クリスマスに彼氏と会えないで寂しい!家族・友人・一人での過ごし方

 

この記事では、彼氏がいるにも関わらず、一緒にクリスマスを過ごせない方向けにおすすめの過ごし方を紹介します。

平成最後のクリスマス、あなたはどうお過ごしの予定ですか?

「クリスマス当日は会えない・・・」と彼から言われてしまうことってありますよね。

遠距離だとしても社会にでて働き始めると、クリスマスだからといってお仕事を休んでまで彼氏に会いに行くという人は意外と少ないかと思います。

彼自身も仕事の場合もありますし、クリスマスを前倒しで祝うカップルもいれば、なにもしない…なんてカップルもいると思います。

けれども、街全体がクリスマスムードだと気にならないと言えば嘘になってしまいますよね。

今回はクリスマスに彼氏と会えない場合の家族や友人、クリぼっちの過ごし方をまとめましたので是非ご覧ください!

スポンサーリンク

クリスマスに彼氏と会えない場合の家族との過ごし方

クリスマスに彼氏とは会えないと事前に分かっているのであれば、家族と過ごす時間を作れる絶好のチャンスです。

日本では、恋人と過ごす日の印象が強いですが、欧米では家族で過ごす日の印象が強いようです。

せっかくなら彼氏に会えない寂しさを吹き飛ばせるくらい存分にクリスマスを楽しむのがよいでしょう。

クリスマスツリーやリースなど飾り付けを楽しむ

大きくても小さくても手作りでも買ってきたものでも構いませんが、きちんと飾り付けをすることでクリスマスムードがどんどん高まります。

チキンやクリスマスケーキなどクリスマスらしい食べ物を用意する

クリスマスケーキなどは当日になるとすごい行列になるところもあり買うだけでも結構大変なので、事前に予約をしておいたほうが良いでしょう。

両親に人気のスイーツをプレゼントするのもいいでしょう。

親とプレゼント交換をする

普段から自分の両親に感謝の気持ちを示したりなかなかできないですよね。

こういうきっかけを作り、小さい頃のようにプレゼント交換をしたり、感謝の気持ちを伝えると感動的な思い出になりそうです。

自分の欲しいものをおねだりするチャンスでもありますね!

素敵なレストランでお食事をしに行く

家で過ごさずに、家族でお出かけする場合です。

働き出すとなかなか家族とゆっくり話しあえる時間も意外と取れなかったりします。

こういうときに、素敵なレストランを予約していつもと違う場所に行くと話が弾んだり良い思い出になるでしょう。

スポンサーリンク

クリスマスに彼氏と会えない場合の友人との過ごし方

友達と集まるときは、彼氏と会えない寂しさを吹き飛ばせるくらい楽しむ事が大切だと思います。

彼氏ができると友達同士でクリスマスを過ごす時間は減ってしまうと思うので、せっかく集まるのであれば思いっきり楽しみたいですよね!

女子会におすすめのプランを4個ほどご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

クリスマスにテーマパークで思い切り楽しむ!

友達とディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパン、ナガシマスパーランドなどなどテーマパークで思いっきり遊ぶのがおすすめです!

ただ混み具合などを考えて、事前に優先パスを買うなど対策をした方がより楽しめるかと思います。

特にディズニーランドなどはクリスマス限定のショーやパレードもあるかと思うので、そちらも必見です!

夜景のいいホテルを予約してクリスマスパーティする

クリスマスに友達と集まるのであれば、せっかくなのでみんなで豪華なホテルでわいわいしても楽しいと思います!

部屋を借りたらやりたいことをやれますし、ホテルによっては夜景が綺麗でテンションが上がり楽しいですよ。

その際は早めに予約した方がいいですよ。以下の記事も参考にしてみてください。

【あわせて読みたい】
2018年のクリスマスのホテル予約はいつから開始?

豪華なレストランやホテルなどの食事に行く

たまには日頃できない背伸びした服装や若い方ならサンタのコスプレなどをして遊びに行くと、自然とみんなのクリスマスムードも高まり、テンションも上がりますね!

サンタコスについてのおすすめは以下のまとめを参考にしてみてください。

【あわせて読みたい】
女性に人気のサンタコスプレ2018!男ウケする可愛いクリスマス衣装21選

友人みんなでクリスマスパーティーをして、プレゼント交換する

やはりクリスマスに欠かせないのは、プレゼント交換ですね。

みんなで値段設定をして、それに沿って交換し合うのも楽しそうです。

スポンサーリンク

クリスマスに彼氏と会えない場合のクリぼっち(1人)での過ごし方

最近多いのが、クリスマスを一人で過ごすパターンです。

普通の日と変わらないですが、なんか町がお祭りムードだとどうしても一人って寂しく感じますよね。

クリスマスでもとことん仕事に打ち込む

普段から忙しい方はみんなが遊んでいる間にたまっている仕事などやってしまいましょう!

夢中で打ち込めば、クリスマスの寂しさも吹き飛びます!

また、クリスマス限定の短期のバイトをするのもいいでしょう。

求人サイトを見てもらうと分かるとおり、時給も高くて儲かりますよ。

モスバーガーやケンタッキー、コンビニでクリスマスケーキとチキンを買って食べるのがおすすめ

少しでもクリスマス気分を味わうために、可愛いクリスマスケーキとクリスマスチキンを買って食べ、好きな時間を過ごすのも贅沢ですね。

クリスマスらしい映画やドラマを1人で好きなだけ見る

忙しい現代社会では、日頃ゆっくりDVDや映画を観る時間をなかなか取れないという方も、せっかくなのでクリスマスらしい映画を観るのもおすすめです!

 

いろんな作品を一気に見たい方には、「hulu」などの動画配信サービスがおすすめです。

huluで映画やドラマを無料視聴してみる

クリスマス前に登録すれば、年末年始まで含め、完全無料で見れてしまうので、ぜひこの機会に試して、一人の時間を充実させましょう。

ちなみに私のオススメ映画は「ホーム・アローン」です。

1人で見ていてもクスッと笑えたりドキドキしたりとなかなか見応えがありますよ♪

クリスマスに彼氏と会えないで寂しい時の過ごし方のまとめ

今回はクリスマスに彼氏と会えないでとっても寂しい時の過ごし方をご紹介させて頂きました。

日本では恋人たちのクリスマスとは言いますが、恋人と会えないからといって悲しむ必要はないのです。

家族や友人たちとわいわい楽しんだり、クリぼっちでも楽しむ方法を自分なりに見つけて、思い切り楽しんで思い出に残るクリスマスにしてくださいね♪

【あわせて読みたい】
20代、30代女性に人気なクリスマスプレゼント30選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP