『マックフルーリー パナップ グレープ』を食べた感想!気になるカロリーや値段は?

 

マクドナルドの「マックフルーリー」と江崎グリコの「パナップ」がコラボした「マックフルーリー パナップグレープ」が本日発売されたので、実食してきました!!


このツイートを見たときの私の最初の反応は、

「アイス×アイス」・・・

パナップ食べればよくね?w

実際、パナップを食べたほうが美味しいのか、マックフルーリーパナップが本家を上回るのか、この最大にしてある意味どうでもいい謎を確かめたいと思い、行ってきたのでレポートします。

マクドナルドでマックフルーリーパナップグレープを食べた感想

今回のキャッチフレーズは「アイス×アイス 禁断のコラボ」です。

まあそうですよね。バーミヤンが餃子の王将の餃子を再現したみたいなもんですw

パナップを再現しようと近づければ近づけるほど、それはパナップですからね。さっそく写真で紹介していきます。

「マックフルーリー パナップ グレープ」の見た目

パッケージの色を見ていただければ分かるとおり、パナップのグレープ味を再現しております。「マックフルーリー ブラックサンダー」のときも思いましたが、いつもパッケージの懲り方はすごいと思います。

続いて、上についているカバーを外した中身の写真です。

バニラアイスのソフトクリームに甘酸っぱいグレープソースがかかってました。中に入っている粒々はワッフルコーンです。サクサクした食感を味わえます。

「マックフルーリー パナップ グレープ」を食べた感想は美味しい?

よく混ぜ合わせることを推奨していたので、スプーンで全体をよく混ぜ合わせてから頂きました。

私の食べた感想ですが、まず美味しいか美味しくないかで言えば、すっきりした後味で爽やかさも残るので、まあ美味しいほうかなと思います。

ただ、なんというか同時にくる残念感もハンパありませんでした。

それは、冒頭で本家パナップとどっちが美味しいのかって問題です。味はすごく再現されていて懐かしい感じはしましたが、半分以下の価格で購入できるパナップそのものを食べればいいという想いが正直湧き起こります。

本家パナップとの違いと言えば、常温のパナップソースとサクサク食感の2点で味や量は、ほぼ同じ印象です。

でも、久しぶりに食べたパナップの味には、なんか懐かしさを感じることができた点はすごく良かったです。ただ、混ぜてない本家パナップの方がおいしいです。

ただ、次はもう頼まないかなと思います。

正直、「新作マックフルーリーブラックサンダーを食べて棒アイスと比較!気になるカロリーや値段は?」で紹介したブラックサンダーのマックフルーリーの方が個人的には美味しかったなって印象です。

スポンサーリンク

『マックフルーリー パナップ グレープ』のカロリーや価格は?本家パナップと比較

<マックフルーリー パナップ グレープ>
カロリー 253kcal
価格は290円(税込)

 

<グリコ パナップ グレープ>
カロリー 205kcal
価格は130円(税別)

価格が倍以上違うので、少し残念に感じてしまったのかもしれません。笑

「マックフルーリー パナップ グレープ」の販売期間はいつまで?

販売期間は、本日10月25日(水)から11月末(予定)です。

(予定)となっているのは、マクドナルドの期間限定商品は、いつもなくなり次第終了だからです。人気商品だとすぐなくなるし、長い間店頭にある商品もあります。

もし、食べたいなって思った方は、早めにいったほうがいいです。

「マックフルーリー パナップ グレープ」のクーポン

マックフルーリーパナップグレープは、スマホアプリのクーポンもあるので、利用したほうがいいです。

20円割引され、270円で購入できます。

マックフルーリーパナップグレープを再現しようとしたところ・・・

今回、一口食べた瞬間に、「これ10秒で再現できる」って思いました。笑

そっくりに再現してちょっと食べ比べしようと思い、マックを出て、最寄のスーパーに向かいました。(※筆者はダイエット中)

・・・スーパー3件とコンビニ3件回るも、パナップが見つかりませんw

ある意味再現できない味だなと思い、帰りました。笑

 

私の「マックフルーリーパナップ」の評価は、少し本家と比べるなどして、食べる前の期待感を持ちすぎたせいで少しきびしめですが、ツイッター上では、美味しいとの声も多数ありましたので、試してみてもいいかもしれません。


ただ、私は、マックシェイクチェルシーの方が断然美味しいなと感じました。値段もシェイクの方が安いですし。

10月25日現在で、マックシェイクチェルシーはまだ販売中でしたので、まもなく終了するかと思いますが、良かったら下記のレビュー記事を参考に飲んでみてください。チェルシーの焦がしバターの味が再現されていてすごく美味しかったです。まだギリギリ間に合いますよ^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP