父の日のプレゼントにおすすめ!50代60代男性が喜ぶ人気商品まとめ

 

色々なお店で母の日フェアが終わると今度は父の日のフェアがはじまりますよね。

母の日は「カーネーション」を贈るのが一般的ですが、父の日にいったい何をプレゼントしたらいいかって毎年悩みますよね?

今回はそんな「父の日のプレゼント」をキチッと準備できるようにオススメな人気商品をご紹介いたします!

スポンサーリンク

父の日はいつ?

「父の日」は世界中で制定されていますが、日本では毎年、6月の第3日曜日と決まっています。

そのため、2018年は6月17日が「父の日」になりますね。

「父の日」は、1980年代にデパート商戦で扱われてから日本では定着するようになったそうです。

ですが、「父の日」は「母の日」と同様に「日頃の感謝を伝える日」になりますので、日頃の感謝をプレゼントにして渡しましょう。

父の日のプレゼントの予算の相場はいくら?

母の日のプレゼントの相場は3000円~5000円ですが父の日も同様に予算の相場は3000円~5000円と同額です。

「母の日」も「父の日」も毎年ある行事なので、もらう側も気負いしないで受け取れる値段としてこちらの金額が相場となっているようです。

スポンサーリンク

父の日の喜ばれるプレゼントは趣味のもの

父の日にもらってうれしいプレゼントは「自分の趣味にあった物」が特に喜ばれるみたいです。

ここでは、ごく一部ですがお父さんの趣味として一般的なグッズをご紹介したいと思います。

父の日のプレゼントは「ゴルフマーカー」がおすすめ

 

お父さんの趣味と言えば「ゴルフ」ですよね。

ゴルフボールだと無くなってしまうけれど、ゴルフマーカーであれば記念に残ります。

こちらは名入れができるので父の日のプレゼントにおすすめです。

父の日のプレゼントは「カメラストラップ」がおすすめ

 

「カメラ」もお父さんの趣味代表のひとつですよね(笑)

カメラだと高いので大体のカメラに合わせられるカメラストラップはいかがですか。

こちらの商品はプレゼント相場よりややお高いですが、デザイン性と名入れができるのでおすすめです。

色も7色から選べるのでお父さんの好きそうな色をプレゼントされてはいかがですか?

父の日のプレゼントは「バイクグローブ」がおすすめ

 

「バイク」も趣味にしているお父さんは多いのではないでしょうか。

こちらのバイクグローブはスマホ操作もできてラバーナックルパッドも内臓されているライディンググローブです。

デザインも色々あるのでぜひ見てみてください。

父の日のプレゼントは「釣りモチーフネクタイピン」がおすすめ

 

「釣り」が趣味の人も多いですが、意外と釣り用品だとこだわりがあったり、値段が張るのでプレゼント選びに難航します。

しかし、こちらはネクタイピンなので会社に行くときなどにも使用できるので釣り好きにはおすすめです。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントにおすすめの人気商品ランキング【50代、60代向け】

今度は、生活する上で使う機会の多い物や父の日に人気のプレゼントをご紹介いたします。

父の日おすすめプレゼント5位「ネクタイ」

 

いつも自分やお母さんが選んでいる品だからこそ、子どもが選ぶネクタイは新鮮で喜ばれているそうです。

おすすめは「トミーフィルガー」で、価格も5000円前後とお手頃かつブランド品になりますので、プレゼントにいかがですか?

もし、予算に余裕があれば「GUCCI」「ダンヒル」「ポールスミス」などもおすすめです。

 

 

 

おすすめプレゼント4位「名入れ作務衣」

 

作務衣と言われてもピンとこないと思いますが、甚平のような作業用着物になります。

休日のリラックスウェアや日曜大工、釣り道具いじりなどの軽作業にもぴったりです。

これを着て大人な休日を過ごしてもらうのはいかがですか?

父の日おすすめプレゼント3位「レザーメガネケース入れ」

 

この年代になると大抵の人は老眼鏡を持ち歩くようになります。

このレザーメガネケースがあれば老眼鏡でも、おしゃれに持ち運びできます。

こちらの商品は少し6500円とお値段が高いですが、イタリア製でケースもしっかりしているのでカバンに入れても安心です。

また、名入れもできますのでプレゼントにおすすめです。

父の日おすすめプレゼント2位「ステンレスタンブラー」

 

真空断熱構造になっていますので、保冷・保温どちらも可能です。

しかも保冷の時は結露しないのでお母さんのイライラポイントも減らせる優れものです。

こちらは名入れの他にメッセージも入れられます。

父の日おすすめプレゼント1位「お食事券」

 

お食事券は「母の日」でも人気のプレゼントになっています。

大人になって離れて暮らしていたり普段の生活の時間が合わなかったりと大人になると一緒にゆっくりご飯を食べる機会って意外と少ないですよね。

年に一度の「父の日」だからこそ、普段より少し豪華な食事をお話しながら、一緒の時間を楽しむのはいかがですか?

スポンサーリンク

番外編!父の日のプレゼントは「旅行券」がおすすめ

 

「旅行券」も「食事券」と同様に貰い手に人気がありますが、少々値が張るので番外編としてご紹介いたします。

最近ではカタログから自分の好きな場所ややりたいことを選ぶことができる「旅行券」がとても人気があります。

旅行で普段の疲れを癒してもらうのはいかがですか。

こちらは「母の日」と「父の日」を合わせて、夫婦揃って楽しんでもらうプレゼントとして贈るといいと思います。

価格は1万円~10万円くらいとピンキリですが、自分の予算に合わせて選びましょう。

あくまで感謝を伝える日なので、気持ちを伝えることが重要ですよ♪

まとめ

今回は「父の日」におすすめのプレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

おそらくお父さんは何をもらっても気持ちがこもっていれば喜んでくれると思いますので、ぜひこの機会に感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてください。
その他、色を組み合わせるだけでオリジナルの革製品を作ることができるJOGGO」のプレゼントもおすすめです。

 

子どもと一緒にパーツごとの色を選択するだけなので、3分でできてしまいますよ~

【あわせて読みたい】
母の日と父の日はいつ?両親に人気な「お揃いのペアギフト」を贈ろう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP