【ポケ森攻略】効率的にローン返済するお金の集め方|どうぶつの森 ポケットキャンプ

 

スマホ版「どうぶつの森」で、車を拡張するイベントの際、値段を知らせる前に急に作業し、勝手にローン組まされ序盤から苦境に立たされるとツイッターで話題になっております。笑

 

気づいたらローンをいきなり組まされるOKモータース・・・ちょっときついですね笑

できれば、避けたい。

でも、車を拡張したいなど、もしローンを組んでしまった場合に効率的にローンを返済する方法をいくつか紹介しますので活用ください。

スポンサーリンク

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の効率的なローン返済方法とベルの稼ぎ方

ローンの返済方法!返済期限や利子は?

まずOKモータースのローンを返済していくには「ベル(お金)」が必要になります。

「1000ベル」、「5000ベル」、「10000ベル」から好きな金額を選んでボタンをタップすることで返済できます。3000ベルなら1000ベル3回ですね。

自分の持ち金を考慮して計画的に返済していきましょう。

実はこのローン、返済期限や利子は全くありません。ある意味優良金融。

ただし、序盤から思いの他大量なベルが必要です。地道にコツコツ溜めていく必要がるので、溜め方をいくつか紹介します。

効率的にお金を貯める方法

動画の内容プラス、①~④までの方法を紹介していきます。④は裏技・チートです。まずは、動画での解説。

 

①レアな魚を釣って売却、レアな虫を取って売却

レアというくらいなのでなかなか手に入れられませんが、売却したときにはお金になります。11月に投網で「チョウチンアンコウ」を狙ってみるといいと思います。タマムシも高価です。

②鉱山で鉱石を掘る

ベルアイコンが表示されている時期に鉱山にいくと簡単にお金を集められます。ただし、リーフチケットが20枚必要になります。フレンドに協力を仰ぐなどして鉱山にいってみましょう。

③木を揺らしたり貝やサンゴなど落ちてるモノを集める

散歩ついでに、木があれば揺らしてお金を拾ったり海岸に行って貝やサンゴを集めて売却するのもアリです。簡単に手に入る分価格は低いですが、塵も積もればなんとやらです。

④裏技・チートを使ってお金を楽々稼ぐ

【ポケ森攻略】ミニゲームを機内モードでやりお金(ベル)を稼ぐ裏技・チート・バグ」という記事で紹介している裏技を使えばデータのダウンロード中に遊べるミニゲームで簡単にお金(ベル)を稼げてしまうので、興味のある方は見てみてください。 人気!

スポンサーリンク

【ポケ森】ローン返済の賢いやり方まとめ

車の拡張や2階建ての車にするためにローンをした場合に、早く返済できるお金の集め方を紹介してきました。

OKモータースを利用する場合は参考にしてみてください。

また、これからはじめる方ややり直したいと考えている方は「【ポケ森】リセマラのやり方とメリット|どうぶつの森ポケットキャンプ」の記事も確認してみてください。 人気!

AppStore:どうぶつの森のインストールはコチラ
Google Play:どうぶつの森のインストールはコチラ

ポケ森をやっている方にオススメ!3DS版「とびだせ どうぶつの森」

ポケ森でどうぶつの森を始めた方は3DSソフト「とびだせどうぶつの森」はいかがですか?

スマホ版との違いは村長になり、どうぶつたちとのスローライフを楽しめます。

ポケ森と違ってよいところは、ミッションなどの縛りがなく自由度が高いため、好きなことを好きなだけ楽しめます。ポケ森よりオススメ!

さらに、ベストプライス版発売されたため、2,980円で購入できます!まだ遊んだことがない人は、試してみてください♪

 

 

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP