瞬殺攻略動画と簡単に誰でもできる倒し方【MHW】

【おすすめ攻略本】
モンハンワールドの攻略に苦戦している初心者の方には、以下の『モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド』をおすすめします。Amazonベストセラー1位にもなっている本です。

 

 

 

今ならモンハンワールドが、アマゾン、楽天、Yahooなどのから購入できます。モンハンワールドを遊び尽くすなら「PlayStation4 Pro」が画質的にもロード時間的にも圧倒的におすすめです。

<モンハンワールド関連記事>

その他、ツイッターで紹介されている面白いキャラメイクや芸能人にそっくりなキャラメイクをまとめてみました。

【おもしろキャラメイク50種類以上掲載】
モンハンワールド(MHW)可愛い&おもしろい男女キャラメイクまとめ 関連記事

なかなか納得いく美男美女を作れない方は、「モンハンワールド(MHW)のキャラメイクで可愛い美女の作り方(レシピ)」の記事も参考にしてみてください。

結構どれのバグも面白いですね( ^∀^)ゲラゲラ

プケプケは確率湧きです。クエストが始まった時点で出現するかどうか決まっているようです。

何度も試して探してみてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP