女子に人気のハロウィン仮装2018-男ウケする可愛いオススメ衣装22選

 

※2018年9月7日更新。

この記事では、今年のハロウィンに仮装したい女性向けに、可愛くて人気のコスプレ衣装をまとめました。

『ハロウィンに可愛い仮装をしたいけど、今年はどんな仮装が人気なの?』

っていっぱいありすぎて悩んでしまいますよね。

そこで、魔女や囚人など定番の仮装や、
プリンセスやバニーなど女子に人気の可愛い系の衣装、
マリオ&ルイージのように友人とお揃いで簡単に楽しめるコスプレまで、

この記事を読めば今年の流行衣装が分かるように一挙に22種類をまとめました。

ハロウィンは出会いの季節でもありますので、今回のポイントは、“男ウケ”する可愛い衣装に特化して紹介します。

それでは、今年もハロウィンを楽しむために、事前に準備していきましょう♪

スポンサーリンク

目次

簡単にできる定番で可愛い女性に人気の仮装・コスプレ18選

ハロウィンに何の仮装したらいいか迷っているあなた。

いきなり懲りすぎた本格的な衣装やメイクをするのは、難しいし時間がかかります。

また衣装選びでよく分からないコスプレをすると待ち行く人から注目が集められず、さびしい気持ちになりますよ本当に。笑

そこで男ウケする定番のコスプレ衣装でかわいいに特化してを紹介していきます。

人気で可愛いコスプレは黒猫

 

 

 

 

 

可愛さをアピールしたい女性に、私が一押しする仮装が猫(黒猫)です。その理由は、頭には猫耳カチューシャ、お尻にはしっぽ、手には猫の手袋と全身可愛く仕上がる女性にオススメのコスプレです。

特に、上記2つの商品は、脚長に見えるようスカート丈が計算され作られているのも嬉しいですね。ヒールにも合います。それが3000円代で購入できるのもオススメの理由です。

また、ハロウィンというと怖かったり、気持ち悪いゾンビメイクなどが多いですが、猫目メイクなら可愛いし、10分もかからないでできてしまいます。

猫メイクのやり方白猫や女豹のコスプレなど猫の仮装を考えている方は、以下のの記事も参考にしてください。 オススメ!

ハロウィンでかわいい『赤ずきんちゃん』のコスプレが暖かい

 

 

 

 

こちら、ワンピースとケープが付いてくる赤ずきんちゃんの衣装です。頭からかぶるケープを外せば、普段着にも使えコスパもよいのですごく人気です。

小物として、りんごを持たせるのもいいでしょう。赤ずきんちゃんのいいところは、ハロウィンの時期は寒いですが、頭から頭巾を被れるので、ハロウィンの薄い衣装の中では分厚く暖かいほうです。

また、バケットを小物として持てば、バッグの代わりにもなるので、メイクポーチなど荷物を持ちながら仮装を楽しめるのでいいですよね。

スポンサーリンク

カチューシャが可愛い『ウサギやバニーガール』

 

 

次に「ウサギ」の仮装です。

「うさ耳」や「しっぽ」が可愛く、メイクも簡単です。

黒いセクシー衣装のバニーガールにするか、白いふわふわ、もこもこのうさぎにするか、自分のキャラクターに合わせて選んでみましょう。

ハロウィンの時期はけっこう寒いので、もこもこの可愛いコスプレは暖かくて体が冷えにくく便利です♪

詳しいウサギやバニーガールの衣装やメイク方法を知りたい方は下記記事を参考にしてください。

2018ハロウィンの人気仮装はウサギやバニーガール!衣装準備やメイク方法を紹介  関連記事!

『魔女』と『魔女の宅急便のキキ』の簡単に仮装できる可愛い衣装

 

 

 

ハロウィンと言えば、全世界共通の定番の「魔女」

黒いとんがり帽子や小物とかをそろえても可愛いし、1番衣装の種類もあるのではないでしょうか。魔女はハロウィン衣装の中でもオシャレな衣装が沢山あります。ワンピースで着易いですし、ハロウィンパーティーに着ていく方にはオススメの衣装です。

または、ジブリの「魔女の宅急便」のキキ!
キキも可愛い魔女のキャラクターですね。ジブリ作品は沢山ハロウィンでコスプレされますが、中でも魔女のキキが女性に1番人気です。

キキでもいろんな衣装があるので見てみてください。

 

衣装購入にバックも付いてくるのは、クオリティUPでうれしいですね。簡単な荷物を持ち運びながら仮装できてしまいます。

ちなみに毎年、千と千尋の神隠しのカオナシも男性には人気の仮装です。笑

スポンサーリンク

ハロウィンのかわいいかぼちゃの仮装が人気

 

 

 

ハロウィンといえば、「ジャック・オー・ランタン」ですが、小物はもちろん、かぼちゃを意識したオレンジ色の衣装がハロウィンぽくてステキです!かぼちゃ柄が可愛い一品です。

パンプキンミニーちゃんは、ドット柄のかわいいワンピースです。友達と仮装ディズニーしても楽しいですよね。

パンプキン柄は、可愛くて無難な衣装として、毎年、根強い人気があります。

ハロウィンには安くてかわいいメイド服のコスプレが人気

 

こちらの商品は購入者の評価も非常に高いです。
【参考レビュー】
価格の割にしっかりした作りでした。商品にも着用後の写真を付けてくれると助かります。
・かわいい感じです。商品はしっかりしてます。ゆとりもあります。良かったです
・金額が安い割りに作りもしっかりとしています。

メイドはやっぱり女性らしくてかわいいですよね。1番カラーバリエーションがあるコスプレではないでしょうか。

ハロウィン以外にも使えるコスプレなので、1つくらいもっていても損はないと思います。エプロンに血のりをつけてハロウィン感を出すのもいいですね。

また、胸元の開いたセクシー系の仮装をする場合は、”盛れるヌーブラ”がマストアイテムです。5倍盛れるヌーブラを紹介しているので、以下の記事も参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ハロウィンには血のりメイクにも合う『囚人服』の仮装が簡単でかわいい

 

 

もうひとつの定番といえば囚人服。血のりを衣装に塗りたくったり、引き裂いたりするにはすごくよい衣装だと思います。

また、ミニオンの囚人服ならさらに可愛いこと間違いなし。今現在、楽天の一押し商品みたいです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベントにこの仮装してみてはどうでしょう。高い物でもないので友達にプレゼントして、一緒に楽しんでしまいましょう。

パイレーツオブカリビアン風の本格的な海賊衣装

 

ハリウッド映画といえば、ジョニー・デップ主演の「パイレーツオブカリビアン」。彼氏にジャック・スパロウの仮装をしてもらい、自分は海賊の衣装とメイクを楽しむのもいいですね。本場の欧米風のコスプレ衣装になります。

衣装も本格的ですごくお洒落な仮装ができます。

男ウケ抜群の『警官・ポリス』の可愛くて安いコスプレが人気

 

 

職業の制服系のコスプレは、ハロウィンに限らず男性からも人気です。特にPoliceは、ミニスカポリスと言うくらい、セクシーでかわいい衣装も数多くあります。

おもちゃの手錠など小物を持つと、警官らしさが増します。

スタイルに自信のある女性には特にオススメのコスプレになります。ヒールも履ける衣装です。

外国人にも人気の和の仮装なら『巫女』

 

 

ハロウィンの衣装のほとんどが西洋のスタイルです。ここは日本、あえて日本的な仮装をしてみるのもいかがでしょうか。外国人から注目を集めること間違いなしですし、友人と被らないと思います。

そして何より、1度でいいから巫女さんの格好をしてみたいという女性はすごく多いです。

神社でアルバイトでもしない限り、普段はできませんので、ハロウィンの時期にするのもいいと思います。日本の女性は美しい!

ディズニーのチェシャ猫のコスプレがおすすめ

 

 

 

不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫風のコスプレ衣装です。スカートになっていてドレスっぽい作りなのでかわいくて女性におすすめ♪

パープルの仮装ってなかなか他にないので、目立って素敵ですよね。

ハロウィン衣装のかわいい「ティンカーベル」

 

赤や黒い衣装が多いハロウィンですが、グリーンのティンカーベルの衣装を着れば目立つこと間違いなしです。

人と違う衣装を着て目立っちゃいましょう。

そしてなによりこの衣装とっても可愛いですよね~♪

人気ハロウィン仮装は「デビル」

 

ハロウィンの定番仮装といえばデビルです。

こちらは、可愛いく着たい女性向けに作られた衣装になります。

ハロウィンのおすすめの人気コスプレ「ヴァンパイア」

 

ちょっとエレガントにキメたい女性におすすめしたいのが、ヴァンパイアのコスプレです。

血糊などのメイクにも合っておすすめですね♪

ハロウィンに友達とコスプレを簡単に楽しめるかわいいお揃いキャラクターの仮装

友達とお揃いでかわいい『マリオ&ルイージ』

 

帽子やスカートがかわいいですよね♪

毎年、多くの方がこちらの衣装をネットで購入して友達と仮装していますよね。ハロウィン定番のキャラクター衣装のため大変人気です。私も持ってます。

マリオとルイージの衣装を両方購入して、友達や兄弟でお揃いで仮装したらすごく楽しいと思います。

集団で楽しめる大人気の『ウォーリーをさがせ』の仮装

 

こちらも人気のコスプレ。そしてこちらの衣装は、サークルや中のいい友達みんなで一緒にウォーリーの仮装をしているイメージが強いです。丸い黒縁メガネも用意しましょう。

最近のサブウェイのパッケージもウォーリーなので、今年も人気の衣装になること間違いなしです。

2018年Halloweenで流行る人気芸能人などの仮装・コスプレ

毎年の仮装をみると必ず、その年の話題になった人やものを着ている人が多く現れます。近年でいうと「日本エレキテル連合」や「ブルゾンちえみ」をみんな真似して、仮装していました。本当引くくらい多くの人が仮装してましたね。

ただ今年「日本エレキテル連合」の仮装をする人はいませんよねさすがに。笑

では、今年の話題となり仮装されるのは、以下3点です。

『ひょっこりはん』と『ブルゾンちえみ』のコスプレ

 

 

ひょっこりはんはバラエティ、ドラマ、CMと今年の顔ではないでしょうか。

タイトミニのブルゾンメイクをした人が去年も街に溢れかえってましたがブルゾン人気の衰えはありません。

USJのハロウィンでの仮装に人気のミニオンのコスプレ

 

 

ミニオンはかわいい仮装の代名詞ですよね。特にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ仮装して遊びにいく場合は、ミニオン1択でしょう。オフィシャルショップでもかわいい衣装が沢山あるのはいいですね。

子供の仮装としてもかわいくてオススメです。

ディズニーにも仮装していけるかわいい『美女と野獣』ベル

 

今度は、ディズニーランドやディズニーシーに仮装して、ハロウィンのイベントを楽しむなら今年は、間違いなく美女と野獣のベルでしょう。

なお、ディズニーのハロウィンイベントは、今年22周年です。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装で通販で買える女性に人気の本格的なコスプレまとめ

かわいい衣装が沢山紹介しました。

今年はどんな仮装をするかなんとなくイメージはできましたでしょうか?

もっと凝る人は費用はかかりますが自作してみたり、メイクに凝ってみたり本格的に取り組むのもいいでしょう。

ただ、自作は高いので普通に楽しみたい方は、衣装は購入しても、メイクに関しては100均とかで充分なクオリティで安くすませる方法がありますので、以下の記事を参考に100均ハロウィンメイクに挑戦してみてください。

【あわせて読みたい】
ダイソーなど100均でも揃う簡単なハロウィンメイクの方法

なお、人気の仮装は品切れになってきているので、もう仮装すると決まっている人は、早めに準備するほうがいいでしょう。お気に入りの衣装が買えないと1年に1度のハロウィンが残念な思い出になってしまいます。

今年も楽しいハロウィンになるといいですね。

他にもいろいろハロウィンの仮装やメイクを楽しむ方法を詳しく解説した関連記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP