クリスマスは彼氏と過ごさない!家族、友達、一人での楽しい過ごし方

 

この記事では、彼氏と過ごさなくても楽しめる、「家族・友達・一人」でのクリスマスの過ごし方を紹介します。

「クリスマスは恋人の日」なんてイメージを持っている方は多いですよね…。

いえいえ、そんな決まりはありません!楽しく過ごせるのならどんなクリスマスの日になっても素敵ですよね。

あえて彼氏とは過ごさない人も、最近は増えています。

そこで、今回は家族、友達、そして一人でも楽しい、クリスマスの過ごし方についてまとめました。

スポンサーリンク

クリスマスは彼氏と過ごさないで友達とのおすすめの過ごし方

今は恋人がいる女性でも女性同士でクリスマスに集まる女性は多いのは知っていますか?

通称、「友クリ」なんて呼ばれているんですよ~!

女性同士の方が気軽になんでも話せ、素で居れる事が友達とクリスマスを過ごす、一番の魅力でもあります。

クリスマスの予定が無い友人同士予定を立ててクリスマスパーティーをするのも思いっ切り楽しめていいですよ。

皆で持ち寄ってホームパーティーでもいいですし、女性同士であればホテルのクリスマスランチやクリスマス限定のデザートビュッフェなんかも人気が高いですよ(*^^*)!

また、クリスマスを盛り上げる企画のひとつとして、プレゼント交換やサンタのコスプレをするのもおすすめです♪

皆で写真を撮ったりSNSに上げたり、全力で楽しめる事が「友クリ」の最大の魅力です!

【あわせて読みたい】
女子に人気のサンタコスプレ2018!可愛くて安いクリスマス衣装21選

また友人同士で連休を取って旅行に行くのもおすすめです。

ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパン等はクリスマスシーズンはキャラクターや園内もクリスマス一色でとっても可愛いです(*^^*)

期間限定メニューや園内でしか買えないグッズや食べれない料理もあるので、女性同士のテーマパークも充分楽しめる事間違い無しです。

またクリスマス時期は寒いので温泉に行ってゆっくりお風呂に浸かり、美味しい料理を食べるのもいつもと違ったクリスマスを味わえます♪

仕事や悩みなど忘れ、旅行先でまったり過ごしてみるのもいいですよね。

【あわせて読みたい】
クリスマスのホテル予約はいつから?2018年の予約開始は!?

スポンサーリンク

クリスマスは彼氏と過ごさないで家族とのおすすめの過ごし方

小さい頃はクリスマスや誕生日など、イベント事は家族で過ごした人がほとんどですよね。

しかし段々、歳を重ねて行く事に家族でイベント事を過ごすのも、お祝いするのも段々と減っていきますよね…

両親からすれば、あなたはいつまでも大切な子供。

クリスマスや誕生日一緒に過ごしたいときっと思っていますよ(*^^*)!

そこで家族クリスマスでおすすめなのは皆で協力してクリスマスを盛り上げる事です。

クリスマスツリーや部屋の装飾をして家の中を飾るのもまた楽しみの一つです。

男性(お父さんやお兄ちゃん)は飾り付け担当、女性(お母さんやお姉ちゃん)はケーキ作り担当。と分けて皆でクリスマスパーティーの準備をするのもとっても楽しいですよ♪

また、オードブルやピザやケーキなどを頼んで家族皆でご飯を囲み他愛もない会話をして過ごすのもとてもいいでしょう。

日頃の感謝の気持ちを込めて両親へプレゼントを贈るのなんかもとっても素敵です♪

普段恥ずかしくて気持ちを伝えれない人もクリスマスというイベントを活用して伝えてみましょう!

また、外食の場合はクリスマス限定ディナーを予約して家族皆で出掛けるのもおすすめです。

クリスマスはやっぱり特別な日。この日くらいは贅沢してみましょう!昔、家族皆で過ごしたクリスマスを思い出してきっと、楽しく過ごせますよ♪

また、家族で過ごすクリスマスの場合、人生ゲームやUNO等、大人数で楽しめるボードゲームやカードゲームなんかしてみるのもおすすめです!

やり出したら意外とハマるので、ついついむきになります(笑)家族全員わいわい楽しめること間違い無しですね。

スポンサーリンク

クリスマスは彼氏と過ごさないでクリぼっち(1人)でのおすすめの過ごし方

最近、じわじわと人気が高いのが「おひとり様行動」です。

一人旅行、一人焼肉、一人カラオケなど友人と時間を合わせなくても一人で気軽に自分のタイミングで行ける事が出来る気軽さが人気の理由です。

「クリスマスに一人だなんて寂しい!!」なんて思っている方も多いですが、社会人になると小さい頃は特別だったクリスマスや誕生日も普通の平日となんの変わりもない日になっていきます。

結構、一人でクリスマスを過ごす方もすごく多いんです。クリぼっちという造語が出来てしまうほどです。

仕事がある人やイベント事にそんなに興味が薄い人は何気ない平日と同様に過ごす方もいますが、やっぱりクリスマスは特別に過ごしたいですよね(^^;

そこでクリぼっちの方におすすめなのが、自分へのご褒美をあげる事

自分自身がサンタさんとなり、自分へプレゼントを贈りましょう!

ずっと欲しかったアクセサリーや時計、見たかった映画や行きたかった場所など、日々頑張る自分へご褒美をあげましょう。

また、スーパーのお惣菜やケーキを買って食べたり、特別感を出す為に普段よりも少し高いケーキなんか買ってみる事がポイントです(*^^*)♪

合わせて、好きな映画や、今までなかなか見る時間がなかったドラマなんかを一気に見ながら過ごすのもおすすめです。

いろんな作品を一気に見たい方には、「hulu」などの動画配信サービスがおすすめです。

huluで映画やドラマを無料視聴してみる

クリスマス前に登録すれば、年末年始まで含め、完全無料で見れてしまうので、ぜひこの機会に試して、一人の時間を充実させましょう。

クリスマスは彼氏と過ごさない!家族、友達、一人での楽しい過ごし方まとめ

恋人と過ごさなくても充分クリスマスを楽しむ事が出来ますね!

実は恋人と過ごす人は年々少なくなっていて、家族や友人と過ごす人が増えているんですよ。

大切なのは家族でも、友人でも、一人でもいつもの日常と同じにしない事。

せっかくのクリスマス、いつもよりうんと贅沢して思いっ切り楽しみましょう。そして特別な日にしましょうね…♪

【あわせて読みたい】
若い女性に喜ばれるセンスあるクリスマスプレゼントまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP