LINEのクリスマス隠し演出のやり方「クリスマス何してる?」と送ると・・・

 

スポンサーリンク

LINEアプリで「クリスマス何してる?」とメッセージを送ると、LINEキャラクターたちが盛り上げてくれる隠し演出が発生します!!

他に何を送れば隠し演出が発生するのかを実験しましたので、具体的なやり方を解説します。

ラインでクリスマス隠れ演出を発生させる方法

①iPhone、iPadの「LINE」アプリで、トークを開きます。

②トーク内で「クリスマス何してる?」やクリスマスなにしてる?と送ると、トークでの背景にLINEの人気キャラクター「ブラウン」「コニー」「サリー」がクリスマスの装いで登場します。

すっごく可愛い演出ですね!これ本当一瞬の演出なのでよく見ていてくださいね。スクショ難しかった。笑

なお、「クリスマス何してる?」とメッセージを受け取った場合も既読したときに同じ演出が発生することを確認しました。

では、他にどんな言葉で反応するのでしょうか?実験結果を紹介します!

LINEのクリスマス演出は何を打てば発生するの?

単純にクリスマスと打っただけでは、隠し演出は発生しません。

そこで「クリスマス何してる?」に近い言葉をいろいろ実験してみました。

実際に演出が発生したのは、以下の赤い矢印のメッセージのみです。

検証の結果から分かったことは、「クリスマスなにして」の文字が含まれると発生するみたいです。

なので「クリスマスなにしてんねん?」、「クリスマスなにしとう?」のような方言でも隠し演出が発生します。

おそらくこの結論(「クリスマスなにして」が含まれるか否か)は正しいと思います。

スポンサーリンク

演出が発生しない時の対処法法

最新版にLINEアプリをアップデートしましょう!

最新版にしないと発生しません。これだけです。ちゃちゃっとできて簡単ですね!

なお、友人に送って試しましたが、Androidではこの隠し演出は発生しません。

またiPhone 5s以前の古い端末も発生しません。iPhone 6以降でかつ最新のLINEアプリのみが発生する演出です。iPhone6以降の方はぜひ試してみてください。

この隠し演出は、クリスマスデートを誘う口実としてもすごくいいですね♪

気になる子がいる人は、果敢にデートに誘ってみましょう!最近の子は友達と過ごすかほとんどの子がクリぼっちみたいですよ。

クリスマスデートの計画がまだの方は「昼、夜のおすすめクリスマスデートプラン!東京の穴場デートスポット」を参考にしてみてください。

 

その他沢山かわいい絵文字が追加されてますので、iPhoneの最新絵文字機能の内容については、「AppleがiPhoneに追加する『新しい絵文字』の画像を公開!スマイリーやオレンジハートなど」の記事も参考にどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP