期間限定発売の新商品マックシェイクチェルシーを飲んでみた感想はおいしい?

 

※【追記】10月19日現在、マックシェイクチェルシーはまだ販売中です。飲めるのもあとわずかなので、まだの方は飲んでみるといいと思います。めちゃくちゃ美味しくておすすめ!

また、10月16日~20日の期間にマックコーヒーを1億3千万人に無料配布するイベント開催中です。貰うための条件とか注意事項を記載しましたので、こちらも併せてご覧ください。

 

どうもドナテロです。今年はもうすっかり涼しいですよね。

そんな季節の変わり目に、マクドナルドが定番キャンディ「チェルシー」とコラボした「マックフシェイクチェルシー」を9月13日(水)から一部を除く全国のマクドナルドで発売しました。

最近のマックシェイクといえば、ももやキャラメル、ヨーグルトなどの様々なコラボした味が話題です。

お菓子のチェルシーみなさん誰もが一度は、食べたことがあるでしょう!小さい頃お母さんにもらうはずです。笑

チェルシーのキャンディにはいろいろ味がありますが、今回は「バタースカッチ味」とコラボとなりました。

甘すぎないかな?後味はスッキリしてるか?など、美味しいのかどうか大変気になりますね。みなさんの疑問に応えるため(自分のため)早速試飲してまいりました!!

スポンサーリンク

気になる値段やカロリー

価格やカロリー

価格はSサイズが120円Mサイズが200円の2サイズ。

気になるカロリーですが、Sサイズが218kcalMサイズが349kcalとなっております。

商品コンセプト

溶かしたチェルシー バタースカッチをふんだんに入れたのシロップを使用しています。発酵バターをじっくり煮詰めた濃厚なチェルシー バタースカッチを「舐めるチェルシー」から「飲むチェルシー」として、完成させたようです。

なお、テレビで見ましたが、CMは歌手の秦 基博さんが「マックシェイクチェルシーの唄」を歌ってましたね。

期間限定マックシェイクチェルシーを飲んだ感想はおいしい?


パッケージは、Sサイズのみチェルシー柄ということで、迷わずSサイズを購入しました。なんと、Mサイズだと普通の白い入れ物で提供されるみたいですww

パッケージのコスト削減ですかね。それか開発費がすごくかかってしまったのかとも予測できてしまいますね。

ちなみに気になってた中身の色は、白色にチェルシーの茶色がところどころに混ぜられた感じでした!

で、飲んでみた感想なんですが、一言…

『飴ぇぇぇ』って感じです。笑

単純に甘いでなく、飴なんです。笑
もちろん、アイスなんで、ベタベタしませんが、口の中いっぱいに甘さが広がります。笑

個人的に最後の方はちょっと甘ったるいなって感じてしまいましたが、美味しいかまずいかで言えば美味しい^ ^

スバリ味を表現するとマックシェイクバニラをベースにチェルシーのバタースカッチシロップを混ぜた感じです!

もちろん、チェルシーの味の再現性は非常に高くどこか懐かしい感覚になります。

定番にしてほしいですが、なる事はないと思いますので、この機会にぜひ飲んでおく一品です。

スポンサーリンク

販売期間と販売時間はいつなのか注意

最後に、飲んでみたいなって方は、マクドナルドに行ってぜひ飲んでみてください。

※【追記】10月19日現在、マックシェイクチェルシーはまだ販売中です。

販売期間は9/13~10月上旬予定となっております。ただし、マクドナルドの期間限定商品は、なくなり次第終了となります。人気がでる商品ほど早く打ち切りになってしまうので、どうしても飲んでみたい場合は、販売開始から1週間くらいまでには、飲んでみてください。

また、販売時間も注意が必要です。それは、マックシェイクはすべて通常朝マックの時間帯などに販売していません。そのため、10時30分~翌1時(店舗により異なります)が販売時間となりますので、売ってないときにいって飲めなかったことの無いようにしましょう。

では、あま~い時間を体験してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP