モンハンワールドのお金(ゼニー)の楽で簡単な効率よい稼ぎ方【MHW】

 

この記事では、モンハンワールドをプレイしていく上で、必ず必要なお金の簡単な稼ぎ方を紹介します。

モンハンやってるけど、装備を加工しようにも金欠でできない・・・っていう辛い思いをしたことはありませんか?

そんなときは、中盤以降から実施できる「追い剥ぎの装衣」を使った「ドスジャグラス」攻略が、最も効率よくお金を集められると話題です。

その他、序盤からできるお金集め中盤以降最も稼げる方法などをまとめましたので、参考にどうぞ。

スポンサーリンク

「モンスターハンター:ワールド」の世界のお金を「ゼニー」という

まず、モンハンワールドの世界では「ゼニー」という通貨をもとにアイテムなど物の売買を行います。

また、武器の生産や加工にもゼニーは必要です。モンスターハンターをプレイしていく上で、常にお金というものは必要なので、序盤から溜めて金欠にならないように対処しましょう。

MHWの序盤におすすめのゼニーの稼ぎ方

序盤からできる方法でおすすめな方法は3つあります。

方法1:運搬クエストで「鋼のたまご」を手に入れる

運搬クエストを利用したお金稼ぎです。運搬クエストは、「鋼のたまご」が報酬で手に入り、これが換金アイテムとして価値があります。

具体的にはフリークエスト★3「俺は荒地の運搬屋」フリークエスト★4「俺は森の運搬屋」を繰り返すのがおすすめです。

運搬クエストには、「隠れ身の装衣」を着て、「運搬の達人」のスキルを発動させる小技を使うとモンスターに邪魔されず速いスピードで運べるのでおすすめです。

運搬クエストを上手にクリアするための小ネタは、以下の記事を参考にしてください。

【合わせて読みたい】
モンハンワールドを上手に攻略するコツ・小ネタ・小技・豆知識まとめ【MHW】

スポンサーリンク

方法2:大蟻塚の荒地で採掘を繰り返し鉱石を手に入れる

序盤は高値で売れる鉱石を集めるのが基本的なお金稼ぎの方法です。

稀にですが、1150zという高値で売却できる”ライトクリスタル”など鉱石が大蟻塚の荒地で手に入ります。

方法3:黄金魚を釣り上げろ!

黄金魚のうろこは「1000z」で売却できるのでおすすめです。

具体的なつり方は以下の「黄金魚と小金魚しか出てこない釣り場」の動画がすごく参考になります。

すごく簡単でいいですね♪

【序盤におすすめのゼニーの稼ぎ方】
①運搬クエストを繰り返し「鋼のたまご」を手に入れる
②大蟻塚の荒地で採掘を繰り返し鉱石を手に入れる
③釣りで黄金魚を狙う

次が今回の目玉、中盤以降におすすめの「追い剥ぎの装衣」を使った「ドスジャグラス」攻略でお金を稼ぐやり方です。

中盤以降におすすめのモンハンワールドで最も効率のいいお金集め方

モンハンワールドでのお金(ゼニー)稼ぎのやり方は沢山ありますが、最も効率がいいのが、「追い剥ぎの装衣」を使って攻撃し「ドスジャグラス」を捕獲する方法です。

ここでは、「追い剥ぎの装具」を使った方法を紹介します。

追い剥ぎの装衣でドスジャグラスを攻撃し、換金アイテムを獲得する

追い剥ぎの装衣を着て大型モンスターを攻撃すると、大きなウロコなどの換金アイテムを落とすので、落としたウロコを拾い拠点に戻って、売ります。大きなウロコは「1000z」です。

1回3分で「50000z」以上稼ぐやり方は以下の動画を参考にしてください。

めっちゃくちゃ勉強になりますし、めちゃくちゃYOUTUBER(ユーチューバー)の人の声がかわいいです。

 

クエストを少しでも早く終了させるために、ダメージを与えたら「ドスジャグラス」を捕獲するんですね!!(なるほど☆)

【討伐でなく捕獲の理由】
・捕獲可能体力から討伐までにさらに攻撃する時間が要するため
・帰還までの時間が討伐だと1分、捕獲だと20秒のため

*「追い剥ぎの装衣」はフリークエスト★5「最強・最恐・最高夫妻!」クリアで入手できます。

スポンサーリンク

その他、大量のお金を稼ぐやり方

フリークエスト「料理長の!ワクワク納品依頼」を周回する

フリークエスト「料理長の!ワクワク納品依頼」は、「いにしえの化石」を4個納品で、報酬金が5400z貰えます。効率よくこなせば1,2分で完了するので、周回するといいお金稼ぎになります。

ただし、上で説明した「追い剥ぎの装衣」のやり方の方が効率はいいと思います。

「追い剥ぎの装衣」のやり方が飽きた場合に、実施するのがおすすめですね。

「装飾品」を集めやすいイベントクエスト「ドドド三兄弟」

公式ツイッターから新たなイベント情報がありました。

このクエストもすごくお金を大量に稼げそうなイベントクエストですね。

写真4兄弟になってますけど。笑

モンハンワールドの効率良いお金集めの方法

序盤からできるお金集めのやり方と、中盤~終盤以降にもっとも効率のいいお金集めのやり方を紹介しました。

金欠になった際には、「追い剥ぎの装衣」を使って攻撃し「ドスジャグラス」を捕獲してみてください。

そのほか、苦戦するモンスターをまとめた最強モンスターランキングを以下の「モンハンワールドで苦戦する最強モンスターの種類や名前とは【MHW】」という記事でまとめましたので参考にどうぞ。

【その他モンスター情報】
モンハンワールドの「ネルギガンテ」瞬殺攻略動画と簡単に誰でもできる倒し方【MHW】 オススメ!
【モンハンワールド】無料DLC「イビルジョー」のニュース

そのほかツイッターで紹介されている面白いキャラメイクや芸能人にそっくりなキャラメイクをまとめてみました。

【おもしろキャラメイク50種類以上掲載】
モンハンワールド(MHW)可愛い&おもしろい男女キャラメイクまとめ 関連記事

また、なかなか納得いく美男美女を作れない方は、「モンハンワールド(MHW)のキャラメイクで可愛い美女の作り方(レシピ)」の記事も参考にしてみてください。

 

【おすすめ攻略本】
モンハンワールドの攻略に苦戦している初心者の方には、以下の『モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド』をおすすめします。Amazonベストセラー1位にもなっている本です。

 

 

 

今ならモンハンワールドが、アマゾン、楽天、Yahooなどのから購入できます。モンハンワールドを遊び尽くすなら「PlayStation4 Pro」が画質的にもロード時間的にも圧倒的におすすめです。

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP