クリスマスプレゼントを交換しないカップルは変?何もいらない彼女の心理

 

この記事では、彼女にクリスマスプレゼントはいらないと言われた場合の対処法をまとめました。

クリスマスが近くなってくると、楽しみだけどクリスマスプレゼントどうしようかという悩みが出てきますよね。

そもそもプレゼントって絶対必要なの?そんな疑問を持っている方に向けて女性のホンネを書いていきたいと思います!

プレゼントをいらないと言う彼女の心理や、クリスマスプレゼントを交換しないカップルについてのクリスマスの過ごし方を紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを交換しないカップルって冷めてる?

別にプレゼントがないからと言って冷めているわけではないですよ?

クリスマスは一緒に食事をしたりして楽しく過ごすカップルもいるでしょうし、宗教の問題でクリスマス自体祝わない方々もいらっしゃいます。

クリスマスはプレゼント無しで一緒に楽しく過ごしたり、誕生日や記念日にはプレゼントがあるというカップルもいます。

そもそもクリスマスはキリストの生誕祭であり、プレゼントもサンタクロースが子どもにあげるものですから大人のカップル同士でプレゼントがなくても、一概にクリスマスプレゼントがないから冷めたカップルとは言えないでしょう。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントはいらないとい言う彼女の心理

建前上プレゼントはいらないと言っている

まだ気を使っていたり、彼のお財布を心配している、年下彼氏でまだ学生だから申し訳ないなど様々な理由から欲しいけどいらないと言っている場合もあります。

本心は欲しいけどいらないと言っている彼女には、彼女の計らいも考えた上でクリスマスデートで食事をしたり、ちょっとした贈り物をすると喜ばれます!

本当にプレゼントをいらない場合

長く付き合っていて、もう欲しいものが本当に思いつかないなんて場合もありますね。

必ずしもモノをあげなくてはいけないわけではないのですから、旅館やホテルでゆっくりしたり、いつもよりちょっといいディナーをたべるのもプレゼントになりますよ!

また、彼のプレゼントは私の欲しいものと全然違う!こういうプレゼントは求めてない、それならいらない!と思われている時も「プレゼントは大丈夫だからね!」と言われてしまいます。

あげたプレゼントあんまり使ってないかな?と思った場合にはこれに当てはまるかも??

一緒にショッピングに行って彼女に選ばせてあげる快くプレゼントを受け取ってくれるはずです!

クリスマスと誕生日が近い

あまり多くはないかと思いますが、誕生日がクリスマス前後の場合もいらないという可能性があります。

プレゼントは誕生日だけでいいと思っているのかも!安上がりじゃん、ラッキーと思った方。ダメですよ、がっかりされてしまいます。

安いのを2つより、しっかりしたものを1つ誕生日に欲しい」と思っているかもしれません。

誕生日とクリスマスなら、自分の生まれた誕生日にプレゼントをもらいたいと思いませんか?

クリスマスも誕生日も彼女から貰っているなら、それなりのプレゼントを誕生日にしてあげると喜んでくれるのではないでしょうか?

クリスマスプレゼントを交換しないカップルのクリスマスイブの過ごし方

お家でまったりクリスマスデート

お家で買って来たケーキやご馳走を食べながらまったりテレビやDVDを見るだけでも楽しい時間を過ごせますよね!

彼女に手作りのケーキやご飯を作ってもらったり、二人で一緒に料理をしてもいいと思います。

お家デートでも十分楽しむことができると思います!

クリスマスプレゼントまとめディナーデート

クリスマスプレゼントなしなら、その分いつもよりちょっとリッチな食事でクリスマスを楽しみましょう!

もちろんリッチじゃなくてもいいのですが。

みんなプレゼントプレゼントも盛り上がっているけれど、クリスマスに恋人と二人で居られること自体幸せですよね!

好きな人と美味しいご飯を食べて手を繋いで街を歩くだけでもクリスマスを楽しめますよね。

イルミネーションを見ながら夜のお散歩をしてもいいですね!

【あわせて読みたい】
クリスマスのホテルはカップルでディナーが人気

クリスマスに旅行する

二人で行き先を決めて、ホテルや旅館などに行ってまったり過ごすのもいいですね。

お洒落なホテルで食事をしてお酒を飲んで窓から夜景を楽しんで楽しく話す。

都会から離れた旅館で、クリスマスというイベントにとらわれすぎずにゆっくり二人の時間を過ごす。

誰にも邪魔されず二人の時間を過ごすことができて、ある意味最高のクリスマスデート、クリスマスプレゼントなのではないかと思います。

記念になるものを作る

陶芸やグラス作り体験、手作りリングやオリジナルのチョコレート作りなど、手作り体験ができる場所がありますよね。

そう行った場所で自分たちのオリジナルの物を作って思い出にするのもおすすめです。

世界にひとつだけのモノを作るってワクワクしますよね!

一緒に作ったグラスでドリンクを飲んだり、手作りのリングをお互いに作りあったり、オリジナルチョコレートを作って一緒に食べたり。とてもいいクリスマスの思い出になります!

クリスマスプレゼントを交換しないカップルと何もいらないと言う彼女の心理まとめ

クリスマスプレゼントなしのカップルってさめている?

いいえ、そんなことないです!

クリスマスプレゼントが無くても、お互いにお互いのことを思って楽しく過ごせていればラブラブカップルです。

冷めていたら、一緒にクリスマスなんか過ごしたくないですよね。

プレゼントのネタがつきた、何をあげたらいいのかわからない、プレゼントなかったら冷めたカップルなの?という疑問やお悩みの参考になりましたか?自分たちらしいプレゼントや過ごし方で楽しいクリスマスにしてくださいね!

何もいらないと言われても、安い物でもいいから何かを彼女に渡したいという場合には、以下の記事も参考にしてみてください。

【あわせて読みたい】
女性に喜ばれる人気のクリスマスプレゼント総まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP