クリスマスに女だけ!女同士での過ごし方のおすすめを紹介

 

この記事では、クリスマスに女だけでも楽しく過ごすコツを紹介します。

クリスマスを女だけで過ごすなら、彼氏と過ごすクリスマスとはちょっと違ったワイワイ盛り上がれる1日を過ごしたいですよね。

そんな盛り上がるクリスマス女子会を楽しみたいなら、女子ならではのことを企画するのがおすすめです。

そこで、クリスマスに女同士だからこそ盛り上がれるおすすめの過ごし方をまとめました。

スポンサーリンク

クリスマスに女だけで集まるのはアリ?

クリスマスを女だけで過ごすのはもちろんアリです!

というか女子だけのクリスマス会は年々増えていますよー。なんと、統計では60%近くの人がクリスマス女子会をしたことがあると言われています。

女同士でクリスマスをするって話をすると「彼とは過ごさないの?」とか「ひとりなの?」とかとかく寂しさを連想する男性が多いようです。

いえいえそれは勝手な思い込み。この女子だけというのは結構楽しくて盛り上がれるのです。

そのため、彼氏がいてもクリスマスは女子会をする人もいるくらいです。

同性だからこそ楽しめるクリスマスを堪能する年があってもいいと思いますよ。

スポンサーリンク

クリスマスに女だけでのおすすめの過ごし方

クリスマスは女だけでカラオケ

クリスマスにカラオケルームを借りて女子だけで楽しむのがおすすめ♪

カラオケなら何時間いても安いし、飲食もでき、大声出しても問題ありません。

気の知れた仲間と盛り上がりたいのであれば、ぜひカラオケに行きましょう。

クリスマスソングメドレーで盛り上がりましょー

クリスマスは女だけでサンタのコスプレして盛り上がる

クリスマスにみんなで集まってサンタコスをするのはおすすめ。衣装は高くなくても全然OKです。

パーティーの始まりは、メイクや着替えから始まり、たくさん写真撮影し楽しんじゃいましょう。

また、サンタだけでなく、トナカイや雪だるま、クリスマスツリーなどのコスプレをしてみんなで写真を取るのも楽しいですよ。

以下の記事で、クリスマスにおすすめのレディースのコスプレをまとめましたので参考にどうぞ。

【あわせて読みたい】
女子に人気のサンタコスプレ!男ウケする可愛くて安いクリスマス衣装21選

クリスマスは女だけでランチやディナー

女同士でホテルのクリスマスランチやディナーを楽しむのもとっても人気です。

クリスマス限定のデザートビュッフェなんかもあり、とっても楽しめること間違いなし。

クリスマスは女同士で旅行がおすすめ

クリスマス時期は寒いので温泉に行っても最高ですね♪

みんなで、じっくり温泉で語り合いましょう。

旅館によってはカップル向けプランだけでなく、女子会向けのお得なプランもあります。

クリスマスは女同士でプレゼント交換を楽しむ

みんなで高くなくてもいいので予算を決めて、プレゼント交換をすればいっきにクリスマスっぽくなれます。

プレゼントを選ぶ際は、自分がもらってうれしいものを選べば、きっと相手も喜んでくれると思いますよ。

以下に今年女性に人気のプレゼントをまとめましたので、あわせて見てみてくださいね。

【あわせて読みたい】
女友達に喜ばれるクリスマスプレゼント!女子会のプレゼント交換におすすめ

クリスマスは食べ物を持ち寄りで

同じものばかりにならないように、誰が何を持ってくるかを大体決めておくのもいいです。

例えば、メインの人、デザートの人、飲み物の人、お菓子の人などなど。

家でクリスマス会をするなら、クリスマス用の総菜を買ってくると楽ですよー

集まる時間が沢山あるのであれば、みんなでクリスマスの料理を作るのもいいですよ。

クリスマスは女だけでケーキ三昧

オーソドックスにサンタクロースがのっているものや、プッシュドノエルなどを予約して買いましょう。

何種類かケーキを買って食べ比べるのもいいですね。

もしも、クリスマスケーキを予約できなかった場合は、以下の記事を参考にしてみてください。

【あわせて読みたい】
クリスマスケーキは予約なしで当日買える?前日に買うと日持ちはいつまで?

クリスマスに女だけでの過ごし方

クリスマスはカップルだけのものではありません。家族で楽しんだり、女子だけで楽しんだりそれぞれ楽しむ事が大切です。

いつも一緒に騒いでいる友達も、クリスマスは特別な衣装で特別な料理で過ごすというのは年に1回です。

ただし女子会で注意する事もあります。

カラオケなどではどんなに騒いでも問題ありませんが、家でクリスマス会をする人はご近所に迷惑にならない程度に盛り上がりましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP