浴衣で男ウケ!大人な可愛い女性におすすめの2019人気の色と選び方

 

※2019年1月9日更新

この記事では、「浴衣の選び方」と「レディースの浴衣で男ウケする可愛くて人気のある商品」をまとめました。

あなたは自分に似合う浴衣の色や柄を知っていますか?

浴衣を夏に着るのは日本文化なのでよく見る風景ですが、実際に自分に似合う浴衣がどういう物なのか気になりますよね?

普段洋服に慣れていると、帯をしめたりしないので難しく感じるかもしれませんが、浴衣を着るのはじつはそれほど難しい物でもありません。

そのため、一度正しい浴衣の選び方から着付けまでをおさらいしましょう。

その上でオススメの浴衣ブランドをいくつかご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

自分に似合う浴衣の選び方

それでは、まずは浴衣の正しい選び方について紹介します。

女性浴衣の正しい選び方には、いくつかの大切なポイントがあります。

まず、大事なのは雰囲気があっていることです。

雰囲気を重視するなら色や柄が大切なポイントになってきます。

スポンサーリンク

肌の色からの浴衣の選び方

そこで、肌の色に合わせて浴衣をコーディネートしてみましょう。

例えば、小麦色の肌の方は、暗い色は避けた方がいいので、白地に藍色を組み合わせると似合います。

逆に色白の方は、紺や黒の方がインパクトがあります。

このように肌の色と浴衣の色を組み合わせると、イメージが変わります。

体型による浴衣の選び方

次に、体型で選ぶやり方です。

身長が低い人は全体的に可愛らしい例えばピンクや赤の色を組み合わせると、女子らしくなるでしょう。

それに対して、身長の高い人は、大柄ではっきりとした色、例えばオレンジや黄色などを入れるとふんわり感が出て来ます。

ぽっちゃり系の方は、黒や紺など締まっている感じのある色がオススメです。

痩せている方は、パステル系などはっきりとした色や柄を入れるといいでしょう。

このように、好きな色を選択するだけではなく、自分の肌や体型を考慮して選ぶのが似合う浴衣のポイントです。

スポンサーリンク

レディースの浴衣の人気色と種類:フルセットと着付けスタイルブック

最初に取り上げるのは、ディータさんの女性用浴衣セットです。

作り帯や着付けのための本も付いているので、一人で着付けすることもできるのが嬉しいですよね。

京都の老舗和装店から取り入れた本格的な京浴衣となっています。

サイズはフリーとなり、カラーは19種類から選べるので、自分に似合う色、自分が着てみたい色を探せます♪

さらにこちらのセットには作り帯と下駄も付いているので、最低限の着こなしはできると思います。

さらに、スタイルブックも付いているので、浴衣に関する周辺知識を深めることもできますよ。

 

 

夏に日焼けした小麦肌の女性にもおすすめのかわいい浴衣です。

レディースの浴衣の人気色と種類2 :KYOETSUのレディース浴衣3点セット

次に紹介するのは、キョウエツさんの女性浴衣セットです。

コチラはメンズの浴衣でも大変人気なブランドですね。

綿素材である上に、様々な柄や色と組み合わせることができるオーソドックスな浴衣になっています。

浴衣、帯、下駄の3点セットなのでそれ以外の小物は付属されていません。

浴衣の初心者という方はこちらの浴衣をオススメします。

 

 

なんと!!
柄とカラーで全部で25種類比較できますので、見てみてください。

レディースの浴衣の人気色と種類3:きもの京小町の浴衣3点セット

きもの京小町の少し大人っぽく、レトロ感のある浴衣です。

大人っぽい華やかさがあるので、彼氏さんやお友達を喜ばせることができます。

定番となっているのは紫陽花や菊の花で、自分にぴったりの柄を選択できます。

綿100%使用しているので涼しく長持ちするでしょう。

柄も素材も個人的には好きな浴衣です。

 

 

自分に似合う浴衣の選び方と今年人気の女性用浴衣セットまとめ

女性用浴衣を選ぶ上で大事になるのは、雰囲気を合わせることです。

自分の好きな色や柄を選べばいいというわけではありません。

自分の肌の色、体型、雰囲気を重視してみると、よりインパクトが出てきて可愛らしくなります。

例えば肌の色が濃い人は白や薄い色を持ってくる、逆に色白の人は黒や紺を組み合わせる、などなどバランスよく組み合わせてみましょう。

サイズや素材も大切になりますが、やはり外見も忘れずに選ぶときのポイントとして参考にしてみてください。

彼氏さんがいらっしゃるなら、彼氏さんの色や雰囲気に合わせてみるのもいいですね!

【彼氏に着て欲しい浴衣8選】
浴衣セット2019!メンズの大人に人気な通販のおすすめブランドとは

今回おすすめした浴衣を参考に選んで、浴衣デートを楽しんでみてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP