クリスマスデートに仕事終わりから行けるカップル向けデートプラン

 

この記事では、仕事終わりからのクリスマスデートにピッタリのプランをまとめました。

クリスマスって平日だったりして、2人とも仕事、またはどちらかが仕事であることの方が多いですよね。

そんな中でも、お互いに社会人のカップルは仕事終わりからでもいいから、少しでも会いたい!と思う方が大半だと思います。

そんなお忙しいカップルたちに、夜の特別な1日を楽しんでもらうために、仕事帰りからのクリスマスデートプランのおすすめをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスデートは仕事終わりからでも楽しめる?

24、25日というのは月末ですし、締日だったりするところもあり…なかなか彼女とのクリスマスデートも朝から一日中!という訳にはいかない社会人の方が多いのではないでしょうか。

そんな中、クリスマスデートは仕事終わりからでも楽しめる?という問いに対しては絶対に「YES!」です。

愛する人と一緒にいられるのなら、時間は関係ないと思いますし、ロマンチックな雰囲気になるのは断然夜なのではないでしょうか。

大変なお仕事の後に、相手の笑顔が見られたらそれだけでプレゼントですよね。

もちろん、プレゼントはもらえたらうれしいですし、用意もしておいた方がいいと思います(笑)

それにクリスマスの夜は、会社帰りにデートする人たちのために特別なイベントや特別なディナーなどを用意しているところも多くあります。

それを狙ってあえて仕事後に会うということも良いかもしれません!

イベントの終了時間などが少し遅めに設定してあるところなどは仕事帰りからでも十分楽しめるでしょう。

そこで、お仕事終わりカップルさんにオススメのクリスマスデートを以下にご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

クリスマスデートを仕事終わりからする場合のおすすめプラン3選

クリスマスのイルミネーションはプロジェクションマッピングとの連動がおすすめ

クリスマスといえば、ド定番のイルミネーションデートですが、最近では各地でプロジェクションマッピングと連動したような大迫力のイルミネーションイベントが行われているようです。

私事で恐縮ですが、去年の12月に長崎のハウステンボスさんのイルミネーションを見に行きました。オランダの街並み全体も美しいのですが、花々に施されたイルミネーションや、丘一面の滝のプロジェクションマッピングなどで子どもは大盛り上がりでした。

もちろん、カップルも多く見かけましたし、イルミネーションをゆっくり見て歩いているだけでも楽しい雰囲気になりますよね。

ハウステンボスとは違いますが、今年都内の国営昭和記念公園でも例年通りイルミネーションのイベントが行われるようです。

記念公園内を散策するのも楽しいですし、約15,000個のシャンパングラスツリーが園内のあちこちにあるそうなのでロマンチックな気分にぴったりではないでしょうか。

クリスマスにこんな書き方をするのは微妙かもしれませんが、国営昭和記念公園の入園料がとてもお安くてビックリしました。

入園料:大人450円、中学生以下無料、65歳以上210円

素敵なたくさんのイルミネーションがこの価格で見られるのはオトクですよね。

ぜひ、行ってみてください。

クリスマスディナーは夜景がきれいなホテルを予約がおすすめ

少し前にニュースでも見ましたが、最近の若い方はクリスマスにカップルで過ごされる方が少ないようですね。

クリスマスといえば、ディナーをして、プレゼント交換をして…というのがやっぱり定番です。

女性側としては、一度はこんなデートをしてみたいと憧れています。

一般的なホテルの予約方法は以下の方法を参考にしてみてくださいね。

【あわせて読みたい】
クリスマスのホテル予約はいつから?2019年はカップルでディナーが人気

ただ、「クリスマスディナーって敷居が高そう。予約制でしょ?」と思われている方もいらっしゃると思いますが、実際は要予約のお店でない限り、ディナーに空きがあれば食べられる店も多くあります。混んでますけどね。笑

なんといってもおすすめは、クリスマス限定メニュー。クリスマス限定メニューということは、クリスマスの日しか食べられないということですよ!

お仕事終わりにちょっとおいしいディナーを食べるというちょっと贅沢なプランも、クリスマスだからできるというデートではないでしょうか!

ちなみに、東京スカイツリーでは今年も夜景の見える場所でのディナーが召し上がれるそうです。特別な日にしたいあなたにはオススメですよ。

クリスマスマーケットへデートは会社帰りにおすすめ

「クリスマスマーケット」とは、ドイツが発祥のお祭りですが、日本にも少しずつ浸透してきているようですね。クリスマス版屋台ですね。

メディアなどでも最近取り上げられることが多くなり、日本でも最近注目度が高いクリスマスマーケット。

クリスマスの飾りや、限定フードなども食べられるイベントとなっています。

都内ですと、六本木ヒルズのものが有名です。屋根がついているので天候的にも問題ないですし、会社終わりからの夜も明るくデートが楽しめますね!

静かなイルミネーションもいいですが、女の人はクリスマスのキラキラ輝く雑貨などショッピング要素も入っていることでうけるかもしれません。

クリスマスデートに仕事帰りから行けるカップル向けデートプランまとめ

クリスマスデートの仕事帰りからのおすすめプラン3選いかがでしたでしょうか?

少しは参考になったなら幸いです。女の人は、どんなクリスマスであろうと、好きな人と一緒にいられることが、好きな人が一生懸命考えてくれたプランが、一番嬉しかったりしますよ。

秋の終盤には、街や街並みはもうクリスマスモード一色ですね。クリスマスムードのある場所を見かけたり、雑貨を並べたりするだけで気分がわくわくしてくるのではないでしょうか。

海外では、特にキリスト教の人たちが大多数を占める国においては、クリスマス休暇なるものが存在します。およそ一週間程度なのですが、日本におけるお正月休みと同じようなものです。

海外の方は、その期間の間家族でクリスマスを楽しむというのが定番のようですが、日本にはそもそもそんな休暇はありませんよね。

だからこそ、恋人との素敵なクリスマスデートを!

お昼から1日かけてのクリスマスデートなら以下の記事を参考にどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP