ハロウィンの可愛い仮装は黒猫!人気のコスプレ衣装と簡単な猫メイク

 

※2019年8月15日更新

この記事では、ハロウィン仮装でおすすめの「猫のコスプレ」について、【衣装、メイク、髪型、小物】まで全部網羅的にまとめました。

そのため、ハロウィンで猫の仮装をしたい方はこの記事だけ読めば、一通りは準備が完了できちゃいます。

「簡単にできる可愛い猫の仮装でハロウィンを楽しみたいな~」

って猫の仮装を考えてはいるけど、どこで買ったら安くすむか、簡単でかわいい仮装はあるのかなど気になりますよね。

手作りの凝った仮装をするにも時間はかかるし、なんとか手軽で可愛い仮装を楽しみたいって方にオススメなのが、通販で売っているかわいい「猫」の仮装です。

今日は、そんな猫の仮装でオススメの「黒猫、白猫、ヒョウ柄」などの衣装やと芸能人から一般の方まで紹介している「5分でできちゃうメイク方法」を紹介します。

スポンサーリンク

猫の仮装、黒猫のコスプレが今年のハロウィンも人気!

ネコの仮装って昔からの定番ですが、最近はどう思われているんでしょうか。

 

 

猫のコスプレは、女性にはやっぱり人気ですね。特に黒猫は定番だし、女性なら誰しも挑戦したいんですね。

さらに、男性からのウケもよく人気があります!!

かわいい猫からセクシーな猫のコスプレもありますので、意中の男性にモテたい!ちやほやされたい!という方にはぜひ挑戦してください。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装では猫のコスプレが簡単にできて女性にもおすすめ

最低限であれば、100均でも準備できてしましますし、高校生などお金がない場合は、猫耳としっぽを購入するだけでも十分ありだと思います。

ただ、ハロウィンは1年に1回イベントです。

なので、予算にもうちょっと余裕がある方やすこし凝った仮装をしたい方は、一式揃えてしまうのがベストだと思います。

以下は参考にかわいい系からセクシー系までハロウィンにおすすめの猫コスをまとめました。

人気の衣装は毎年売り切れるのも早いので注意してください。

スポンサーリンク

黒猫のコスプレはハロウィンの定番のかわいい仮装

 

 

 

 

猫の定番と言えば黒猫です。

全体的に可愛くデザインされ、サイズもM、Lと選べ、スカート丈も調整できるのでオススメです。

猫耳カチューシャや手袋、しっぽまでも可愛いので、誰でも簡単にかわいい仮装できてしまいます。

猫メイクと合わせると効果的です。

ハロウィンの仮装はチェシャ猫がかわいい

 

 

 

不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫風のコスプレ衣装です。

パープルの仮装ってなかなか他にないので、目立って素敵ですよね。しかも可愛い~。

友人がアリスの仮装をする予定で何か系統が合ったものを探している人にはすごくおすすめです。

正直プリンセスのTHEお姫様ドレスをするより、チェシャ猫みたいな仮装の方がぜんぜん素敵ですよね♪

白猫の仮装と猫耳のカチューシャはハロウィンのコスプレに安くできおすすめ

 

 

ハロウィンというと一般的には、黒猫の仮装をする人が多いですが、友人が黒猫をするならお揃いで「白猫」をするのもいいですね。

黒猫が多いからこそ、あえての白猫は目立ちますよ~。

ちなみに白い猫耳カチューシャは、黒髪女性には特に似合うのでおすすめ。

クオリティは楽天やAmazonよりだいぶ落ちますが、安さ重視なら猫耳のカチューシャだけ100均で揃えるのもありです。

ハロウィンで女豹の仮装・コスプレ

 

 

ハロウィンの仮装をセクシーに着飾りたい方に人気なのが「豹柄」のコスプレですね。

こちらの商品は、見た目以上に生地もしっかりしていて、着心地も良いです。楽天の評価も5点中4点以上と高評価なので、オススメです。

普段着に豹柄を着ない方でもハロウィンの時期は挑戦して女豹のコスプレをしてみてもいいと思います。

また、胸元の開いたセクシー系の仮装をする場合は、”盛れるヌーブラ”も合わせて用意すると便利です。

話題の盛れるヌーブラについては、以下の記事を参考にしてみてください。

【あわせて読みたい】
【貧乳の救世主】胸に谷間が出来るドンキの5倍盛りヌーブラがネット上で超話題!

ハロウィンの猫メイクのやコスプレの髪型やり方【動画解説】

猫メイクは、普段使っている化粧品でも、短時間でできてしまいます。

衣装だけでなくメイクをすることで、仮装のクオリティが格段に上がり楽しくなりますよ。

サッとできてしまうものから、ライオンキングや特殊メイクかってものまで、猫メイクのクオリティはあります。自分の時間とお金と相談し、取り入れていきましょう。

動画でみて、練習するのが最初は早いと思うので、いくつかご紹介します。

ハロウィンの猫メイクが簡単にできる

ぺこ&りゅうちぇるのぺこさんが自身のぺこちゃんねるで、猫メイクの方法を詳しく解説しています。

ちなみにぺこさんは猫メイクに限らず様々なメイクを公開しております。メイク大好きなんですね、ステキです♪

 

猫目メイクがアイライナーだけでできるハロウィンにおすすめの方法

 

ハロウィンの猫目メイクが100均でできる

 

猫耳カチューシャ、肉球手袋、猫のしっぽなどのハロウィンの小物

衣装、メイクときて最後の仕上げは、小物です。お洒落感がググッとUPします。

絶対に準備すべきは猫耳ですが、猫の手袋としっぽもある方がいいでしょう。

バラバラ買うのは面倒なので、3点セットなどでまとめて買ってしまうのが、賢い方法です。

黒猫の猫耳カチューシャ、肉球の手袋、しっぽ

 

 

白猫の猫耳、肉球の手袋、しっぽ

 

猫耳としっぽ

 

ハロウィンの仮装でおすすめの黒猫、チェシャ猫、白猫、女豹のコスプレとメイクまとめ

やっぱり猫の仮装はかわいくてステキですね。特に女性にオススメの黒猫、白猫、豹の仮装紹介でした。

猫は毎年女性に人気の仮装ですし、初心者の方でも簡単に猫メイクはできちゃいます。特に黒猫は魔女の相方でもあり、ハロウィンの世界観にぴったりです。

もし、今年の仮装を何にするかまだ決めていない方は、ぜひ猫の仮装やメイクに挑戦してみてくださいね。

紹介した猫メイク以外のハロウィンメイクをしたい人は「100均で簡単!つけまやシールでできる人気のハロウィンメイクの方法」でさらに簡単なシールやつけまのやり方をまとめているので合わせてみてください。

まだ猫以外の仮装も検討したい方は、以下の記事で今年人気のレディースの仮装を30種類以上まとめてあるので参考にしてください。

【あわせて読みたい】
レディースの人気で可愛いハロウィン仮装超まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP