彼氏と別れるべき?貯金できない男の性格の特徴と結婚前に考える事

 

この記事では、なかなか貯金ができない男性との結婚に対して悩みを持っている女性の方向けに、貯金できない男の特徴や結婚するためのアドバイスなどをまとめました。

「アラサーになって、やっと見つけた理想の男性…」
「私の事を一番わかってくれる年上の彼氏…」

恋の始まりって、何をしててもキュンキュンしたり、思わず顔がにやけちゃったりと、毎日彼の事を考えるだけで気分が上がりますよね♪

ですが、気づけばそんなお花畑の時期も過ぎ去り、

『あぁ~そういえばそんな時期もあったなぁ~』

なんて、微かな記憶としてやっと思い起こす位に現実との落差に、将来を考えたりして不安や心配が付きまとっている人は少なくありません。

将来の事を考えると同時に気になるのが、彼のお財布事情

あなたの彼は、貯金ができる男?!それとも、貯金ができない男?!

今回は、そんなあなたの不安を少しでも解消できるように、貯金が苦手の男性の特徴や、将来の結婚生活へのアドバイスなどをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

貯金できない男の性格の特徴(共通点)

見た目の雰囲気だけでは、貯金ができない男かどうかなんてなかなか見抜く事はできませんよね。

こういうデリケートな部分というのは、一緒に多くの時間を過ごしていくなかで分かっていくものではないでしょうか。

とは言え単純に考えて、お金持ちってケチな人が多い傾向にありませんか?

無駄な出費を上手に抑えられるから、自然にお金が貯まるのではないでしょうか。

それは、収入が多い少ないに関係なく、うまくやりくり出来る人こそお金にシビアなのかと思います。

お金持ちの逆と考えると…

・その場のノリや見栄でお金を使ってしまう男
・すぐに熱くなる男

のような人は、経験上、お金を貯められないことが多いです。

奢ることが男らしさと勘違いしている男性は貯金できない!

ケチとは真逆な使い方で、まるで『男らしさ』を勘違いしているようにも思える行動で言ってしまえばそれを自己満と考えているのかもしれません。

彼氏でもなく、会社の上司やただの知り合いなら、それに喜んで乗っかりたいところではありますが。笑

いっぽう、あなたの彼氏がその男らしさを勘違いしているタイプなら要注意です!

また、あなたに何かしてあげたいという優しさも、行き過ぎると要注意かもしれません。

すぐ熱くなる男性は貯金ができない男

もっとも注意が必要である貯金ができない男の特徴は、すぐ熱くなり、賭け事などにはまりやすいに尽きるでしょう。

暇さえあればギャンブルに行くようなタイプの人は、娯楽として楽しむ枠を越え「取られた分を取り戻す!」とメラメラとした熱い情熱があり、少しでも余裕のあるお金を貯金ではなく、軍資金に投資してしまうので注意が必要です。

更には、使ってしまっては後々困るお金にさえ一攫千金の様なものを目指し、貯金どころかマイナスになり、場合によってはあなたに借金降りかかってくる可能性もあります。

計画性をもって、お金のやりくりが出来る男性がいいに越したことはないですよね。

スポンサーリンク

貯金できない男と結婚すると・・・

将来、彼との結婚を考えている人の中には、お金にだらしない彼氏だけど、それでも一緒に居たいし、足りない分は自分が働けばいいなんて思っている人もいるかもしれません。

とは言っても、一つ屋根の下で生活する訳ですから、ある程度の貯えがあって、余裕のある毎日を送りたいですよね。

『大丈夫!何とかなる!』は、意外にもただの気休めだったり、それはそれは大きな覚悟と苦労が隣り合わせだったりもするのではないでしょうか。

結婚をすると、見えなかったものが目についたり、知らなかった一面が思いもよらぬ形で現れたりする事も、そう少なくはありません。

結婚して子供が生まれれば、想像以上に出費はかさみます。

子育てがひと段落しても、老後や突然の病気などでの入院、楽しい結婚生活が一転してしまう様な事も、いつ起きてもおかしくはありません。

貯金できない彼、どうしたら大好きな彼と幸せに暮らす事ができるのでしょうか!?

スポンサーリンク

貯金できない彼氏の性格を変えて結婚する方法

人の性格は簡単には変わりません。

あなたも、『今日からモデルみたいな食生活をして、美意識を高い女性になってほしい』と、彼に言われたところで、努力にも限界がありますし、完璧に変わるのは難しいですよね。

ですが、貯金に関してはあなたとの共同生活に関わってくる問題、あなたとの将来に関わってくる問題でもあります。

話し合いをする際には、頭ごなしにガミガミ言っても逆効果になる場合があるので

〝私はあなたとの将来の為にきちんと貯金をしていますよ“

という行動や健気な姿勢で、さりげなく相手にそれをアピールしてみるもの一つの手です。

多少なりの罪悪感から、あなたへの気持ちに変化が現れるかもしれませんし、意識が変わっていくかもしれません。

結婚後、子供が欲しいと考えている人は

『これから生まれて来る私たちの子供にお金の事で可哀そうな思いはさせたくない』

という気持ちを、“あなたとの大切な子供の為”と、彼への思いを今一度伝えてみることも彼を変えさせる一つの方法かもしれません。

彼氏の貯金に対する意識を変えるポイントは、
たとえ自分の為だとしても、「あなたの為」と伝えることです。

子育てよりも、二人で色々な所に旅行へ行ったり、美味しいものを沢山食べたり思い出を沢山作りたい!と考えているのであれば、旅行のパンプレットを彼に見せたりその熱い思いを伝えるもの効果があるかもしれません。

いずれにしても、ネガティブな理由での変化より、希望や楽しみを理由に彼の意識が変わってくれれば、明るい未来の為にそれを目標にすることもできますよね。

スポンサーリンク

貯金できない男の性格の特徴と結婚前にする事まとめ

今回は、『貯金できない男』をテーマに、性格の特徴や結婚する前に彼氏の貯金への意識を変えるポイントなどをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

あなたの彼氏が、本当にあなたを一番に想ってくれているのであればあなたを信じ、あなたの為に、将来の為に、計画性のある貯金はもちろん、あなたへの愛を再認識するかもしれません。

そのためにはどっしりと構え、見えない手綱で彼を操る位の意識でいても良いのかもしれませんね。

最高のパートナーとの明るい未来、応援しています♪

ただし、今の彼とは結婚はないかも・・・って考えている人は、新たなパートナーをサッと見つけましょう。

最近我々アラサー女子の間で、話題なのが、ドロンジョ様とブラックジャックのCMで有名な「パートナーエージェント」。

マッチングアプリでなかなかいい男に出会えない方は、無料で資料請求もできるパートナーエージェントを見てみてくださいね♡

婚活に疲れた、マッチングアプリに疲れた、アラサー女子にオススメです♪

 

【あわせて読みたい】
【貧乳の救世主】胸に谷間が出来るドンキの5倍盛りヌーブラがネット上で話題ー価格や評価は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP