バレンタインチョコの本命への渡し方!値段の相場や告白するしない?

 

この記事では、気になる人(片思いの相手)がいる女性向けにバレンタインの本命チョコの値段の相場、印象よい渡し方、ベストな告白のタイミングについて解説します。

「本命チョコにはいったいいくらくらい予算をかければいいの?」、「渡した相手に逆に告白されたいな」、「バレンタインデーに告白するべき?しないべき?」など悩むことありますよね。

100%上手くいく正解はないけれど、渡す前より好印象をもたれる方法や告白の確率を上げる方法ならあります。

特に渡し方は重要です。何とか恋に発展したいのであれば、手紙を添えるなどプラスαの対応をし相手に自分を意識させることがキーになります。

チョコと渡す手紙の例文なども含め、チョコレートの準備から当日渡すところまでを紹介していきます。

スポンサーリンク

本命チョコの値段の相場は2000円~3000円!

バレンタインデーにプレゼントする本命チョコに世の女性はいったいいくらくらいかけるのでしょうか。

左側が本命チョコ、右側が義理チョコにかける予算です。

義理チョコの平均が1,000円以下なのに対して、本命チョコは3,000円前後が平均ですね。

逆に本命チョコで1,000円未満は5%以下とほとんどいないので、その辺は気をつけたほうがいいでしょう。一気に義理チョコだと勘違いされてしまいますね。

中学生などのバレンタインなら1,000円未満でも充分だと思いますが、自分も相手も大人の場合は無難に3,000円くらいのチョコレートを準備しましょう。

バレンタインデー当日に告白するべき?告白しないべき?

相手との関係性にもよりますが、結論からいうと基本的に告白はしないほうがいいです。順を追って理由を説明します。

【自分も相手も好き(両思い)の場合】
この場合、いつ告白しても成功するでしょう。

【自分の思いをなんとなく伝えていて相手も意識している可能性がある(関係性ができている)場合】
この場合であれば、告白すれば成功するでしょう。

ただし、今どう告白していいか悩んでこの記事を読んでいるあなたはおそらく、両思いではなかったり、相手との関係性もできてないため成功しない可能性が高いなっと、自分でもどっかで思っていませんか?

そんな状態では告白しないほうがいいです。

逆の立場になって想像してみてください。まだちゃんと話したこともない方、自分のことも相手のこともよく知らない方に急に告白されたら嬉しい反面少し困りませんか?

また、気まずいなって思われてしまうこともあります。特にバレンタインはホワイトデーのお返しもしなくてはいけないので尚更です。

仮にそんな状態で付き合うことができたとしても、その彼はきっとあなたでなく誰でもいいから付き合おうと思っている人なので、長続きしない可能性が高いし、あなたもできれば自分の事を好きになってもらいたくないですか。

では、バレンタインを機に付き合うことはできないのでしょうか。

そんなことはありません。逆に相手との距離を縮める絶好のチャンスとしてバレンタインを利用するのです。

スポンサーリンク

バレンタインで距離を縮める本命チョコレートの渡し方

少しでも確率を上げる作戦は、
【チョコ渡す(距離縮める)】⇒【意識させる】⇒【別日に告白するorされる】です。

「玉砕覚悟の告白」よりは幾分確率は上がるでしょう。

では、どうやったら意識させられるのでしょう。

ポイントは“ひょっとして本命チョコなのか?”と思わせることです。そこから男性はあなたを意識し、“もしかして俺のこと好きなのかな?”と相手に思わせることができます。

この好きを匂わせることが非常に重要になります。「こいつは俺のことが100%好きだな」と思われてはいけません。

なぜなら人の習性として、簡単に手に入るものにはすぐに興味がなくなり大切にしないからです。

コンビニで買えるケーキより、普段なかなか食べれない青山のケーキ屋さんのケーキの方が、よく噛み締めて味わいながら大切に食べますよね。

だから好きなのかもと意識だけさせた状態で告白する方が上手くいくのです。もしかしたら、タイミングによっては意識したことにより男性の方も好きになり、ホワイトデーに逆に告白してもらえるかもしれません。

そのため、渡すときに「好き」とか「付き合って」とかはあえて言わない方がのちのち上手くいく可能性が高まります。

好きかもと意識させるには手紙」などを添えるとより効果的です。

バレンタインで距離を近づけるための手紙(メッセージ)の文例

バレンタインチョコに添えるメッセージのポイントも「もしかして俺のこと好きなのかな?」と相手に思わせることです。渡すときと同じですね。

渡すときの言動と手紙の内容で、意識させるまでできたらバレンタインデー当日は合格点といえると思います。

では、参考までに手紙の例文を紹介します。

なお、その際渡すときと同じで「好き」や「付き合って」という直接的な文言は避ける必要があります。

小さなカードや紙に、短く簡潔な文章を一言だけ添えましょう。

【相手に意識させるための簡潔な例文】
・もっと仲良くなりたいのでLINEでお話しませんか?IDは「・・・」
・○○してる姿が素敵でいつも元気もらってます。これからも○○頑張ってくださいね。
・今度ゆっくりお話ししてみたいです。カフェでお茶しませんか?

ポイントは「重い文章にならないように簡潔に」です。彼のことを褒めたり、もっとあなたのことが知りたいというメッセージをサラッと伝えるようにしましょう。

この微妙な加減で手紙とチョコレートを渡すと男性は「もしかして好きなのかも」を意識すること間違いなしです。特にチョコを渡す日がバレンタインデーですから尚更。

▼関連記事 
バレンタインメッセージカードの文例!片思いの男性への手紙の書き方

スポンサーリンク

本命バレンタインチョコレートで、後の告白の成功確率を上げる渡し方まとめ

今回紹介したやり方で渡せば、他に好きな人がいたり、生理的に受け付けないタイプでない限り、後々での告白で成功する確率は高くなるでしょう!

最後に今回の記事のポイントまとめます。

【ポイント】
・本命チョコと思ってもらうためにも3,000円くらいのチョコを用意
・バレンタイン当日は告白せず、相手との距離を縮める絶好のチャンスとする
・「好きを匂わす」手紙の書き方とチョコの渡し方を意識する

 

男性に喜ばれる3,000円で買えるチョコのおすすめは、「ゴディバ」です。

 

有名で美味しいチョコを渡せて、さらに相手に自分を意識させられたら、テレながら喜んでもらえそうですね♪

そのためにもチョコの準備、手紙の準備、渡し方に気をつけて、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【関連記事】
■「【2018バレンタイン】職場や学校の義理チョコにおすすめの人気ブランド 人気
■「【バレンタインチョコの作り方】簡単で人気な手作りチョコレシピ
■「バレンタインチョコ2018!本命へのおすすめ人気ブランドや予算相場 一押し 
■「バレンタインチョコが本命か義理かの判断材料!値段や渡し方での見分け方
■「バレンタインで職場の上司・先輩・同僚への義理チョコの渡し方と予算相場
■「3000円で選ぶ女性が喜ぶおしゃれなプレゼント11選!クリスマスや誕生日にオススメ

▼特集
バレンタイン・ホワイトデー特集はこちら

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP