進撃の巨人Season3のネタバレ感想!アニメ3期2話(39話)リヴァイvsケニー

 

引用:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

この記事では、アニメ「進撃の巨人」3期の第2話(39話)のネタバレ感想、考察をまとめました。

今回の放送を見逃してしまった人や、もう一度見たい方へのおすすめの動画配信も紹介するので、ぜひ確かめてみてくださいね♪

今回のみどころはなんと言っても、「リヴァイvsリヴァイと互角以上の謎の男」の戦闘シーンです。

そして、第2話のラストに1期と2期でオープニングを担当していたLinked Horizonが歌っている「暁の鎮魂歌」がエンディングで流れました。

進撃の巨人3期のEDの内容と感想・考察はこちらから。

【あわせて読みたい】
進撃の巨人Season3(3期)EDのLinked Horizon「暁の鎮魂歌」の感想・考察

では、前回の続きからまとめていきます。

スポンサーリンク

『進撃の巨人Season3』アニメ第2期1話(38話)<前回までの内容>

引用:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

進撃の巨人シーズン3は好調のスタートでしたね♪

ネットでも多くの方が今作もいい!NHKやるな!などと書き込みが相次ぎました。

前回は、ニック司祭が殺され、エレン・ヒストリアが狙われ、ケニーが登場したところで終了しました。

第1話(38話)のネタバレ感想については「進撃の巨人Season3のネタバレ感想!アニメ3期1話(38話)でケニー登場」を参考にしてみてください。

前回のシーズン3第1話の動画を無料で見たい、シーズン1、2も振り返りたいと言う人は「U-NEXT」で、見放題で確認できます。

youtubeなどと違い消されないし、高画質でアニメもマンガの原作も見れちゃいます♪

31日間の無料お試し期間中に、すべて見てしまいましょう♪

進撃の巨人のアニメ3期2話(39話)「痛み」の内容と感想

進撃の巨人3期の感想「YOSHIKI feat. HYDEのOPに慣れない」

今作のOPは皆さんいろいろ意見が出てますね。良い意見も悪い意見も。

今までの「Linked Horizon」のダークな感じから、「YOSHIKI feat. HYDE」によってさわやかな青春コミックみたいにガラッと変わりましたからね。

私は伏線や物語のヒントがないか、繰り返し視聴しましたが、まだ慣れません。笑

進撃の巨人のアニメ3期第2話(39話)「狼煙」のあらすじ

【あらすじ】
エレンとヒストリアを乗せた馬車が襲撃され、そのまま二人が攫われてしまった。追おうとするリヴァイの前に立ち塞がる謎の男。その顔を見て、リヴァイは「ケニー」と叫ぶ。どうやらリヴァイにとって、過去に因縁のある相手らしい。二人の戦いは、まさに相手の命を奪おうとするものだった。巨人対人類ではなく、人類同士が立体機動装置を用いて行う死闘。その信じられない光景を目撃したジャンたちもまた、戦闘に巻き込まれていく。

リヴァイvsリヴァイと互角以上の謎の男

39話がある意味シーズン3で一番人気のシーンかもしれませんね。

見逃し厳禁!必見です。



進撃の巨人シーズン3の39話の流れ

1.ケニー・アッカーマンの登場でリヴァイと戦闘開始

エレンとヒストリアが乗っている馬車が襲われるとともに銃を発砲できる新型の立体起動装置でケニーが登場。

一緒にいたニファが殺され、怒り狂ったリヴァイと落ち着いた表情のケニーの戦闘開始。

すぐさま馬車を動かしていたハンジの部下も殺され、エレンとヒストリアは麻酔銃で眠らされた。

2.リヴァイがピンチでバーに避難

リヴァイもケニー一味と戦うが、銃を扱う立体機動装置に苦戦し、追い詰められる。

バーに逃げ込んだところにケニーが現れ、袋のネズミになるが、ショットガンでケニー撃退し、窮地を脱出。

その後は、リヴァイの反撃をはじめる。

3.馬車に乗り込んだジャンは銃で撃たれそうになるがアルミンが助ける

エレンたちを助けようとジャンとアルミンが馬車に乗り込むが、馬車に乗り込んだジャンは銃で撃たれる瞬間に後半へ。

NHKなのでCMはないが、後半になアルミンが助けるるとアルミンが嘔吐するシーン。

アルミンは撃たれるジャンをぎりぎりのところで相手を打ち倒した。

それに同様するアルミンたちはエレンを取り逃し、一時撤退となる。

人を殺してしまったことを後悔するアルミンだったが、リヴァイ兵長に「おまえの手は汚れてしまった。おまえが手を汚さなければ、今ジャンはここにいない」と自分のしたことを受け入れるように言われる。

4.リーブス商会と手を組み中央憲兵を確保し、拷問

 

リーブス商会と手を組み、中央憲兵を2人捕まえ、拷問をするリヴァイとハンジ。

王に忠誠を誓い口をなかなか割らないが、仲間が先に口を割ったと勘違いし、ヒストリアの秘密を暴露した。

その後、調査兵団に協力したリーブス商会の親父は、ケニーに殺され、次回に続く。

5.Linked Horizon(リンホラ)のEDが流れる

第2話の今回からついに流れましたね。またリンホラ聞けて嬉しいです♪

進撃の巨人3期のEDの内容と感想・考察はこちらから。

【あわせて読みたい】
進撃の巨人Season3(3期)EDのLinked Horizon「暁の鎮魂歌」の感想・考察

NHK放送での進撃の巨人3期アニメと原作漫画の違い

アニメ化にともないNHKで放送されることから、グロいシーンなどすべてカットか?なんて心配されていましたが、以外とすんなり大丈夫でしたね。

それでも原作マンガがアニメ化されると毎回のことですが、演出の仕方が違ったりカットされたりすることがあります。

リヴァイとケニーの立体機動による戦闘のシーン

39話ので原作からカットされたシーンは確認中。

ヒストリアの過去の話をする重要なシーンが導入

前回カットされたヒストリアの過去の出来事を話す重要なシーンが放送されました。

ただ、今回のアニメは原作での不要なシーンや伝わりにくいシーンを再構成し、放送されると原作者の諫山創さんもおっしゃっておりますので、考えられての編集だったといえましょう。

原作を知っているとこれまた新たな楽しみ方ができて最高ですね♪進撃の巨人面白い!!

公式サイト原作の内容を無料で確認⇒

進撃の巨人シーズン1,2の再視聴とシーズン3の見逃し動画の視聴方法

 

こんな風に見逃してしまった人におすすめの無料で見れちゃうサービスを紹介します。

進撃の巨人シリーズ見るなら「U-NEXT」がおすすめ

進撃の巨人シーズン3の第1話から見逃した~!!!って方も大丈夫。

見逃した方は、スマホやタブレットからも無料で見れる、「U-NEXT」の見逃し配信を見てみてください。

さっそく2018夏アニメがどしどし無料お試しで見れちゃいます。

私は、高画質で見れるのでカイジのスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」も見ちゃってます!

川平慈英のナレーションやゲスの極みOP、シュールなアニメが頭を使わずに見れていいです。笑

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、進撃の巨人以外にも12万本以上配信されているし、他定額制動画配信サービスで配信前の最新映画・最新ドラマ、最新コミックも読めちゃいます。

そのため、進撃の巨人シーズン1,2も一気に見ることができます。

【U-NEXTのメリット】
☑ファミリーアカウントで同時視聴数が4台まで可能
初回登録後31日間は無料
☑ダウンロードができオフライン視聴も可能
☑映画や国内・海外・韓流のドラマはもちろん、音楽、バラエティまで豊富なラインナップ
☑有名雑誌や漫画が見放題
☑高画質アダルト動画が見放題
☑さらに映画館などで使える1000円分のポイントが毎月もらえる
☑進撃の巨人アニメシリーズ「シーズン1,2、巨人中学校」も見放題!(実写映画は時期による)

よく映画館に行く人には、毎月ポイント1000円分貰えるので映画のチケット割引ができてしまいます。

【U-NEXTのデメリット】
月額1990円で少し高い
☑海外ドラマや映画が少ない

逆に日本のドラマやアニメはすごく多いです!

放送中のドラマを追っかけて見たい人はおすすめ。

また、何より家族4人分のアカウントができるので、家族持ちにおすすめ。

「U-NEXT」は今なら31日間無料トライアル実施中でお得ですので、いっきに見てしまいましょう!

 

進撃の巨人シリーズ見るなら「dTV」がおすすめ

もう一つ無料で見れておすすめの動画配信サービスが、ドコモが運営する「dTV」。

あらゆる動画配信サービスの中で、無料期間が長く、その後の月額料金がもっとも安いのが特徴です♪

【dTVのメリット】
月額500円で進撃の巨人のアニメも含むすべての動画が見放題です。
初回登録後31日間は無料(さらに600円分のポイントもらえる)
☑ダウンロードができオフライン視聴も可能
☑ドコモが運営
☑ドコモユーザー以外(au、ソフトバンク、格安スマホ)でも利用OK!
☑有料動画はdポイントで見れる
☑映画や国内・海外・韓流のドラマはもちろん、音楽、バラエティまで豊富なラインナップ
☑進撃の巨人アニメシリーズ「シーズン1,2、巨人中学校」も見放題!(実写映画は時期による)

つまり洋画や邦画をよく見る人におすすめです♪
三浦春馬や石原さとみが出演している実写版も視聴できちゃうんです。

ダウンロードできるのでオフライン視聴もできてどこでも見れて便利!!

外出中の電車の中とかで見たい人におすすめ♪

【dTVのデメリット】
☑PCとスマホなど複数の端末で同時再生ができない
☑youtubeなどよりマシだがU-NEXTと比べると画質が劣る

とはいえ、TSUTAYAで新作レンタルしたら1本で500円くらいしますが、同じくらいの値段でコチラは見放題です。

や、安すぎる!!

また、TSUTAYAなどでDVDがレンタルできるようになるのは、何ヶ月も先の話ですからね。

DVDデッキなど入らないし、スマホやタブレットで見れちゃうので、時代は動画配信サービス(VOD)ですね。

さらにこちらも31日間無料で試せますので公式サイトで確認してみてください♪

 

【ネタバレ有り】アニメ進撃の巨人3期2話の感想レビューまとめ

今回の第2話が私の中では、もっとも好きな戦闘シーンの一つです。

リヴァイとケニーの対戦か、猿の巨人との対戦が今シーズンの一番面白いところですね。

見逃した方は以下の記事で動画を確認してみてくださいね。

【あわせて読みたい】
進撃の巨人Season3(3期)の動画配信サービス比較!おすすめ見放題はどこ?

次回も楽しみですね。

次回の感想は以下の記事を参考にしてください。

つづく⇒第3話(40話)のネタバレ感想

※この記事の配信情報は2018年7月28日時点のものです。配信が終了していたり見放題が終了している場合もありますので、最新の配信状況については各ホームページもしくはアプリをご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP