アラサー女子に人気のハロウィンコスプレ!女性の仮装は何歳までOK?

 

この記事では、今年アラサー女子に人気でおすすめのハロウィンの仮装をまとめました!

「ハロウィンで仮装したいけど30代でも大丈夫?」

仮装をしたいけど、20代後半くらいになると年齢が気になって躊躇してしまうこともありますよね。

ハロウィンでアラサー女子が仮装して痛いと叩かれるのは、年齢に見合ったコスプレをしなかったり、いい大人なのにゴミを散らかしたり人目をはばからずにメイクしたりとマナーがなっていないためです。

そこで、男性から仮装しているのが痛いと思われないための行動や、アラサー女子に適した人気の仮装について紹介します♪

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装は何歳までOK?男性が30代のアラサー女性の行動が痛いという理由

 

 

ハロウィンの時期になると必ずネット上で話題に上がるのが、アラサーの女性の仮装は「痛い!」「恥ずかしい!」「キモい!」なんていう、否定的な言葉ですよね。

では、どうしてアラサー女子が仮装すると痛いと思われてしますのでしょうか。

これには、以下のような原因があります。

【アラサー女子の仮装が痛い理由】
☑10代の若い子と同じように露出の高いコスプレをする
☑公共のトイレなどで平気で仮装の着替えやメイクする
☑仮装した写真をインスタやフェイスブックなどSNSに連投する
☑職場にハロウィンメイクをして出社する

などがあります。

大人の女性としてどうかってところが見られていますね。

どれもハロウィンのお祭り騒ぎだからといって若い娘と同じような行動をとって、マナーを守らない部分が「いい大人なのに痛い!」と思われる原因なんですね。

逆に言えばマナーある行動をとって仮装すれば、アラサー女子だから恥ずかしいと言われたりはしません!

そのため、仮装する衣装の選び方や、当日のメイクする場所や着替える場所について気をつける必要があります。

ハロウィン当日にメイクする場所や着替える場所については、以下の記事を参考にしてください。

【あわせて読みたい】
ハロウィン当日にメイクや着替えができる場所や、便利なロッカーの場所まとめ

そう、アラサーにはアラサーの仮装があるのです!

そこで、つぎはアラサー女子におすすめで人気の大人な仮装を紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装でアラサー女子におすすめの大人かっこいいコスプレ5選

ドンキなどで販売している仮装ってどうしても若い子向けで、ミニスカートとかが多いですよね。

そんな時はAmazonや楽天などの通販のスカート丈の種類も多くてオススメです。

大人っぽいかっこいい衣装が沢山ありますので、ぜひ確かめてみてください。

ハロウィンに人気の大人っぽい魔女

とんがり帽子付きの魔女の仮装は、アラサー女性にはとってもオススメです。

 

 

ハロウィン仮装でかっこいいチャイナドレス

ロングスカートがスタイルよく見えて可愛いですよね。

赤い以外にもカラーが沢山あります。

 

 

清楚な大人の巫女服のコスプレ

巫女服は大人の女性にもぴったりな仮装ですよね。それでいて可愛いので、男ウケもとってもいいです。

 

囚人ミニオンの仮装

USJで仮装したい場合は、ミニオンの可愛い仮装が沢山あります。

キッズサイズもあるので、子どもともいっしょに楽しめちゃいます。

 

ディズニープリンセスのアナと雪の女王のドレスの仮装

ディズニーでも毎年ハロウィンイベントが開催されています。

そんなときにアラサーでもおすすめなのが、ディズニープリンセスの仮装になります!

 

 

ちなみに、ディズニープリンセスの仮装は、変身前の衣装(ボロ服)もとっても人気ですので、以下の記事を参考にしてみてください。

30代のハロウィン仮装は痛い?アラサー女性に人気の通販で買えるコスプレまとめ

アラサーのハロウィン事情をまとめてきました。

今回の内容は、クリスマスイベントに着ていくサンタコスでも同じですので気をつけてくださいね。

マナーを守って仮装するとともに、紹介したような大人かっこいい仮装をぜひ今年は試して見てくださいね♪

その他、アラサー女性におすすめの仮装については、以下の記事もあわせて参考にしてみてください。

【あわせて読みたい】
女性に人気のハロウィン仮装60種類総まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP