『銀魂』実写版を無料視聴できる動画配信サービス比較!銀魂2映画の前に

 

出典:dTV (C)NTT DOCOMO

2018年8月17日(金)から小栗旬、菅田将暉、橋本環奈などが出演している実写映画「銀魂2」が公開されます。

前作の「銀魂」は、笑えるギャグシーンが多く豪華キャストが出演していることもあり、2017年に公開された実写映画で堂々の1位でした。

「そんな銀魂の続編を見る前に前作を見てから映画館に行きたい!どこで見れるの?」

って思う人も多いですよね。

銀魂の前作を見るなら、VOD(動画配信サービス)を利用するのがもっともおすすめです。

しかしVODって聞いたことあるけどたくさんあるので、「どのVODを選ぶべきかわからない」というは人はとても多かったんですよね。

そこで、今話題の動画配信サービスで無料で見れちゃうサイトを一覧にまとめ、解説させていただこうと思います。

結論から言ってしまうと、VOD初心者さんにはまず以下の動画配信サービスが絶対的におすすめです。

すべて大手の配信サービスなので、ここさえ登録しておけば見たい動画がない!って困ることは少なくなるでしょう。

【超おすすめVOD】
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV
ビデオマーケット

まず登録しておきたいものは以上です。ただしVODは「動画のジャンルに得意不得意」があるし、「他のVODでは配信されていないオリジナル作品」もたくさんあるので、機会損失をしないためにも登録しておきたいVODは他にも沢山あります。

ここからは私が選んだVOD6社について、各社のサービスを比較しながら、それぞれの特徴をくわしく紹介していきたいと思います。

自分にあったサービスをぜひ見つけて、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

前作の実写版「銀魂」が無料で視聴できる動画配信サービス(VOD)比較

昨年ヒットした「銀魂」の実写映画のVOD各社での動画配信状況を以下のとおり一覧にまとめました。

今時点で無料視聴できる動画配信サイトはU-NEXT、dTV、TSUTAYA DISCAS、amazonプライム、ビデオマーケット、ビデオパスの6社です。

※本作品の配信情報は2018年8月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各社のWebサイトもしくはアプリをご確認ください。また、使用環境、動作環境も各Webサイトでご確認をお願いします。

「銀魂」の実写版が観れる動画配信サイト

実写版「銀魂」を見れる動画配信サービスは以下のとおりです。

【銀魂見るなら】
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
auビデオパス
Amazonプライムビデオ

ここからは、各サービスの特徴を紹介していきます。

銀魂の実写版が実質無料で見れるVOD比較

条件があえば、実質無料で「銀魂」が観れる動画配信サイトを紹介します。

U-NEXT

得意ジャンル 国内・韓流ドラマの数が多い
新作配信もめちゃくちゃ早い
見放題作品65,000本以上/レンタル作品45,000本以上
無料お試し期間 31日間
月額料金(税別) 1,990円
強み ダウンロードができオフライン視聴も可能
雑誌も見放題
アダルト動画あり
毎月1200ポイントもらえる
4つまでアカウントが作れる(家族で使える)
サイトの使い易さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★
公式サイト U-NEXT

銀魂は有料レンタル作品で540ptかかりますが、U-NEXTを初めて申し込む方には31日間無料トライアル+600ptの付与があります。

つまり「銀魂」を無料で視聴でき、かつその他のたくさんの映画やドラマ、アニメなども楽しめます!

※無料お試し期間中に解約をすれば利用料金は発生しません。

U-NEXTのメリットは有料レンタル作品ではありますが、最新作の配信がめちゃめちゃ早く見られてところです。話題作は、映画公開直後やDVD発売前にどこよりも早く先行配信されることがダントツに多いです。

他の定額見放題の動画配信サービスだと最新作の取り扱いが無いところも多いです。

毎月付与される1200ptをうまく使えば月額料金内で何本か新作がみれるのでうれしいです。

他のVODにはない「ファミリーアカウント」で同時視聴数が4台まで可能ですが、もちろん、アダルト作品はお子さんには見られない設定ができるので安心してください!

 

dTV

得意ジャンル 洋画が比較的多い
ミュージックビデオ(MV)やカラオケが強い
無料お試し期間 31日間
月額料金(税別) 500円
強み 月額500円と最安値
初回登録後31日間は無料
ダウンロードができオフライン視聴も可能
ドコモユーザー以外(au、ソフトバンク、格安スマホ)でも利用OK!
dポイント使用可能
サイトの使い易さ ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★☆
公式サイト dTV

正直「銀魂」の実写版を1番堪能できるのは「dTV」です!

なぜなら、2018年8月20日から6ヶ月間、銀魂を見放題配信しております。

また、dTVで歴代No.1オリジナルドラマとされる「銀魂-ミツバ篇-」の続編である『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』も配信されます。

『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』は2018年8月18日(土)からdTV独占配信です!オリジナルドラマの感想は以下にまとめてあるので参考にしてみてください。

それに加えて、アニメ版の配信も全部で第316話まであり、こちらもなんと見放題で視聴できます♪

すごいでしょう?

今年は銀魂をとにかく楽しみたい!って方は月500円とワンコインで楽しめるのでdTVに登録してみてはいかがでしょうか。

※もちろん、無料お試し期間中に解約をすれば利用料金の500円すら発生しません。

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

得意ジャンル アニメ、アジア映画
無料お試し期間 30日間
月額料金(税別) 2,417円
強み オフライン再生や動画のダビングもできる
CD/DVDの宅配レンタルもできる
サイトの使い易さ ★★★★☆
おすすめ度 ★★★☆☆
公式サイト TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

「銀魂」はレンタル作品のため有料で400円で見れます。

ただし「TSUTAYA TV」に初回登録した場合は、30日間は無料トライアル期間があります。

30日無料トライアル期間中は「動画見放題+定額レンタル8」プランという月額2,417円のサービスが無料で利用できます。

初期登録で1080ptの付与があるので、そのポイントを使って「銀魂」が無料で視聴できます。

※無料お試し期間中に解約をすれば利用料金は発生しません。

また、他のVODだと、無料期間中にポイントを使って見られる動画は1つの場合が多いですが、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASではポイントの利用とDVDのレンタルを含めると相当な数の作品を最初から無料視聴できます。

なお、男性にはアダルト作品がみれるのでおすすめ。

 

ビデオマーケット

得意ジャンル 洋画・邦画
韓流作品
アニメ
バラエティ
無料お試し期間 31日間
月額料金(税別) 500円
強み 月をまたいだPOINTの繰り越しができる
複数話パックや全話パックで20〜30%割引される
サイトの使い易さ ★★★★☆
おすすめ度 ★★★★☆
公式サイト ビデオマーケット

ビデオマーケットでも「銀魂」は有料レンタル作品です。初めてご利用する方は初月無料キャンペーンでお試しできるので「銀魂」を見ることができます。U-NEXTらと同じですね。

ビデオマーケットの特徴は、動画本数17万以上の国内最大級のサービスであること、複数の話をまとめた複数話パックや全話パックは20〜30%の割引あることです。

※登録した月に退会すれば、料金は発生致しません。

 

auビデオパス

得意ジャンル 洋画・邦画
ドラマ
無料お試し期間 30日間
月額料金(税別) 562円
強み ダウンロードができオフライン視聴も可能
1万本が見放題
auユーザーにおすすめ
サイトの使い易さ ★★★★☆
おすすめ度 ★★★☆☆
公式サイト auビデオパス

以前はauユーザーの方のみ利用が可能だったのですが、2018年8月2日よりau以外の方も利用可能になりました。

なお、「銀魂」はレンタル作品として有料で配信されております。

ただし見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。

また、ビデオパスは動画配信以外にもTOHO シネマズやユナイテッドシネマズの割引対象となるなど、映画館で映画も見る方にも嬉しいサービスになります。

auビデオパスでは、小栗旬主演作品では他にも「ルパン三世」などが配信されています。

 

Amazonプライムビデオ

得意ジャンル 国内・韓流ドラマの数が多い
新作配信もめちゃくちゃ早い
見放題作品65,000本以上/レンタル作品45,000本以上
無料お試し期間 31日間
月額料金(税別) 400円
強み ダウンロードができオフライン視聴も可能
雑誌も見放題
アダルト動画あり
毎月1200ポイントもらえる
4つまでアカウントが作れる(家族で使える)
サイトの使い易さ ★★★★☆
おすすめ度 ★★★☆☆
公式サイト Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオでは有料レンタル作品ですが「銀魂」を月400円でプライム会員になり見ることができます。

また銀魂のアニメ最新シリーズ第4期の317話以降を配信されているのは、AmazonプライムビデオとU-NEXTだけです。

プライム会員になるとAmazonでのショッピングでもいろいろお得なので、ぜひ試して見てくださいね。

 

劇場版「銀魂2」とは?あらすじや映画のキャスト

銀魂2の予告編

 

銀魂2の映画のあらずじ

銀魂2は、原作漫画でいう「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」のエピソードが実写化され公開されます。

金欠で家賃の支払いができなくなった万事屋の3人は、バイトをすることを決意。行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様“将ちゃん”と遭遇する羽目に…!そのころ真選組では内部分裂が起きており、万事屋の3人と将軍をも巻き込む陰謀につながり、真選組始まって以来の大乱闘が勃発してしまいます。この最大の危機に万事屋銀時はどう立ち向かうのかー

銀魂2の配役一覧

監督 ▶ 福田雄一
原作 ▶ 空知英秋
音楽 ▶ 瀬川英史
脚本 ▶ 福田雄一
坂田銀時 ▶ 小栗旬
志村新八 ▶ 菅田将暉
神楽 ▶ 橋本環奈
土方十四郎 ▶ 柳楽優弥
岡田似蔵 ▶ 新井浩文
沖田総悟 ▶ 吉沢亮
村田鉄子 ▶ 早見あかり
平賀源外 ▶ ムロツヨシ
志村妙 ▶ 長澤まさみ
桂小太郎 ▶ 岡田将生

銀魂2で橋本環奈が演じる神楽は地毛を染めていた

ちなみに橋本環奈さんは、神楽を地毛で演じております!!

こんにちは!環奈MGです。 ついに銀魂解禁されましたね。 公開が今から楽しみです(*^▽^*) っという事で!神楽の写真をシェアしようと思ったのですが、情報が早い皆さんは既に神楽のビジュアルは確認済みだと思うので、ここでしか見られないであろう、環奈が神楽になるまでの様子を数回に分けてゆっくりとお届け致します。 今回のパート2でも、もちろん神楽は地毛です! 今日シェアする写真は、ブリーチの様子です。 #橋本環奈 #橋本環奈マネージャー #銀魂2 #神楽 #環奈ちゃんが神楽ちゃんになるまで #カラーリング中の女優

橋本環奈マネージャーさん(@kannahashimoto.mg)がシェアした投稿 –

この髪色もかわいい♪

「銀魂」実写版のおすすめ動画配信サービスまとめ

銀魂の実写版を見るのにおすすめのVODサービスをまとめました。

Q『結局どれに登録したらいいの?』

A『銀魂以外にも自分の観たい動画のジャンルが揃っているVODに登録するのが、後々利用していくのにも便利だよ』

自分の観たい動画のジャンルが揃っているかを見極めるのに一番いい方法は、やっぱり登録してみて実際に使ってみるしかありません。無料のお試し期間を有効に活用し、いくつか気になった動画配信サービスにまずは登録してみてくださいね♪』

といっても1〜2社にしか登録しないのは非常にもったいないです。

銀魂一つとってもアニメ版も一緒に観れちゃうサイトもあるなど、サービス内容や使い勝手が違いますので比較のために複数登録しておく方が絶対的におすすめです。

銀魂見るのにおすすめのVOD総まとめ

私の中で、ダントツでおすすめなのが以下の4社です。

【超おすすめVOD】
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV
ビデオマーケット

また、サブとして試しておくのがいいサービスは以下のとおりです。(無料期間が終わったら簡単に解約できちゃいます)

【その他注目のVOD】
Amazonプライムビデオ
auビデオパス

ご自身に合うものがあったら、ぜひ無料登録をしてみてください。

なお、複数登録のほうが配信ジャンルだけでなく、使いやすさなども比較できるメリットもあります。

そういった意味でも、気になったVODはいったんすべて登録してみるのが最善策だといえるでしょう。

【あわせて読みたい】
銀魂2の実写映画を見た感想・評価は面白い?つまらない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP