クリぼっちアピールする女がうざい!彼氏いないアピールをする心理とは

 

この記事では、クリスマスに一人で寂しいアピールする女性が嫌われる理由を教えます!

あなたの周りにはこんな女はいますか?

クリスマス前に、

“彼氏と別れちゃったからひとりで寂しい〜><”

などとtwitterなどのSNSなどで大勢の人が見ているであろう場所に書き込み、あきらかに男性からのお誘い待ちの女性。

これがもし自分の友達や知り合いだったら、、、ああ、またやってるよ。と少しイタイなーと感じてしまいますよね。

クリスマス前に焦って彼氏を作ろうと、必死感が出ている女性って確かに男性からしたら誘いやすいのかもしれませんが、同性からするとやはり見てて気持ちのいいものではないですよね。

ただ、これが特定の人の前だけで(メールや電話などで)好きな人に2人きりでアピールするのは全然良いとは思います。

twitterやFacebookなどで大多数の人が見てるであろう場所でアピールすると、あからさますぎて必死感がでてしまうのであまり同性からはよく思われないでしょう。

そんな感じで嫌われるタイプの女性の心理やタイプなどをまとめました。

スポンサーリンク

クリぼっちの意味とは

さて、そもそもクリぼっちとはなんでしょうか?

意味を知るとさらに辛くなってしまうとは思いますが、文字通りクリスマスを1人で過ごすことを表現した言葉です。

クリスマスの「クリ」に、ひとりぼっちの「ぼっち」が語源になっているようです。

いわゆる造語ですね。

異性の恋人か、同性の友人を対象としていて、実家暮らしなどで家族で過ごした場合などは本来ひとりぼっちとは言いませんが、それでも「クリぼっち」に含めてしまうことが多いみたいです。

そして、大学生の約40%がクリぼっちとしてクリスマスを過ごすとも言われるくらい、多くの人が寂しいと感じる夜でもあるみたいですね。

スポンサーリンク

クリぼっちをアピールする女の心理は「恋人がいない焦り」

さて、クリぼっちをアピールする女の心理とは一体なんなんでしょうか??

一人でクリスマスを過ごすような寂しい女になりたくない。などの気持ちや、男性から(男友達やあわよくば気になる彼から)誘ってほしい気持ちなどを、周りの人に素直に出しすぎてしまうことが原因かと思われます。

他にも合コンのお誘いや男友達からの誘いを待っていたり、いわゆる寂しい女になることを事前に防ごうとしている努力している女性です。

恋人がいない自分に焦りを感じているのです。

周りからみていると、クリスマスを一人で過ごさない為なら誰でもいいの?…と思ってしまいますね。

こういう行動に出る女性は、計算型と天然型がいます。

計算型の女性は、はなから同性によく思われないことは承知なのです。

同性から好かれることよりも、どうしたら男性から誘ってもらえるのか。ということを重点に置き、男性特有の考え方なども経験値から理解しているので、クリスマス前にはこういう行動にでます。

天然型の女性は、クリスマスに彼氏がいないという事実を理解し、寂しいと感じます。

自分の気持ちを一番大切にしているので、寂しいという気持ちをSNSに素直に寂しい。(構って欲しい)というような書き込みをして、知らず知らずのうちに男性からのお誘いをかき集めるタイプです。

こうして、努力せずとも男性からの誘いが増えた!と喜び、気づけば周りには男友達で溢れている。というような女性です。

クリぼっちアピール女の特徴

クリぼっちアピール女の特徴は、クリスマス前のアピールに留まらず、日頃から様々なアピールをしているのが特徴です。

「自分がモテすぎて困るアピール」「私、スッピンでも可愛いでしょ?アピール」「今日も(会社の人に)可愛いと褒められた!と自分可愛いアピール」など、あげればキリがありませんが、日頃からこういうアピールをする女性は、何故こういう痛い行動を繰り返すのでしょうか??

他者からの承認欲求が高すぎる女性

こういう女性は、承認欲求の基準値が普通の人よりも高いレベルにあります。

お世辞をお世辞とも受け取らないポジティブシンキング。

自虐ネタを加えながら、常に他者からの可愛い!という言葉を聞けるまで相手に勝負をかけるのです。

女からは徹底的に嫌われたり避けられるタイプですが、なにもわからない一部の男性からはモテますがお付き合いが長く続くことはありません。

ただ、別れてもまた別の男性からすぐにアプローチをかけられるので、お付き合いが長く続かなくても、本人の感覚では私はモテている!という気持ちが保たれているため、気にすることはありません。

精神年齢が小学生レベルで止まっている女性

大人の女性は女性同士の褒めあいは日常茶飯事、可愛いという言葉は挨拶と同じ事と心得ています。

可愛いと言われて飛び上がるほど喜ぶ大人の女性はいませんね。

ただ、一部の女はいつまでもそのお世辞を本気で捉え、私はやっぱり可愛いんだ!と勘違いしています。肌が綺麗だね、目が綺麗だねといった言葉を鵜呑みにし、思わずその事実を誰かと共有したい!と思い、SNSなどに渾身の顔写真をアップして、最近顔がむくんでるよ〜などと自虐ネタを加えながら、肌綺麗だねー!というコメントのみを待ちます。

そしてまた、さらに彼女の承認欲求は満たされていくのです。

クリぼっちアピールをする女の特徴と心理まとめ

同じ女性からすると胸焼けが止まらない内容になってしまったかとは思いますが、彼女たちの行動は本人が気づかない限り一生続きます。

それでも彼女たちの近くにいなければならないあなたは、お好きにどうぞ〜という余裕のある姿勢で見守ることがストレスを抱えないコツです。

そういう行動でしか承認欲求を満たせない女性は結局自分のことしか考えていないのです。

本当の幸せとは?

そういうことを考えられない人と、あなたは一生関わりたいと思いますか?

その答えが人生を豊かにするコツだと思いますので、適度な距離感をとって接しましょうね!

【あわせて読みたい】
20代、30代女性が喜ぶおしゃれなクリスマスプレゼント超まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP