進撃の巨人Season3のネタバレ感想!アニメ3期1話(38話)でケニー登場

 

引用:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

この記事では、アニメ「進撃の巨人」3期の第1話(38話)のネタバレ感想、考察をまとめました。

また、見逃してしまった人やもう一度見たい方へのおすすめの動画配信も紹介するので、ぜひ確かめてみてくださいね♪

今回放送がNHKになっていろいろ心配しておりましたが、シーズン1,2以上に作画もよく、編集内容も申し分なく面白かったです。

特に作画が綺麗でびっくり!!

では、詳細を記載します。

スポンサーリンク

目次

『進撃の巨人Season2』アニメ第2期の最終回(37話)の終わり方は獣の巨人

引用:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

進撃の巨人シーズン2の最終回37話では、壁外で巨人達に囲まれ、絶体絶命の調査兵団をエレンが座標の力を発揮しライナー達を追い込み窮地を逃れました。

その座標の力を目にしたエルヴィン団長が真実に一歩近づいたことに喜び、最後に獣の巨人からメガネの男が出てきて最終回は終わりました。

シーズン3はこの続きからになります。

シーズン1、2の詳しい内容が知りたい、もう一度アニメを見直したい場合は「U-NEXT」で、すべて見放題で確認できます。

youtubeなどと違い消されないし、すべて高画質でアニメもマンガの原作も見れちゃいます♪

31日間の無料お試し期間中に、すべて見てしまいましょう♪

公式サイトU-NEXTを無料で試す⇒

進撃の巨人のアニメ3期1話(38話)初回エピソード「狼煙」の内容と感想

進撃の巨人シーズン3のNHKの放送の感想「作画とCMがないのが良い」

冒頭でも言いましたが1番驚いたのが作画の綺麗さです。

ある意味過去一番で期待を裏切られました。NHKですごくよかったです。

また、NHKだからCMがありませんよね。そのおかげか、1話の分量がいつもより長い気がしました。

これならサクサク進んで、獣の巨人との戦い、エレンの家の地下室の秘密のシーンまで2クールくらいでいけそうですね。

 

進撃の巨人のアニメ3期第1話(38話)「狼煙」のあらすじ

【あらすじ】
エレンたち104期兵は新たにリヴァイ班へと編入されることになった。ウォール・マリアに開けられた穴を塞ぐという当初の目標を達成するため、巨人化したエレンの体を自在に硬質化する方法を探る実験を進めるハンジだったが、そこへニック司祭が何者かに殺されたという知らせが入る。ニックの殺害が中央憲兵の手によるものと断定したハンジの報告を受けたリヴァイのもとに届く、エルヴィンからの手紙。そこに書かれていた内容とは……?



進撃の巨人シーズン3の38話の流れ

1.冒頭の海にたどり着いたエレンのシーン

引用:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

シーズン3の冒頭は、調査兵団の同期達と、壁外へ出て海にたどり着いたシーンでのエレンの回想シーンからはじまります。

原作どおり、エレンの髪は長髪でしたね!

2.リヴァイ班のほんわかした小屋のシーン

引用:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

エレンとヒストリアを守るため、人里離れた小屋を拠点とするリヴァイ班。

新生リヴァイ班に選ばれたのは、104期兵のエレン、ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、サシャ、ヒストリア(クリスタ)と全員同期のメンバーで構成されていました。

そのため、ほんわかした小屋のお掃除のシーンでの会話の展開が繰り広げられてましたね。

3.エレン巨人での硬質化実験をするが大苦戦

リヴァイ班はウォール・マリアを奪還するために編成されたチーム。

穴の空いたウォールマリアの穴をふさぐ手段は、アルミンの考案した巨人エレンの硬質化が人類の鍵とされているため、ハンジを筆頭に調査兵団で実験を繰り返す。

そのためエレンが模索しながら頑張るがなかなか前に進んでない印象。

その実験の様子をエルヴィンに報告するリヴァイだった。

今期もアルミンの発想が大活躍ですね♪

4.エレンとヒストリアの会話シーン

未だユミルを引きずるヒストリア。

ユミルのおかげで素の自分でいられるようになり、少し性格が内向的になったヒストリアを、エレンは自然でいいと褒める。

5.その裏でウォール教のニックが中央憲兵により拷問・殺害され、それにハンジが気づく

死体の指から爪が剥がれていたことと、中央第一憲兵団ジェル・サネスの傷ついた拳を見て、ウォール教のニックが拷問の後に憲兵団に殺害されたことにハンジは気づくが、憲兵団にもみ消される。

ニックが狙われたのち、次はエレンとヒストリアを狙われることを察知した団長から、リヴァイの元に手紙が届き避難指示が出て、リヴァイ班は小屋を捨て出て行く。

そこで、コチラからも仕掛けるために、エレンに変装したジャン、ヒストリアに変装したアルミンが囮になり、相手の出方を伺う作戦に。

6.ケニー・アッカーマンの登場でリヴァイと戦闘開始

囮作戦が上手く進みすぎることに違和感を感じたリヴァイ。

憲兵団の手口ではなく、別の者の手口だと考察しているところに、銃を発砲できる新型の立体起動装置でケニーが登場。

一緒にいたニファが殺され、リヴァイとケニーの戦闘開始とともに今週の放送が終了。

 

 

 

 

アニメ「進撃の巨人」3期のオープニング曲(OP)「Red Swan」の感想・レビュー

逆にちょっと残念だったって感想が多かったのは、オープニング(OP)ではないでしょうか。

今作から「Linked Horizon」から「YOSHIKI feat. HYDE」に変更されました。

映像も進撃の巨人ぽくなく、少しさわやか過ぎましたね。笑

私もちょっと進撃の巨人の世界観にマッチしていし、Xっぽさじゃないように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

進撃の巨人シーズン3のOPがいいって言う意見もあれば、これじゃ無い感を感じているコメントも多いですね。

私もこれじゃ無い感を感じた派ですが、幼少期のシーンを集めているので、少しさわやかな感じに仕上げたかったんではないでしょうかね。

また、3期前半ってけっこう進撃の巨人の中では変わったストーリーで、巨人がほとんど出てこないので、ガラッと変えたのかもしれません。

スポンサーリンク

進撃の巨人シーズン3のEDはない!?リンホラじゃないの?

進撃の巨人シーズン3の第1話では、エンディングもないまま終わってしまいました。

え?・・・今作EDないの?って残念に思った方も多いのではないでしょうか。

次回が気になります。

 

進撃の巨人Season3(3期)はどこまで放送する?2クールは放送しそう

今回の冒頭のシーンが印象的だったので、一番感動し盛り上がる獣の巨人らとの戦いが終わり、エレンの家の地下室にたどり着き真相を理解し、海にたどり着く所までと予想します。

そうなると少なくとも半年間(2クール)以上は放送しそうですね。

NHK放送の進撃の巨人3期アニメと原作漫画の違い

アニメ化にともないNHKで放送されることから、グロいシーンなどすべてカットか?なんて心配されていましたが、以外とすんなり大丈夫でしたね。

それでも原作マンガがアニメ化されると毎回のことですが、演出の仕方が違ったりカットされたりすることがあります。

実験中止を訴えるハンジのシーン

38話ので原作からカットされたシーンは、ニック司祭が殺されたことに伴い、中央憲兵にエレンの居場所が煙りからばれるのを恐れ、実験を控えるべきだと訴えるハンジのシーンが原作マンガにはあります。

また、原作ではリヴァイの説得があり実験に移りますが、そこはアニメからカットされていて最初からエレンの実験を開始しておりました。

エレンの実験のシーンの最後に中央憲兵?ケニー一味?が移るシーンがありましたが、原作マンガのこんなハンジの予感が的中する下りがあったのですね。

ヒストリアの過去の話をする重要なシーン

ヒストリアが過去の出来事を話すとっても重要なシーンがカットされておりました。

こちらは、重要なのでおそらく39話以降で編集されて公開されると思います。

ただ、今回のアニメは原作での不要なシーンや伝わりにくいシーンを再構成し、放送されると原作者の諫山創さんもおっしゃっておりますので、考えられてのカットだったといえましょう。

原作を知っているとこれまた新たな楽しみ方ができて最高ですね♪進撃の巨人面白い!!

公式サイト原作の内容を無料で確認⇒

進撃の巨人シーズン1,2の再視聴とシーズン3の見逃し動画の視聴方法

進撃の巨人シリーズ見るなら「U-NEXT」がおすすめ

進撃の巨人シーズン3の第1話から見逃した~!!!って方も大丈夫。

見逃した方は、スマホやタブレットからも無料で見れる、「U-NEXT」の見逃し配信を見てみてください。

さっそく2018夏アニメがどしどし無料お試しで見れちゃいます。

私は、高画質で見れるのでカイジのスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」も見ちゃってます!

川平慈英のナレーションやゲスの極みOP、シュールなアニメが頭を使わずに見れていいです。笑

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、進撃の巨人以外にも12万本以上配信されているし、他定額制動画配信サービスで配信前の最新映画・最新ドラマ、最新コミックも読めちゃいます。

そのため、進撃の巨人シーズン1,2も一気に見ることができます。

【U-NEXTのメリット】
☑ファミリーアカウントで同時視聴数が4台まで可能
初回登録後31日間は無料
☑ダウンロードができオフライン視聴も可能
☑映画や国内・海外・韓流のドラマはもちろん、音楽、バラエティまで豊富なラインナップ
☑有名雑誌や漫画が見放題
☑高画質アダルト動画が見放題
☑さらに映画館などで使える1000円分のポイントが毎月もらえる
☑進撃の巨人アニメシリーズ「シーズン1,2、巨人中学校」も見放題!(実写映画は時期による)

よく映画館に行く人には、毎月ポイント1000円分貰えるので映画のチケット割引ができてしまいます。

【U-NEXTのデメリット】
月額1990円で少し高い
☑海外ドラマや映画が少ない

逆に日本のドラマやアニメはすごく多いです!

放送中のドラマを追っかけて見たい人はおすすめ。

また、何より家族4人分のアカウントができるので、家族持ちにおすすめ。

 

「U-NEXT」は今なら31日間無料トライアル実施中でお得ですので、いっきに見てしまいましょう!

 

進撃の巨人シリーズ見るなら「dTV」がおすすめ

もう一つ無料で見れておすすめの動画配信サービスが、ドコモが運営する「dTV」。

あらゆる動画配信サービスの中で、無料期間が長く、その後の月額料金がもっとも安いのが特徴です♪

【dTVのメリット】
月額500円で進撃の巨人のアニメも含むすべての動画が見放題です。
初回登録後31日間は無料(さらに600円分のポイントもらえる)
☑ダウンロードができオフライン視聴も可能
☑ドコモが運営
☑ドコモユーザー以外(au、ソフトバンク、格安スマホ)でも利用OK!
☑有料動画はdポイントで見れる
☑映画や国内・海外・韓流のドラマはもちろん、音楽、バラエティまで豊富なラインナップ
☑進撃の巨人アニメシリーズ「シーズン1,2、巨人中学校」も見放題!(実写映画は時期による)

つまり洋画や邦画をよく見る人におすすめです♪
三浦春馬や石原さとみが出演している実写版も視聴できちゃうんです。

ダウンロードできるのでオフライン視聴もできてどこでも見れて便利!!

外出中の電車の中とかで見たい人におすすめ♪

【dTVのデメリット】
☑PCとスマホなど複数の端末で同時再生ができない
☑youtubeなどよりマシだがU-NEXTと比べると画質が劣る

とはいえ、TSUTAYAで新作レンタルしたら1本で500円くらいしますが、同じくらいの値段でコチラは見放題です。

や、安すぎる!!

さらにこちらも31日間無料で試せますので公式サイトで確認してみてください♪

 

【ネタバレ有り】アニメ進撃の巨人3期1話の感想レビューまとめ

NHKのためCMがないのと、回想シーンなどが飛ばされたなどによりサクサクストリーが進みましたね。

まさか1話の最後にケニーが出てきてしまうなんて思ってもいませんでした。

次回の第2話(39話)も楽しみですね。

次回の感想は以下の記事を参考にしてください。

>> 第2話(39話)に続く

【あわせて読みたい】
進撃の巨人Season3(3期)の動画配信サービス比較!おすすめ見放題はどこ?

※この記事の配信情報は2018年7月28日時点のものです。配信が終了していたり見放題が終了している場合もありますので、最新の配信状況については各ホームページもしくはアプリをご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP