【銀魂2】実写映画を見た感想・評価はひどい?人気キャストで面白い?

 

この記事では、実写版「銀魂2」を映画館で見てきて感じたことを多少のネタバレ有りで解説しております。

「前作の銀魂がすごく話題になったけど銀魂2も面白いのかな?」

と気になっている人も多いですよね。

私も原作も好きなので気になっていましたが、ようやく見てこれたので、これから見ようか考えている方向けに感想や評価をまとめました。

観に行くかどうか悩んでいる方は参考にして検討してください。

また銀魂2を観る前には、2017年度邦画興行収入No.1の前作「銀魂」を視聴し、おさらいしておきましょう。

前作「銀魂1」の実写映画の無料動画はコチラから見れます。

スポンサーリンク

実写版映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』のあらすじ

金欠で家賃の支払いができなくなった万事屋の3人は、バイトをすることを決意。行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様“将ちゃん”と遭遇する羽目に…!そのころ真選組では内部分裂が起きており、万事屋の3人と将軍をも巻き込む陰謀につながり、真選組始まって以来の大乱闘が勃発してしまいます。この最大の危機に万事屋銀時はどう立ち向かうのかー

劇場版銀魂2は原作の15巻、19巻、20巻、27巻を再現

銀魂2は、週刊少年ジャンプに連載中の人気コミックの実写化です。

今作は、原作でも人気がある「将軍接待篇」、「真選組動乱編」のエピソードが映画化され公開されます。

単行本15巻と27巻の「将軍のキャバクラでの話」と「美容院の話」と、単行本19巻と20巻の「土方がオタク化し伊東によって新選組内で事件が起きる内容」です。

 

 

 

 

前半はかなりギャグを入れ込んだ面白い内容、後半は涙が出そうになる感動するシーンが多くあります。

映画の構成としては、前作と同じ感じですね。

柳楽さんが演じたオタクがすごく上手でめちゃくちゃ面白かったです。

実写版銀魂2は原作漫画の内容とは違う!

銀魂2の映画は、「将軍接待篇」、「真選組動乱編」の内容を原作そのまま同じに再現されているわけではありません。

たとえば、真選組動乱編の方でいうと、妖刀のシーンがカットされているなど原作の内容が一部カットされています。

そのため、原作をそのまま実写化した作品を求めている方には少し不満が残る内容かもしれません。

ただし、マンガの実写化作品の中ではなかなか再現性の高い作品の方に入ると思います。

さらに、今作からの新キャストも沢山加わり前作より、おもしろさ、豪華さがパワーアップしてました。

誰が演じるとか、この俳優さんの演技が楽しみとかは、実写化ならではの楽しみですよね。

映画を見てみて思いますが、正直配役もすばらしかったです。

スポンサーリンク

銀魂2はキャストがすばらしい!新キャラ含めた配役一覧

©空知英秋/集英社 ©2018映画『銀魂2(仮)』製作委員会

監督 ▶ 福田雄一
原作 ▶ 空知英秋
音楽 ▶ 瀬川英史
脚本 ▶ 福田雄一
坂田銀時 ▶ 小栗旬
志村新八 ▶ 菅田将暉
神楽 ▶ 橋本環奈
土方十四郎 ▶ 柳楽優弥
岡田似蔵 ▶ 新井浩文
沖田総悟 ▶ 吉沢亮
村田鉄子 ▶ 早見あかり
平賀源外 ▶ ムロツヨシ
志村妙 ▶ 長澤まさみ
桂小太郎 ▶ 岡田将生
松平片栗虎▶堤真一
徳川茂茂▶勝地涼
猿飛あやめ▶夏菜

 

 

本当豪華なキャストだし、よい配役ですよね。

私的には、沖田とか原作そのまんまに思えるくらい完成した演技がされていて感動です。

銀魂2の橋本環奈の神楽の髪は地毛だった

じつは、神楽役の橋本環奈さんは地毛で髪を作っていたのですね。

この髪色でも似合いますよね本当♪

こんにちは!環奈MGです。 ついに銀魂解禁されましたね。 公開が今から楽しみです(*^▽^*) っという事で!神楽の写真をシェアしようと思ったのですが、情報が早い皆さんは既に神楽のビジュアルは確認済みだと思うので、ここでしか見られないであろう、環奈が神楽になるまでの様子を数回に分けてゆっくりとお届け致します。 今回のパート2でも、もちろん神楽は地毛です! 今日シェアする写真は、ブリーチの様子です。 #橋本環奈 #橋本環奈マネージャー #銀魂2 #神楽 #環奈ちゃんが神楽ちゃんになるまで #カラーリング中の女優

橋本環奈マネージャーさん(@kannahashimoto.mg)がシェアした投稿 –

銀魂2の感想・評価は面白い?つまらない?

 

 

 

 

冒頭でも書きましたが、銀魂2の感想は正直ギャグ色強めのネタ映画になっています。

いい意味で、銀魂の原作をリスペクトされていると思います。監督やキャストは原作がとっても好きなんだなというのが伝わってくる映画です。

そのため、原作好きな人にもぜひ観てもらいたい作品だと私は思います。

ただ、ギャグだけで終わるのではなく、幕府転覆と真選組内の謀反が描かれる後半になると、迫力あるバトルシーンやハンカチ必須の感動するシーンもちゃんとある映画っぽい映画です。

2時間観ていろんな感情を与えられるとってもいい作品だと私は思いました。

原作や前作を見ていなくても楽しめる内容だとは思いましたが、できれば原作や前作を知っている方が120%楽しめる映画になっていると思います。

余裕がある方は、復習してみてください。

前作「銀魂」の実写映画を確認する

また、dTVでは『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』というオリジナルドラマ全3話も現在放送中です。

こちらはアニメで人気のあった153話、119話、175話が実写ドラマとしてdTVで独占配信されています。

 

 

 

 

 

オリジナルドラマの主題歌はENDRECHERI(堂本剛)「one more purple funk… -硬命 katana-」

映画だけでなく銀魂2オリジナルドラマ「世にも奇妙な銀魂ちゃん」も大好評ですね。

特に土方禁煙篇が面白かったです。

正直オリジナルドラマを見るだけならば、無料で何回も繰り返し視聴できちゃうので、こちらも映画前に見ておくといいですよ。まさにギャグ祭りな内容でとっても銀魂っぽくておすすめです。

以下のページからすぐにオリジナルドラマ1話が再生されます。

オリジナルドラマ「銀魂2」を見てみる

【ネタバレあり】映画銀魂2の感想・評価

銀魂2を見て思った感想は、原作で一番笑えるギャグエピソードと泣けるエピソードが合わさったすばらしいストーリーで、笑いと感動がつまった作品でした。口コミや評価もすごくいいです。

原作好きで、まだ迷っている方がいれば絶対にチケット代は損しないので、ぜひ観てきてくださいね。

また、原作も前作も見たことがないけど話題だから気になるって方は、銀魂のギャグパートが楽しめるかどうかが銀魂2を楽しめるかどうかの分かれ道だと思います。

銀魂のギャグパートだけでできている実写ドラマでまずは試して、楽しかったら映画を見に行くでもいいと思います。

実写ドラマ「銀魂2」のギャグを確かめる

銀魂は2017年度邦画の興行収入でNo.1でしたが、銀魂2も2018年度No.1をとる可能性が高いできです。

ぜひ楽しんできてくださいね。

【あわせて読みたい】
ドラマ銀魂2「世にも奇妙な銀魂ちゃん」の感想・評価まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP