ハロウィンメイクの簡単で可愛いやり方!100均や通販のつけま、シール、傷

 

この記事では、ハロウィンメイクにおすすめの簡単でかわいいアイテムややり方を紹介します。

「ハロウィンで仮装するから簡単にできるかわいいメイク方法が知りたい!」

って毎年思いますよね。

じつは簡単にできるハロウィン用のメイク用品は100均一や通販で揃ってしまいます。

そこで今回は、安くてかわいい「つけまつげ」や「シール」を使った簡単なメイク方法を動画で紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィンの傷メイクなどは100均一や通販の道具でもできる?

「ハロウィンの傷などのメイクは100均や通販で売っている道具でできる?」と不安になることってありますよね。

衣装はなかなか100均だけでそろえるのは難しいですが、メイクなら普段使っている化粧品と100均で購入したものでも正直なんかなります。

女性ももちろん男性がハロウィンメイクする場合には、とくに高い化粧品を買う必要はないので、100均や通販で準備しちゃいましょう。

スポンサーリンク

100均一のハロウィンコーナー「ダイソー、セリア、Can Do」がすごい

最近の100均のハロウィングッズやの力の込め方は本当すごいです。

商品のクオリティも年々向上しているし、売り場面積も毎年拡大しています。

それだけ、ハロウィン市場の需要がすごいんですね。

では、ダイソー、セリア、Can Doの売り場を順番に見て行きましょう。

ダイソー

 

セリア

もうハロウィン仕様!はやい! #セリア #セリア新商品 #ハロウィン #秋 #雑貨

yuriさん(@yuri_725_reo)がシェアした投稿 –

 キャンドゥ

出典:© CAN DO CO., LTD.

 

各社の売り場やホームページは、8月末の暑い時期からこんな感じです。もはや何でも揃ってしまいます。

では、本題のハロウィンメイク用品の紹介です。

スポンサーリンク

Halloweenの仮装に役立つメイク用品でかわいい化粧品

ハロウィンメイクで使える100均一のつけまつげ

まず、ハロウィンメイクで一番目立つのが、つけまつげです。普段はできないような面白いつけまつげをして、印象をガラッと変えて楽しんじゃいましょう♪

上の写真は、セリアのつけまつげです。1箱に4種類入ってますのでいろいろ試せてお得です。紙製でできていて、カラーはすべて黒色。順番に紹介します。

こうもりのつけまつげ
繊細に切り抜かれたこうもりが4羽切り抜かれております。
まつげとの相性もよく綺麗な目元に仕上げられると思います。
蜘蛛のつけまつげ
目じりに大きな蜘蛛を付けられます。
目尻以外はなにもないので、元々まつげの長い方や目頭を普段のつけまつげと併用するのがいいと思います。
お墓のつけまつげ
お墓が3つ並べたまつげです。
こちらも可愛くて面白いですね♪お墓が太いので、ボリュームもばっちりです。
バラのつけまつげ
こちらもクールでエレガンス。
目頭から目尻までしっかりとしたボリュームがあります。
バラの花なので大人っぽく演出したい方にオススメです。

 

通販のAmazonなどで買える人気のつけまは以下の「光るつけまつげ」なります。

 

クラブとかに行く予定の方はぜひ見てみてください♪ オススメ!

ハロウィンの仮装用メイクシール、ネイルシール

フェイスシールの種類は、可愛いペイントからゾンビメイクの簡易版の傷口シールまで豊富に用意されてます。

またネイル用としてもぷっくり膨れたイラストシールや転写シールなど種類は沢山です。
デザインも可愛い系から大人ぽっいものまでバッチリです!

 

傷のシールもあり、これでもかってくらい各社種類も豊富なので、通販で買うことをオススメします。

ハロウィンのゾンビの仮装におすすめの100均の血糊

 

ゾンビメイクや血だらけナースなどホラー感を演出したいときに欠かせないのが血糊。

ダイソーなど100均では、顔などのメイク用の血糊と衣服などに吹きかけて使う用の血糊と2種類販売していますので、必要に応じてセットで買ってしまうのがいいかもしれません。

また、ハロウィン使いきりサイズなので、ごみが残らないところも私的には、評価ポイントです。

 

コチラが毎年人気No.1の血糊です!

ハロウィンメイクの100均で買える安くて簡単なやり方

100均でいくつかシールやつけまつげ買ってきたはいいけど、どうやってハロウィンぽくメイクすればいいの?って方向けの参考動画をまとめました。

これらの動画はすべて100均メイクですので、練習する際の参考にしてください。

DAISOのつけまつげ

さまざまあるつけまつげのつけ比べをしてます。

100均にどんな種類のハロウィンつけまつげがあり、つけるとどんな感じになるかわかる動画となります。

ハロウィンの100均でできる傷メイクのやり方

ハロウィンメイクの100均で買える簡単でかわいいつけま、シール、傷まとめ

100均で買える化粧品やメイク道具を紹介しました。

いろいろつけまつげやフェイスシールなど豊富にそろうことが分かっていただけたかと思います。100均で揃えてしまえば、安くて非常に経済的ですね。

本番前に1度練習して本番までに上手くメイクできるように早めに準備していっぱい練習しましょう。

実際に行ってみて、好みの商品が見つけてみてください。

ただし、人気のハロウィン商品はあっという間に売り切れてしまうので、早めに買いに行ったほうがいいです。

特に、つけまつげとネイルシールの人気商品で売り切れになるのは、毎年驚くほど早いので注意してください。

ですので、9月中に購入するのをオススメします。

早めに100均でメイク道具を準備して、「自宅でやるハロウィンパーティ」や「友達と行くハロウィンディズニーやユニバ」をよりいっそう雰囲気を出して、楽しんでしまいましょう。

【あわせて読みたい】
【ハロウィン仮装2017】女子に人気の簡単で可愛いオススメ衣装22種類まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP