AppleがiPhoneに追加する『新しい絵文字』の画像や意味!スマイリーやオレンジハートなど

 

画像引用:Apple

Apple(アップル)社がiOS 11.1で新たに使用可能となる一部の絵文字を公開しました。

引用:Apple

今回新しく承認された絵文字は、全56種類とのこと。

その一部が公開されたので、使いやすい新作スマイリー」「シュールすぎて使えんやろ!!っと突っ込みたくなるようなシュールな絵文字」まで画像つきで紹介していきます。

スポンサーリンク

公開されたiPhone絵文字の画像と意味

顔文字など使いやすい画像(スマイリー)

引用:Apple

左上は「ピーピーピー」と放送禁止用語を打った後に使えますね。なんか不適正発言とかするときとか、面白おかしく使えそうな予感。

左下は、「いないいないバー」とか馬鹿にした感じなどに使えますね!

どれも表情豊かで面白いですね。

マフラーなど冬の衣類の新絵文字

引用:Apple

 

これから、マフラーやコートなどを着る時期なので使う機会が増えるかもしれませんね。

餃子やブロッコリーなど食べ物の新しい絵文字

引用:Apple

 

ブロッコリーも餃子もクオリティが高いというか妙にリアルですよね・・・少し怖い。笑

左下の大きなたこ焼き「バクダン」やカップヌードルごはんのような絵文字も今回追加されております。

スポンサーリンク

シュール過ぎて使いどころが分からない絵文字

カーリングなどオリンピックなどに使えそうな絵文字

引用:Apple

カーリングやロッククライミング・・・いったいいつ使うんじゃい!!笑

右下の湯上り美人の画像なら「お風呂はいってたー」で使うのもありかもだけど、特に使わなくていいですね。笑

オレンジのハートの絵文字や人の絵文字

引用:Apple

子供やおばあちゃん、色黒のおねぇちゃんの絵文字ですが、こういうの使っている人うちの母親くらいです本当。結構インパクト残せるかもしれませんね。笑

さらにオレンジのハートが追加されるみたいですね、ピンクのハート以外だとオレンジが可愛いですね。

キリンやネッシーなどの動物の新しい絵文字

引用:Apple

動物園でキリンやハリネズミ、湖畔でバッタやネッシーに遭遇したときに使いましょう~笑

ただどの動物もつぶらな瞳をしていてかわいいですよね♪そこは評価点です。

人魚やドラキュラなどハロウィンで使えそうな絵文字

引用:Apple

 

こういうのって、どんなときに使うんですかね。笑

しいて言えば、これから来るハロウィンの時期であれば、右下のドラキュラは男性の仮装、人魚は女性の仮装の話をしている時に使えそうです^^

ドラキュラ以外でも女子ウケのいい男性用の仮装男性の人気ハロウィン仮装2017!女子ウケするかっこいい衣装とダメな衣装とは」や逆に男ウケを狙える女性用の仮装女子に人気のハロウィン仮装2017-男ウケする可愛いオススメ衣装15選」もまとめてありますので、参考にどうぞ。

スポンサーリンク

「I love you」を意味するハンドサインの絵文字

引用:Apple

こちらは、「I love you」を意味するアメリカの手話のハンドサインとなります。「グワシ」ではありあません。普通の日本人には使われないような気がします。

新絵文字のリリース時期は来週?

まだ明確なリリース時期が公表されていないiOS 11.1ですが、来週リリースの予定です。

正確なリリース時期がわかったら追記します。

スポンサーリンク

絵文字の組み合わせや出し方について

56種類のうち一部を紹介しました。

今回追加されたことにより、話題になるような「組み合わせ絵文字」も出てきそうですね。良い組み合わせ絵文字がありましたら教えてください。

私のイメージでは、上で紹介した、「いないいないバァ~」のスマイリーとハンドサインで「いないいないバァ~」ができるんではないのかなと思います。

また、iPhoneの絵文字って出し方が大変難しいときがあり、なかなか思っている絵文字をさっと出せないことが多々あると思います。

絵文字の出し方についても明らかになったら、追記していきたいと思います。

LINEでクリスマスのデートの誘う場合は、「LINEのクリスマス隠し演出のやり方「クリスマス何してる?」と送ると・・・」の記事のやり方が既読スルーされずに確率が上がりそうですので参考にどうぞ。

 

LINEの「送信メッセージ取消し機能」が追加されたニュースが入ってきましたので、参考にしてみてください。

 

では、またあした!
by どなてろ(@Donatello_happy

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP