ホワイトデーのお返しなしの彼氏の理由に驚愕!!そんな男とは別れる?

 

この記事では、バレンタインでチョコレートを渡した彼から、ホワイトデーのお返しがなかった場合の対応についてまとめました。

本命の彼にチョコレートを渡したのにホワイトデーに何もお返しが無かった!

なんて、困惑してしまっている人も多いと思います。

彼氏なのにお返しをしないのは、いったいなぜなんでしょう。

そこで、今日はホワイトデーのお返しをしない男性の心理を少し学んでみましょう。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しをしない人の心理

バレンタインとホワイトデーは、恋人同士にとって一大イベントですよね。

特に付き合い始めて最初のホワイトデーは重要です。

ここでお返しをするかしないか、何を贈るのかは二人の今後を左右するほどではないでしょうか。

とはいえ、中身が何でもひとまずお返しをする人は問題ありません。

肝心なのは中身ではなく、お返しをするというその気遣い、気持ちのやり取りが重要なのですから。

でも、中にはお返しすらしない人もいます。

見返りなんて求めないわ、と言いつつも何もないとやっぱり色々考えてしまうのが女子というものですよね。

義理チョコや、軽い気持ちであげたチョコにお返しがないのはいいかもしれません。

でも、付き合っているのにホワイトデーのお返しがないのは、女の子にとって大問題です。

☑嫌われているのかしらとか
☑もう好きじゃないのとか
☑これは何のメッセージなのか

とかいろいろ悩んでしまうこともあるのではないでしょか。

一方、男の子はどうでしょう。

バレンタインに彼女からチョコレートを貰って、ホワイトデーになった時になぜお返しをしないのでしょう。

実は、お返しがないからと言って別に愛情がない訳ではないのです。

お返しのない理由は色々ですが、基本的に男性と女性では愛情の示し方や、重きを置く部分が違うようです。

面倒くさいというだけの男性もいるでしょうが、特に思春期の男の子にとっては好きだから付き合っているのに、なんでわざわざ確認が必要なんだろう、と言ったところのようですね。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しなしの彼氏の理由!片思いで諦めるべきか

ちなみに、ホワイトデーでお返しがない彼氏の理由として多いのが、「単純に忘れていた」というものです。

女の子には信じられないようですが、バレンタインなどのイベントで気持ちを確かめ合いたい女の子と違って、男の子はそこまでこう言ったイベントを重視していないようなのです。

もちろん、バレンタインにチョコレートを貰うのは嬉しいものでしょう。

でも、そこでありがとうと受け取って、イベントは終わってしまうのです。

そこまで重要なイベントではないから、時期が経ってホワイトデーが来てもすっかり忘れてしまうのです。

女の子にとっては信じられないことですが、案外ホワイトデーを知らない男の子もいるようですよ。

他には、

☑何を返したらいいかわからないと悩んでいるうちに、肝心のホワイトデーが過ぎてしまう
☑普段からプレゼントをもらい慣れている男の子だと、そもそもお返しをするという感覚自体ない
☑催促がないからなくてもいいと短絡的に思ってしまう

人もいるようです。

ちなみに催促がないからあげない、というような子にとっては、「バレンタインの時にお返しはいいからって言われたのに何でお返ししないといけないんだ」ということもあるようですよ。

誕生日ならともかく、なぜホワイトデーにお返しをしないといけないのか、ということのようですね。

特に思春期の男の子には女の子が期待するような想像力やデリカシーがほぼないので、はっきり言わないと伝わらないこともあるのです。

お返しがほしいなら、「ホワイトデーには気持程度でいいから何か欲しいな」とはっきり言うといいでしょう。

ホワイトデーのお返しくれない彼氏とは別れる?

では、お返しをくれない彼氏とは別れてしまうのがいいのでしょうか。

よく考えてみて下さい。

彼氏は普段はどんな人ですか。

いつもはぶっきらぼうでも、困っていたらさりげなく手を貸してくれるような人でしょうか。

それともデートの時はいつも先に財布を取り出して奢ってくれて、しかもそのことについて何も言わない人でしょうか。

忙しくてもデートの時間は無理にでも作ってくれる人でしょうか。

誕生日にはほしいものを一生懸命考えてくれる人ですか。

そういう人であれば、ホワイトデーを一回スルーされたからと言って別れてしまうことはないのではないでしょうか。

逆に、ホワイトデーなどのイベントは忘れずにこまめにプレゼントはくれるけど、普段は彼女に頼りっぱなしとか、デートも忙しいからと3回に2回は断られてしまうとか、デートの時は割り勘か彼女に出させるとかそういう男の子はちょっとどうかと思います。

男の子は感情面ではなく、実質的なサポートで女の子に愛情を示すことが多いです。

逆に女の子が望むような細やかな気づかいは、男の子にとってはハードルが高いのです。

ホワイトデーのお返しなし彼氏の理由まとめ

結局男の子は、女の子にとってはこういった面で理解しがたいほど鈍いものです。

それでも、せっかく一生懸命作ってプレゼントしたチョコレートにお返しがないのは女の子にとっては寂しいものです。

とはいえ、ホワイトデーにお返しが欲しいなら、遠回しに言っても正直伝わりません。

露骨になりすぎないように、しかし直接きちんと伝えるのが大事なのです。

また大人になると、けっこうクリスマスや誕生日プレゼントを交換しない場合もありますよ。

【あわせて読みたい】
クリスマスや誕生日に彼氏がプレゼントをくれない心理

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP