【クリスマスに男だけ!】ディズニーなど外や家での男同士の過ごし方

 

この記事では、男同士での楽しいクリスマスの過ごし方をまとめました。

クリスマスに彼女がいないとちょっと何したらいいか分からない!?

なんて思う人も多いではないでしょうか。

男同士で過ごすことになったけど、何をしていいのかわからない方のために、家の中での過ごし方、家の外ならカラオケやイルミネーションなど、はたまた男同士だってディズニーランドは楽しいってことをご紹介して行きたいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスに男同士での家での過ごし方

大人の男性ですと、車に乗ってどっかにドライブとかできますが、高校生など未成年ですと行動範囲は狭いですよね。

移動は徒歩か自転車か電車、あるいはバスもあります。

定期などがあればいいですが、おこづかいであまり遠くにはいけないですもんね。

クリスマスはどこも込み合っているので、家で過ごすのが安上がりだし安全かもしれません。

しかし、家で楽しく男友達と過ごすには何をしたらいいでしょう。

スポンサーリンク

クリスマスは男だけでゲーム

まずおすすめは、やっぱりゲーム大会がいいのではないでしょうか!

ゲームの機種はプレイステーションかスイッチといったところですかね。できればスプラトゥーンのように全員が一緒に参加できるようなソフトを選んでみんなで盛り上がりたいですね。

 

クリスマスは男だけでカラオケ

スイッチにもカラオケソフトが内蔵されていて、マイクさえあれば家でもカラオケ大会ができますよ。ちゃんとテレビに歌詞が流れてマイクのエコーもカラオケボックスと同レベルで安くできます。

うちでも時々ピザを食べながらカラオケ大会を開催しています!お店だと熱唱してるときにドアを開けられると気まずいですが、自宅だとそんなことはありません。

ただし一戸建てじゃないと騒音で迷惑をかけますが。窓を全部閉めれば外にはそんなに音がもれないんですよ。周りの家も冬は窓を閉めてますので。

また、異性と行くよりも、気の合う仲間とのカラオケは絶対に楽しいですよ。

クリスマスは男だけでUNO

あとはトランプやUNO大会もいいですね。

最近UNOがちょっとマイナーチェンジして、白いカードに好きな罰ゲームを書きこめるという新機能がつきました。

これがなかなかおもしろくて、ゲームを盛り上げてくれますよ!手持ち交換札というのも追加されていて、突然立場が逆転するという面白いことにもなっちゃいます。

 

クリスマスは男だけで映画やドラマ三昧

そんなに騒ぎたくはないという人は、映画やドラマ観賞がおすすめです。

テーマを決めてホラーを観るとか。めっちゃ面白いコメディで笑いまくるなどもスカっとしていいですよね。

また、観たくても観れなかったドラマを一気に見た過ごすというのもとってもオススメです。

ドラマ、映画をその日のメンバーの気分で決めてみるなら、VODサービスを使うと家から出なくてもたくさんの作品から選べておすすめですよ。

> 動画配信サービス(VOD)の無料で利用できるのおすすめ比較

クリスマスは男だけでピザパや鍋パ

もちろんせっかくクリスマスなのですから、ケーキやチキン・ピザなどを食べながらでもいいですし、鍋パーティなどもいいですね。

ぜひ、2枚目無料のピザなどを注文してみんなで盛り上がってしまいましょう。

【あわせて読みたい】
ピザは2枚目無料で頼むのがおすすめ!上手に注文する方法まとめ

クリスマスに男同士での外での過ごし方

せっかくのクリスマスだし、家じゃなくて外で遊びたいという人もいることでしょう。

しかし男同士で何をしたらいいのか迷いますよね。

クリスマスの男同士の過ごし方はカラオケボックス

自宅でもカラオケをお勧めしましたが、外でもカラオケがいいのではないですかね。

なんといっても料理や飲み物を頼めるのがいいところです。

あとかたずけもしなくていいし、男同士だとこっちのほうが楽かもしれません。

中には持ち込みOKのカラオケボックスもあるので、ケーキだけ持ちこんでクリスマス気分を味わってはいかがでしょうか。

クリスマスの男同士の過ごし方はイルミネーション

男同士であえてイルミネーションを見に行くというのもアリですよね。

せっかく冬限定でやっているのだから見に行かない手はありません。

すっごく寒い中でイルミネーションを見た後にラーメンを食べると最高においしいです!

もはや温かければなんでもごちそうに感じます(笑)

また、花火といえば夏ですが、クリスマスに花火をあげるところもありますよ。

冬は空気が澄んでいるので、夏の花火よりクリアに見える事間違いなしです。

さすがにクリスマス当日というのはめったにないですが、お台場や木更津などは12月の土曜日に毎週花火を打ち上げるので、イルミネーションと花火のコラボが見ることができるのでぜひ一度試してみてください。

スポンサーリンク

クリスマスにディズニーへ男同士もあり?

ディズニーランドはどんな人が行っても楽しい場所ですから、彼女とじゃなくて男同士で行ってももちろん楽しいです!

カップルが多いですから、男2人だとちょっと寂しいので、もう少し大人数の方が盛り上がるかもしれないですね。

クリスマス時期に行くとイルミネーションもとってもきれいだし、一緒に行ってくれるメンバーがいるならぜひ行ったほうがいいですよ。

絶叫系が苦手な女性も多いので、カップルで行くとゆったり系のものばかりで物足りなかった人も、男同士なら全部絶叫系を乗るということもできますし、満足できること間違いなしです。

クリスマスに男同士での過ごし方まとめ

クリスマスに男だけで集まった時、何をしたらいいかについて書いてみましたが、基本的には楽しければなんでもいいんですよね。

家でも外でも友達が集まってワイワイできたらそれだけでいいんじゃないでしょうか。

外で何かするというのはちょっと寒いので、お店のほうがいいかなとは思いますが。

ディズニーランドにはカップルやファミリーで行くものだという先入観がありますが、男同士なら怖い系も絶叫系も乗りまくれるので、逆にいいかもしれません。

またこの時期ならではのイルミネーションを楽しむことも大事です。

行列ができていても、友達同士なら会話を楽しんでいるうちにあっという間に番がきちゃいますしね。

ぜひ、自分らしいクリスマスを満喫してみてください。

【あわせて読みたい】
クリスマスにおすすめの今年人気のデートスポット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP