進撃の巨人Season3(3期)のHYDEが歌うOP「Red Swan」の感想・考察

 

引用:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

この記事では、YOSHIKI feat. HYDEが歌う進撃の巨人3期のOP(オープニング)曲「Red Swan」の感想と伏線などの考察をしていきたいと思います。

「進撃の巨人3期のOPの雰囲気が合ってない!」
「進撃の巨人のオープニングはなんでリンホラじゃないんだ!」
「今作のOPすごく泣ける~」

など、世間の評価は賛否両論で、いい意見も悪い意見も沢山あります。

また、前作のOPやEDみたいにじつは伏線だらけだったなんてこともないか気になったりしますよね。

そんな気になる進撃の巨人3期OPについて、みんなの感想や伏線の考察などをまとめてみましたので参考にしてみてください。

では、早速OPを聞いていただきましょう。

スポンサーリンク

進撃の巨人シーズン3(3期)オープニング(OP)の歌手はXJAPANとラルクのHYDEのコラボ

 

 

みんなが今作のOPもリンホラだと予想していた(期待していた)だけに、YOSHIKIやHYDEがOPを担当していたことにびっくりしたんではないでしょうか。

また、曲を聴いた感じもL’Arc〜en〜Cielぽくてすごく素敵な曲でしたね。

しかし、進撃の巨人の世界観とマッチしていたかというと、そこは人それぞれなのかもしれません。

私はどちらかというと、初めて聞いたときには「え?・・・これは無いだろう」と正直思いました。

ただ、何度も聞いたり、歌詞の意味を知ったり、そして3期の進撃の巨人のストーリー展開を考えると、この曲もよくできているんではないかとも思うようにもなりました。

では、その気になる歌詞やをの意味を紹介します。

スポンサーリンク

進撃の巨人3期のOP曲「Red Swan」歌詞の意味の解釈・考察

進撃の巨人のアニメ1期や2期の曲の歌詞や映像を見ると、すごく伏線が散りばめられています。

近作のOPにも伏線はあるのでしょうか?

検証してみました♪

進撃の巨人のアニメ3期OP「Red Swan」の歌詞の意味

 

確かに歌詞はヒストリアのことを歌っているように思いますね。

「Red Swan」の本当の意味ってなんなんでしょうか。

一説にはXJAPANのボーカルだった亡くなったHideさんが赤い髪だったこともあり、「Red Swan」はYOSHIKIさんからHideさんへの思いを歌にしているのではとも言われております。

進撃の巨人3期のOPもEDも伏線だらけ?

 

 

 

 

進撃の巨人3期のOPはエレン、ミカサ、アルミンをはじめ、エルヴィンやリヴァイたちの「幼少期」の姿が描かれております。

ゆくゆくはこのOPの意味することが明らかになりそうですね。

スポンサーリンク

進撃の巨人の3期OPの評価は不評?

進撃の巨人3期OPの評価はどうなのでしょうか。それぞれの意見をまとめました。

進撃の巨人3期OPの不評の意見・感想まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進撃の巨人3期OPの好評の意見・感想まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進撃の巨人の伏線を考察するならU-NEXTの見放題配信がおすすめ

進撃の巨人の伏線も調べながら楽しみたい方にもっともおすすめなのが「U-NEXT」です。

理由は、テレビアニメ版に加えて原作の電子コミックも読むことができてしまいます。

コミックは購入となりますが、毎月1200ptを無料でもらえ、そのポイントを使って読めば追加料金なしで読めてしまいます。

そのため、TVアニメと原作を比較しながら楽しみたい方には、U-NEXTが一押しです♪

 

もちろん、アニメ進撃の巨人シーズン1、2も一気に見ることができるので、ちょっと忘れてしまったシーンや、気になったシーンは見放題ですので、何度も見て考察してみましょう。

進撃の巨人をU-NEXTでみるメリット、デメリットは以下の通りです。

【U-NEXTのメリット】
☑ファミリーアカウントで同時視聴数が4台まで可能
初回登録後31日間は無料
☑ダウンロードができオフライン視聴も可能
☑映画や国内・海外・韓流のドラマはもちろん、音楽、バラエティまで豊富なラインナップ
☑有名雑誌や漫画が見放題
☑高画質アダルト動画が見放題
☑さらに映画館などで使える1000円分のポイントが毎月もらえる
☑進撃の巨人アニメシリーズ「シーズン1,2、巨人中学校」も見放題!(実写映画は時期による)

よく映画館に行く人には、毎月ポイント1000円分貰えるので映画のチケット割引ができてしまいます。

【U-NEXTのデメリット】
月額1990円で少し高い
☑海外ドラマや映画が少ない

家族4人分のアカウントができるので、家族に進撃の巨人を見ない方がいても、その他の作品を見れてしまうので、おすすめです。

「U-NEXT」は今なら31日間無料トライアル実施中でお得ですので、いっきに見てしまいましょう!

 

Linked Horizonが歌う進撃の巨人3期アニメのED「暁の鎮魂歌」の感想

進撃の巨人シーズン3のエンディングは、皆が待ちわびていたリンホラが担当しております。

こちらの感想や評判については以下の記事で詳しくまとめてあるので、この記事のオープニング曲と比べてみてください。

YOSHIKI feat. HYDEが歌う進撃の巨人3期のオープニングの感想・考察

進撃の巨人3期アニメのオープニングやエンディングがこれほど取り上げられるのは、賛否両論はあるとしても大変注目されているからでしょう。

もしも、オープニングのこの映像は伏線じゃないかと確かめたい方は、以下のページから過去放送分を無料で確認してみてください。

進撃の巨人3を無料視聴してみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP