水族館「アクアパーク品川」の割引クーポン券を買える場所やアクセス方法

 

この記事では、人気水族館「アクアパーク品川」へデートしに行ってきた感想をまとめました。

「外が暑すぎて(寒すぎて)、外で遊びたくない」
「雨の日にどこかデートへお出かけしたい」

と思った時、皆さんならどこへ出かけますか?

そんな日のお出かけには「、室内で楽しめる「水族館」がオススメです!

しかし、最近の水族館の料金はなかなか高いので、割引券を使って少しでも安く楽しみたいと思いませんか?

そこで、「割引クーポン券を使っていくお得な方法」や、行ってみて感じた「デート向きと言われる3つの理由」などを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

アクアパーク品川へのアクセス・入場料金・駐車料金など

エプソン品川までのアクセス方法

アクアパーク品川
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
TEL.03-5421-1111

☆電車でのアクセス

新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)徒歩約2分。

品川駅からは、交差点の信号を一つ渡ればすぐについてしまうので、雨が降っていて傘がなくてもなんとかなるような位置でした。

☆車でのアクセス

羽田空港から約30分、東京駅から約20分、銀座から約15分。
駐車料金が30分/500円となっています。

アクアパーク品川の入場料金

入場料金
おとな 2,200円
小・中学生 2,300円
幼児 1,300円

年間パスポート
おとな 4,200円
小・中学生 1,100円
幼児 700円

年間パスポートを利用したり、映画館と一緒に利用したりすると割引されたりして、とってもお得になります。

スポンサーリンク

エプソンアクアパーク品川の演出やイベント

タッチパネル液晶水槽エリア

まず最初に、さまざまなテクノロジーや華やかな装飾などが施されている水槽のコーナーがあります。

簡単にいうとタッチパネルを搭載した水槽にタッチしてさまざまな液晶演出と海の生き物のコラボを楽しむことができます。

光とクラゲの幻想的なエリア

その次は、クラゲエリアです。私が行ったときは、花火というイベントだったので、花火の演出と共に光で彩られたさまざまなクラゲが綺麗に写し出されていました。

花火とクラゲのコラボがなんか新鮮でした。

座席確保が難しいイベントの「イルカショー」

引用:アクアパーク品川

次はこの水族館のメインといってもいいイルカショーのステージにたどり着きます。

私は、金曜の平日の夜に行ったのですが、係りの人に聞いたら35分前の時点で30%の着席率、我々がステージに着いた開演15分前には濡れないであろう席はほぼ埋まって降りました。

この水族館はイルカショーを見に行くといっても過言ではないため、特に土日などは混雑を考え、30分前くらいから席の確保をしたほうがいいと思います。

それと、今回みたナイトバージョンのイルカショーがすごくオススメです。

ペンギンやサメやエイ、マンタなどの大水槽エリア

いわゆる一般的な水族館のエリア。水槽のトンネルをくぐり、マンタやエイの裏側をはっきり見ることができます。

6年前に行ったときはこのエリアの印象しか残っていません。

でも今回はこのエリア以外がすごく新鮮で楽しく思いました。

謎のジャングルエリア

水族館にしてはめずらしく、謎にカメレオンやヘビやカエルなどのジャングルに生息する生き物のゾーンがありました。

本当に謎です。笑

期間限定イベント!イケメンならぬイケ魚パラダイス!?

引用:アクアパーク品川

当イベントは2018年3月5日現在終了しております。

イルカショーも楽しかったですが、私が今回しながわ水族館で一番楽しかったイベントエリアは、「イケ魚パラダイス」です。

イケ魚パラダイスとは

この夏のアクアパーク品川は、イケてる魚たちの
イケてるセリフで、あなたをおもてなし。

館内に設置された「魚の声が聴けちゃうよシステム」で、
昼、夜、そして雨の日と、バリエーション豊かな
イケてるセリフの数々がお楽しみいただけます。

人気声優陣が彩る、都会の海のパラダイスで、
イケ魚との甘~い時間を過ごしてみませんか。

引用:アクアパーク品川 イケ魚パラダイス

声優さんは、櫻井孝宏さん、石川界人さん、小野友樹さん、津田健次郎さん、山下大輝さんの5名。

アニメで人気の声優さんが魚になり、あま~い言葉を放ってくすっと笑わせてくれるのです。

これがめちゃめちゃ面白い。

平日にもかかわらず、すごい人だかりでした。

流れは、

1.タッチパネルを押し声を聞く

 

2.シュールな水槽で実際の魚を眺める

 

の繰り返しです。

ボイスのあとのシュールな魚がたまりませんw

アクアパーク品川が雨の日などのデートに最適な3つの理由

今回6年ぶりにアクアパーク品川へ行って昔より断然面白くなっておりました。

東京では特にデート向きな水族館だなとすごく感じたのでその理由を教えます。

1.ナイトバージョンのイルカショー

今までいろんなところでイルカショーを見てきましたが、ナイトバージョンで光の演出がされているイルカショーは初めてです。夜7時以降のイルカショーで開催され、すごくデートにぴったりな雰囲気でした。

ちなみに私が行った日のイベントスケジュールはこんな感じです。

参考にしてみてください。室内なので雨の日の影響も受けません。

2.アクアパーク品川にはランチやディナーができるカフェやレストランが隣接

品川 Prince Hotel が隣接しているので、お洒落なカフェが隣接してます。

また、学生デートでも料金的に安心できるフードコートがあるのは便利ですね。

ホテルや映画館、ナイトプールまで一緒に楽しめる

映画館は隣だし、インスタ映えで近年話題のナイトプールにもすぐに入れちゃいます。

映画行って、水族館行って、ナイトプールに入ってそのままホテルに宿泊なんてデートができたら最高ですね。

しかもそれが1つの敷地内ですべてできてしまうのです。

アクアパーク品川へ割引クーポン券でお得に行く方法

おとな2,200円のアクアパークですが、もうちょっとお得に、割引券を使って行く方法はないのでしょうか。

実は簡単にあります。それは、株主優待券を買うことです。

アクアパーク品川のチケットをヤフオクやメルカリで買う

私が調べたときは、ヤフオクで大体100円前後で、20%割引の株主優待券が出品されていました。

アクアパーク品川チケットを近くの金券ショップで買う

同じく近くの金券ショップでも株主優待券が売られていることもありますので、近くの金券ショップに立ち寄ってからいくと賢くお得にチケットを購入できます。

以下に、アクアパーク品川の近くや、品川駅付近の金券ショップをまとめてあるので参考にしてみてください。

品川駅近くの金券ショップはコチラ

アクアパーク品川の水族館の楽しみ方まとめ

常に全国の水族館ランキングで上位に入っているアクアパーク品川ですが、実際に久しぶりに行ってみてすごくデートに最適な環境なこと、当時よりお客さんを集める工夫がすごく施されていることに大変ビックリしました。

何度も言いましたが、アクアパーク品川は6年前に行った時よりも格段に楽しくなっております。

昨今全国の水族館でお客さんを呼ぶ努力をしている背景もあるのかもしれません。

特に私は、アニメ好きなのでイケ魚パラダイスのイベントがすごく気に入りました。
もっといろいろな声優さんにも出演してもらいたいなと思えるくらい楽しかったです。

アクアパーク品川は、クリスマスデートでもおすすめします。

アクアパークの他にも、クリスマスに2人でゆっくり楽しめる穴場の夜景スポットなど紹介した記事がありますので、クリスマスのデートプランに悩んでいる方は「昼、夜のおすすめクリスマスデートプラン!東京の穴場デートスポット」を参考にしてみてください。

さあ、雨の日のデートなどに皆さんもアクアパーク品川まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP