【ポケ森】リセマラのやり方とメリット|どうぶつの森ポケットキャンプ

 

任天堂の人気ゲーム「どうぶつの森」のスマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』が予定より1日早く配信されました。

AppStore:どうぶつの森のインストールはコチラ

Google Play:どうぶつの森のインストールはコチラ

「AppStore」および「Google Playストア」よりダウンロード可能です。アプリは一部課金はありますが、基本無料でプレイできます。

配信前から注目作ゆえ、「ドラゴンクエスト ライバルズ」のとき同様、初日からサーバーダウンによる通信エラーが頻発しております。それだけ皆がやっているということですよね。

そんなポケ森は、リセマラはできるのでしょうか?また、リセマラするメリットはあるのでしょうか?順番に解説していきます。

スポンサーリンク

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』とは?

スマホ版のどうぶつの森です。

どうぶつの森は、のんびり気ままにスローライフを楽しむゲームです。家具などを作って部屋を装飾したり、虫取りや釣りなどをゆっくり楽しんだりします。今回の舞台はキャンプ場でキャンプ場の管理人となって作っていきます。

こちらの動画からポケ森の概要は掴めると思います。

 

どうぶつの森は女の子にも人気が高いゲームですよね。

では、リセマラ(リセットマラソン)について解説していきます。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』はリセマラ可能か?やり方は?

その他のスマホゲーム同様、可能です。

 

リセマラのやり方と注意点

やり方自体も、普通のアプリと同様やり直したいと思ったタイミングで、アンインストールして、再びインストールすればできます。

ただし、バックアップをとってしまうと再インストールしてもデータの引継ぎが行われて、アンインストールする前の続きからのプレイになってしまうので、バックアップを取らないように注意しましょう。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』のリセマラのメリットとは?

結論からいうと、ポケ森のリセマラのメリットはほとんどありません。

なぜなら、一般的なスマホゲームによくあるチュートリアル後の初回10連ガチャのような演出はポケ森にはないので、リセマラの必要性はすごく低いです。

自分が使っているユーザー名やキャラが気に食わない、自分の想いとは違った方向性に進んでしまったなど、やり直したいなと思ったタイミングがあればするくらいでいいと思います。

ただ、序盤は全員が同じ条件でスタートするかというとそうではありません!

「とたけけの質問」と「キャンプ場の初期テーマ」の回答によって、手に入るフルーツやキャンプ場に呼ぶ動物が変わります。

とたけけの質問で実るフルーツの種類や数が変化?

この質問でキャンプ場の初期テーマが決まる

ただし、変わるのは序盤だけ。

「どのテーマを選んでもゲームを進めていくとすべてのアイテムが手に入ります」となってます。

プレイしてみましたが、思いのほかすべての住人が簡単に登場します。

スポンサーリンク

ポケ森の課金アイテムについて

ポケ森の課金アイテムは『リーフチケット』です。

特殊なアイテムを手に入れたり、家具を作成する際の時間を短縮したい場合に使います。

リセマラするくらいなら、リーフチケットを使って先に進めた方がいいと思います。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』まとめ

リセマラについての必要性について解説してきました。

リセマラの他にも「【ポケ森攻略】ミニゲームを機内モードでやりお金(ベル)を稼ぐ裏技・チート・バグ」という記事で紹介している裏技を使えばデータのダウンロード中に遊べるミニゲームで簡単にお金(ベル)を稼げてしまうので、興味のある方は見てみてください。 人気!

DSとかもよっかたですが、どうぶつの森に一番合うのが常にもっているスマホなのかもしれないなとプレイしてみて思いました。

皆さんも楽しんでみてください。

その他、プレイしていて”お金が足りない!もっと集めたい!”ローンの返済を早く終わらせたい”と思っている方は、「【ポケ森攻略】効率的にローン返済するお金の集め方|どうぶつの森 ポケットキャンプ」の記事も参考にしてください。

ポケ森をやっている方にオススメ!3DS版「とびだせ どうぶつの森」

ポケ森でどうぶつの森を始めた方は3DSソフト「とびだせどうぶつの森」はいかがですか?

スマホ版との違いは村長になり、どうぶつたちとのスローライフを楽しめます。

ポケ森と違ってよいところは、ミッションなどの縛りがなく自由度が高いため、好きなことを好きなだけ楽しめます。ポケ森よりオススメ!

さらに、ベストプライス版発売されたため、2,980円で購入できます!まだ遊んだことがない人は、試してみてください♪

 

 

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

 

この記事を読んだ方には、今月話題になったスマホアプリ「ドラゴンクエスト ライバルズ」の紹介記事も人気です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP