サンタクロースの変装でバレないコツ!サンタの人気変装グッズとは

 

この記事では、クリスマスに子どものためにサンタに変装する人向けにバレないためのコツを紹介します。

子供のいる家庭では、クリスマスにパパがサンタクロースに変身することはよくあります。

そんな時、できればサンタクロースの存在を信じる子どもには、パパだとバレないようにして夢を壊したくないですよね?

変装したサンタがパパだとバレないコツは顔の印象をガラッと変えることしかありません!

そこで、今回はサンタに変装するときにバレないコツとして、自宅で簡単にできる顔の印象をガラッと変えたサンタの変装方法について紹介します。

スポンサーリンク

サンタの変装でバレないコツ

サンタがパパだとバレないようにするには、いったいどうしたらいいのでしょうか。顔を見て「パパだあ」と一発でばれてしまっては変装した意味がありません。

1つ目のポイントは、とにかく顔を隠す!です。

お父さんの特徴的な部位は積極的に隠すようにしましょう。たとえば、目の下のほくろとか、鼻の下の傷とか、数日前にできたデキモノなどもです。

そのために、ひげや帽子などがあると顔の大部分を隠すことができるので、とっても便利ですね。

また、目に特徴があるパパならメガネをかけて、目の印象を変えたり、眉毛を白くしてみたりと徹底的に印象を変えましょう。

次に、2つめのポイントは、体型を変えること。

サンタクロースのイメージとしてポッコリお腹があります。

痩せているお父さんでもこの時ばかりはお腹を膨らませてもいいでしょう。

そのため、サンタの衣装はちょっと大きめのサイズ(LサイズやLLサイズ)を購入するといいです。

おなかの再現方法は小さなクッションや座布団などをおなか周りにいれ、紐で巻き付けてふっくらとさせましょう。

3つめのポイントは、メイクして肌の色を変えることです。

ママのファンデーションなどを借りて、肌を白くしたりして、普段と印象を変えてみましょう。

その他、ハロウィンの仮装などにもよく利用される白塗りメイクの素などを利用してもいいでしょう。

また、アイライナーなどで目じりにしわを描いたりするのもいいです。

このように、顔の印象をガラッと変えることを意識してみてくださいね。

スポンサーリンク

サンタの人気変装グッズとは

では、サンタに変装するために必要なグッズをまとめて紹介しますね。コレだけ揃えれば不足なし!っていうくらい網羅していますので、ぜひ最後まで確認してみてくださいね。

サンタクロースの変装グッズはコスプレ衣装が大事

サンタの赤い衣装は、お腹を膨らますために、少し大きめの衣装を用意しましょう。

サンタの変装グッズにウィッグとつけ眉毛

そして当たり前ですが眉毛も髪の毛も白いものです。

特に髪の毛は白くてロングのおじいちゃんのイメージがあるのでここは譲れませんよね。

帽子の下から黒い髪が見えてしまったら台無しです。

ここはばれないようにするためにも用意しましょう。

サンタの変装グッズに銀縁のメガネ

サンタの白い袋

サンタが持っている「プレゼントを入れる白い袋」は必要ですよね。

サンタクロースは大きな袋にプレゼントをたくさん入れているイメージが確かにあります。

サンタのブーツ

サンタの履いている黒いブーツ。

サンタには赤い洋服にファーのついた黒いブーツは定番ですね。

これらはAmazonや楽天の通販でも買えますし、ドンキホーテなどにも売っています。

サンタからのプレゼントはいつどのうように渡すのがおすすめ?

サンタからのプレゼントを枕元に置くのではなく、実際に登場して子どもに直接渡す時におすすめの方法は、車で着替えてから家にいくやり方です。

車なら薄暗い夜は人目を気にせずサッと着替えられますし、ピンポンを押して玄関から入る演出もできますね。

車で着替えるのが便利なのは、サンタとしてプレゼントを渡して少し子どもとの団らんを楽しんで立ち去るときも、自然に出ていき私服に着替えられるからです。

前日から、衣装やプレゼントも用意しておきましょう!お腹を膨らませるクッションも忘れずに♪

子供はきっと「パパさっきね、サンタさんが来たよ♪」と嬉しそうに話してくれると思いますよ。

大きいプレゼントの場合、隠し方も重要ですので、以下の記事も参考にどうぞ。

サンタクロースの変装でバレないコツまとめ

ある調査によると、300人ほどのお父さんに「サンタに変装したことがあるか」聞いたところ、変装した事があると答えたのは約22%だったそうです。

予想以上に多いですよね。

でも、安易に変装してしまい、パパだとバレてしまった人も結構な割合でいるみたいです。

やっぱり、サンタクロースはいると信じている子供の夢をつぶすわけにはいきませんよね。

パパが頑張ってサンタクロースになる事に徹して欲しいと思います。

そのためにも、今回紹介したとおり、顔の印象をガラッと変えることを意識してみてください。

ママと2人でどうやったらバレないか、どんな風に変装したらいいのか、打ち合わせて子供が喜ぶようなサンタさんをぜひ演出してみてくださいね。

【あわせて読みたい】
男子・女子別!子供が喜ぶクリスマスプレゼント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP