クリスマスに仕事の彼女にすると嫌われること、喜ばれることまとめ

 

この記事では、クリスマスに仕事する彼女に対して、したり言ったりすると嫌われること、喜ばれることについて紹介します。

接客業などをしている彼女さんは大体のところがクリスマスというのは「お仕事の日」なのではないでしょうか。

接客業だけでなく、クリスマスの日とは日本では平日になっているので、土日休みなどに被らない限りその日をお休みにするという事はとても難しいことかもしれません。

そんな際に自分ひとりだけお休みとなりますと、当然一緒に過ごしたい気持ちになるでしょうが、クリスマスにお仕事の彼女にしてはいけない事がありますよ。

以下にそれを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスに仕事の彼女にすると嫌われる行動や発言

嫌われる行動第一位は、「会いたかったな。」等のメッセージを送ることです。

「そんなこと言われても…仕事だし。」と思ってしまいただただ困ってしまいます。

仕事を全力で頑張っている彼女さんを否定してしまうような行動は避けたほうがいいです。

これは賛否両論分かれるかもしれませんが、会わないと決めたはずのクリスマスの日に突然職場等に来るなどは避けた方がいいでしょう。

お仕事で疲れてへとへとになった姿、できれば彼氏さんには見せたくない!

クリスマスデートと決めた日に気合を入れた姿を見せたいのが女心ではないでしょうか。

自分の話で恐縮ですが、かなり前、とある講師をしていまして、12月の24日、25日日というのは講習真っ最中でとても忙しい日でした。

当然当時付き合っていた彼氏(年下)にもそのことは伝えていたはずなのですが、仕事終わりの疲れ切った顔で携帯(当時)を見ると「少しだけでも時間が作れないか。」と言う旨のメール。

「会えないって言ったじゃん!」と思いつつも、会ってしまいまして。

疲れた顔でいったら「疲れているね。」と言われ…あげく渡されたクリスマスプレゼントは忘れもしません。

『ふせん』です。

特に金属製のものでもなく、かといって紙製でもなく…木製のふせんでした。

なかなかに衝撃的なクリスマスプレゼントでした。確かに私はその当時読書が趣味でしたが、ふせんとは…

ちなみに私は当時流行っていた音楽プレーヤーを事前に渡していました。

結構高額でしたよ。その当時には…いや、お金とかじゃなくて私が言いたいのは、仕事の後に疲れているのにふせんを渡すためだけに会うという時間を作らなきゃいけなかったのか?!というもやもやした気持ちの残るクリスマスでした。

とまぁ、自分のことはどうでもいいんですが、やはりその人の都合というのを無視してまでクリスマスに会う必要はないと思うんです。お互いの理解があってこその恋人同士のクリスマスですよね。

では逆に、仕事で会えない彼女にすると喜んでもらえる行動や発言とは一体なんでしょう?

スポンサーリンク

クリスマスに仕事の彼女にすると喜ばれる行動や発言

前述のようなクリスマスを体験した私に(ちなみに他にも酷いクリスマス体験をしていますが省略します。)語る資格はないかもしれませんが、私を反面教師にしてみてくださいね。

クリスマスに会えないということなので、キーポイントは、二人のクリスマスの日を予め設定しておくということです。

出来ればクリスマス前がベストです。贈り物などもその日に渡してしまいましょう。

クリスマスの日当日ではなくても、イルミネーションやクリスマスディナープランはありますし、無理して24、25日に会うよりも人が少なくゆったりとした時間が過ごせるかもしれません。

事前に会う日が1日中空いているのならば、クリスマスのプレゼントなどをお互いに選びあったりするデートなどはいかがでしょうか?

出来れば家デートは避けて(その日を特別な日と設定しているので)、夜の街並みを見たりロマンチックな雰囲気にしてみてください。

もう一つ喜ばれる言動としては、仕事終わりまでに何かのメッセージを残しておくといいかもしれません。

お仕事で疲れた彼女が見て喜ぶメッセージを考えてみてください。

それは「お仕事お疲れ様。」の一言でも良いんです。救われます。会えない時にも自分のことを考えてくれていると思えることが彼女さんにとって安心感につながりますよね。

もし、万が一当日に彼女から「少し時間が作れそう。」というメッセージがきたらすぐに会ってあげてくださいね。

私みたいにへとへとになっている人は会いたくないかもしれませんが、お仕事終わりで疲れていてもあなたに会いたいという意思表示ですから、メッセージにはすぐに返事をしてあげてください。

もしも、クリスマスの仕事帰りにちょっとだけ会えそうとなった時には、以下の記事を参考にデートプランと立ててみてください。

クリスマスに仕事する彼女への対応まとめ

お互いの気持ちを深め合うクリスマスの日、たとえ一日や一週間ずれてしまっても、お互いに思いやる気持ちがあればいつでも問題ないと私は思います。

嫌われる言動や、喜ばれる言動について書いていきましたが、いつも相手を思いやる気持ちを忘れないことが大事かなと個人的には思います。

月日を問わず、お仕事を頑張っている彼女さんを誇りに思ってくださいね!

もしもクリスマスに1人はなんとなく違うなって思う人は、男友達と楽しくわいわい過ごすのもいいかもしれません。以下の記事を見てみてくださいね♪

【あわせて読みたい】
クリスマスに男だけ!外や家での男同士の楽しい過ごし方

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP