浴衣で女ウケ!2019メンズ通販で人気の色と大人な男性へのおすすめ

 

※2019年1月9日更新

今回は、浴衣デートにおすすめの男性用浴衣の人気色とその自分に似合う浴衣の選び方についてまとめました。

花火大会やお祭りに行くと、浴衣を着ているカップルを見かけませんか?

男性は洋服、女性は浴衣のカップルが多い気がしますが、個人的にここはお互い雰囲気を合わせるためにも男子にも浴衣を着て楽しんで欲しいのが女子の本音です♪

でもいざ浴衣を選ぶとなったら何をポイントとして選んだらいいか分かりませんよね??

そこで今回は、男性浴衣の選び方やオススメの浴衣セットについて紹介していきます。

スポンサーリンク

男性の自分に似合う浴衣の選び方

男性浴衣を選ぶ時に気をつけるポイントを簡単にまとめていきます。

ポイントとなるのは、次の4つです。

サイズ・柄・素材・セットかどうか

スポンサーリンク

メンズの浴衣のサイズ合わせについて

この中で一番悩むといったら、サイズという方が多いのではないのでしょうか?

ぴったりと体に合うのは難しいのですが、一般的には、着物の裾がくるぶしが隠れるか、少し出る位がちょうどいい長さと言われています。

適度に合ってそうだなと思ったら大丈夫なので、一度試着した方が安心ですね。

通販などでも着てみて合わなかったら今はどこも返品できますし、浴衣って帯でいくらでも調整できるので、洋服よりはサイズは合わせやすいです。

メンズの浴衣の素材選び

次に素材ですが、綿100%のものと、綿麻のものが多いです。

素材が薄いと暑かったり、着れなくなってしまうので素材は割と大切なポイントです。

一般的でオススメなのが、綿麻のもの、平織りのものです。

男性用浴衣のおすすめの柄や色

次に柄や色ですが、男性は黒や紺を選ぶ方が多いのではないのでしょうか?

そのとおりで、無難に黒や紺は女性の華やかな浴衣を引き立てる効果もあり、オススメです。

似合う、似合わないがあるので、一概には言えませんが、あえて青や緑を選ぶのもいいと思います。

メンズの浴衣はセット買いがおすすめ

最後にセットかどうかです。

それぞれ付けたいブランドがある方はバラバラにすればいいですが、バラバラに購入するってめんどくさくないですか?

楽ちんな分セットがオススメです。

その際も、浴衣、帯、下駄、腰巾着がセットになっていれば充分になります。

以下、オススメの浴衣を紹介しますね。

浴衣のメンズ通販でおすすめは男着物の加藤商店の浴衣5点セット

 

最初に紹介するのが、加藤商店のメンズ浴衣の5点セットです。

様々なサイズが揃えてあり、綿も麻も含まれているので、おすすめです。

こちらのメーカーは、「男着物の加藤商店」という一風変わった会社が作っています。

西陣織といった本格的な素材が使われ、高級感が感じられるので、彼女さんや友達を喜ばせることができます。

浴衣のメンズ通販でおすすめは「そしてゆめ」のブランド浴衣

 

そしてゆめは、歌舞伎の役者絵をモチーフにしているため、個性的な柄で粋な雰囲気をかもし出していますよね♪

こちらは、すごく仕立てもよく品質がいいのが人気のポイントです。

形もスリムに着れるように設計されているので、スタイルに自信のない男性にもおすすめの浴衣になります。

遊び心のある大人の男性を演出したい夜に、ぜひ着てみてください。

浴衣のメンズ通販でおすすめはroshellの浴衣5点セット(浴衣 帯 下駄 信玄袋 扇子)

 

次はロジェルの浴衣です。

こちらはなんと大変人気なため、Amazonのベストセラー商品にもなっております。

京極浴衣と呼ばれるもので、伝統を感じさせられる浴衣です。

京都で100年以上続く老舗着物店をプロデュースしたものでリーズナブルな価格で購入できます。

浴衣のメンズ通販でおすすめは「JYUNKO KOSHINO」

 

「JYUNKO KOSHINO」はカジュアルな洋服も手がける洋服の人気のブランドの浴衣です。

クオリティの高さと個性が光る浴衣をプロデュースしております。

浴衣、腰紐、角帯、下駄と一式が揃うので、これ一着買えばすぐに着ていけます。

こちら、楽天であれば、早ければ即日にも届くので、今週花火大会があって着ていきたいって方は急いで見てみてください。

男友達と浴衣を着ていく際も、洗練されたデザインなので、比べても負けないので、周りに差をつけたい男性におすすめします。

浴衣のメンズ通販でおすすめは一式揃うKYOETSU

 

3番目に紹介するのは、キョウエツの浴衣です。

和装ファッションや卒業袴の通販を京越本店がやってるのですが、こちらの浴衣です。

定番の比較的落ち着いた浴衣で、しじら織りとなっています。

浴衣に合う帯を専門家が選んでいるので当たり外れがありません。

オシャレに自身がないなっていう方は、こちらのセット一式を買ってしますのが、一番かっこよく着られると思います。

浴衣のメンズ通販でおすすめはbonheur saisonのブランド

 

bonheur saisonの浴衣は、大学生など低価格で購入したい方におすすめの浴衣です。

女性にも好感度の高い爽やかな着こなしができるデザインなので、女性とお祭りや花火大会デートに行く予定の方は、ぜひ見てみてください。

浴衣の他にも、角帯と下駄がついて3点セットになっております。

また、綿100%の素材なので、品質もよく涼しく過ごせると思います。

浴衣のメンズ通販でおすすめはメンズの浴衣6点セット!扇子や信玄袋も付いている

 

花火大会やお祭りの時期は真夏なので、夜でもすごく暑いです。

さらに人混みがすごいので、夜といっても蒸し暑くて汗をかいてしまいます。

そのため、扇子があるとオシャレアイテムだし、すごく便利です。

一緒にデートしている女の子が暑そうにしていたら、サッと扇子を取り出して扇いであげましょうね♪

さらに、浴衣などは和装のため、似合うバッグはなかなかありません。

そんな時に、信玄袋があると似合うし、和装デートにおすすめです。財布やキーケースなどであれば十分収納できます。

浴衣のメンズ通販で楽に着付けできるおすすめは浴衣と帯のメンズの2点セット

 

浴衣と帯だけで十分という方にはこちらの2点セットがおすすめです。

セット数が少ない分、浴衣にお金をかけられるので、品質がすごくいいです。

カラーもいろいろ選べるので、調べて見てください。

落ち着いた素材を使用しているので、安心して花火大会やお祭りを楽しめるでしょう。

浴衣セットの選び方とメンズ通販で人気の色の浴衣まとめ

浴衣の選び方と今年人気のおすすめなメンズの浴衣を紹介してきました。

男性浴衣の選び方は、この4点となります。

【男性浴衣の選び方】
1.サイズ
2.素材
3.柄
4.セットかどうか

着物の裾がくるぶしに隠れていて、麻や綿を使用している浴衣がおすすめです。

柄については、似合うか似合わないかを考慮して色も含めて選んでくださいね。

最後に紹介したような4点セットまたは5点セットとなっている浴衣を選ぶと楽だしオシャレです。

なかなか着る機会がないからこそ、悩んでしまいますが、一緒に行った友達や家族、恋人が喜んでくれるといいですね。

今年の夏は浴衣に挑戦しましょう♪

【あわせて読みたい】
いたばし花火大会の日程・屋台の出店・アクセス・無料の穴場スポット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP