ゴールデンウィークをお金をかけずに楽しむ方法は無料穴場スポット!

 

この記事では、ゴールデンウィークにあまりお金をかけられないけどもどこかへ出かけたいと考えている方向けに、無料で遊べるスポットをまとめました。

昼間の気温が少しずつ上がってくるともうすぐ春だな、と感じませんか。

4月は入園・入学・進級の季節。
お子さんをお持ちの方は大忙しの時期だと思います。

毎日があっという間に過ぎてしまい、気付くとゴールデンウィークはすぐそこ。
お子さんをお持ちの方は、「どこか行きたい!」と必ず言われる時期でもあります。

確かにゴールデンウィーク辺りは気候も良いし遠出にもってこい!
でも遠くに行って遊んで帰るとお金が掛かる…子どもが大きくなってくると尚更ですね。

そこで今回は「お金をかけず、いかに楽しむか」をテーマに紹介していきたいと思います♪

スポンサーリンク

アウトドア派におすすめ!ゴールデンウィーク(GW)にお金をかけないで遊べる穴場スポット

家でじっとしているのは嫌!広い場所でとにかく動くのが好き!
そんな子におすすめの場所はココ!

無料の大きな公園

滑り台しかない、ボールが使えない、砂利ばかりで小さい子にはちょっと怖い…

近所の公園への小さな不満ってありませんか?

ちょっと足を伸ばすだけで、子どもが大喜びの公園に出会えたりしますよ。

探し方は簡単で、グーグルマップを使うとひときわ大きな緑の箇所があったりします。

そこを拡大して公園かどうか確認してみましょう。

広範囲に緑の部分はだいたい公園か大学の敷地であることが多いです♪

よかったら「グーグルマップ」を使って見てくださいね。

見つかった公園が芝生の公園なら、よちよち歩きの子も自由に歩かせてあげられます。
ボールどころか凧揚げの出来る広場のある公園もあります。

この時期だとちょっと冷たいかもしれませんが、水遊びの出来るところもありますね。

広い公園で、普段遊べないことを思いっきりさせてあげるのはどうでしょうか?

無料なので、お財布にも優しい^^

河川敷・海でバーベキュー

きちんとした事前確認が必要ですが、河川敷や海のビーチではバーベキューの出来るところがあります。

バーベキューを楽しもうとすると、道具にお金をかけないといけないの?

たいていの人はそう思ってしまいますよね。

安いものであれば1000円ほどで手に入るものもあり、炭と着火剤が入っているので、あとはチャッカマンを用意するだけ♪

Amazonにもありますので見てみてください。

 

この商品は後始末も楽なので、これさえあれば火起こしのストレスから解放されますよ♪

さらにクラフトグリルを買ったら、すでに火の通っているお惣菜や、焼き鳥などを使う裏技だと「時短」になりおすすめですよ。

ちなみにうちの子は、竹串に刺したマシュマロを渡すと大喜びします。(笑)

最近の家はIHコンロが多く、火を実際に見ることが少なくなっているように思います。

簡単バーベキューで、美味しく楽しく「火育(ひいく)」してみてはどうでしょう♪

「おさんぽBINGO」でいつもと違う散歩がおすすめ

「おさんぽBINGO」って知ってますか?

 

アマゾンや楽天で購入できる、移動式ビンゴゲームです。

『見慣れた風景も、知っているはずの季節も、ビンゴの穴を通してみると、ちょっと違って見えることでしょう。 』

普段通っている道も、このカードがあればゲーム会場に早変わり♪

いつものお散歩が、特別なお散歩になりそうですね!

私は、散歩をよくするのでこの商品を知った時、秒で購入しました。
オススメです!

インドア派におすすめ!ゴールデンウィーク(GW)を家でお金をかけずに楽しむやり方

ゴールデンウィークはどこに行っても混雑・渋滞・大行列と三拍子揃っていませんか。

人が多いから楽しい!という場所もありますが、食事だけで何時間も並ぶのはうんざりですね。

混雑が嫌なら外出しなれけばいいのではないか?
そう、その通りなんです!

お休みはお家でのんびり過ごせばいいんです。

インドア派におすすめするゴールデンウィークの過ごし方!

家にいながら映画鑑賞

小さいお子さんがいると、DVDを借りに行くのすら大変ですよね。

借りたはいいが、忙しすぎて返却期限をすぎちゃった!なんて人もいるんじゃないでしょうか。

ネットの動画配信サービスなら、借りる手間も返す手間もいりません!まさに家から一歩も出ず。(笑)

インターネットに繋がっていれば、お家で好きな映画がいつでも見られちゃうんです。

そんな素敵なサービスで有名なものは、「Amazon プライムビデオ」、「U-NEXT」、「au公式/ビデオパス」、「TSUTAYA TV」などがおすすめです。

コスパでいったら「Amazon プライムビデオ」、auユーザーなら「au公式/ビデオパス」が使いやすくておすすめですよ。

どこも「30日間無料お試しキャンペーン」をやっているのでみてみてください。

 

お子さんがアニメを見ている間、親御さんは別の映画を見る事も出来ますし、家なら音を立ててお菓子を食べても文句を言われないので途中休憩しながら映画を楽しめます。

子どもを産んでからゆっくり映画を見る暇もなかったお母さんには、ぜひおすすめしたいプランです♪

ゴールデンウィークはゲームに熱中!

毎日時間を取れず、中々進まないゲームはありませんか?

私はたくさんあります(;´∀`)特にRPG・・・

明日何もなければ徹夜してゲームするのになぁと思ったことも、一度や二度ではありません。

この連休はいつも以上にゲームを進めてみるのもありですよ♪

テレビゲームはもちろん、家族全員で出来る人生ゲームなんかもいいですね。

ちょっと子どもと身体を動かしたくなったら、ツイスターゲームもおすすめです。

 

 

ゴールデンウィーク前に用意しておいて、お休みは家でゆっくりお子さんと遊んでみてください。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークをお金をかけずに楽しむ方法まとめ

子どもがいるとお金がかかって大変…

遊びに連れて行けばいくらお金があっても足りない!とお困りなうえ、どうにか楽しませてあげたいと言う方は、ゴールデンウィークは悩みどころですね。

でも、今回紹介してきたように、お金をかけなくても楽しいことはたくさんあります。

今年のゴールデンウィークは「お金をかけずに」遊びましょう♪

中でも私のおすすめはワンコインで買える「おさんぽBINGO」です。

 

好奇心旺盛な子どもと一緒に「おさんぽBINGO」したら絶対楽しいですよ!

【あわせて読みたい】
ゴールデンウィークは一人ぼっちでも楽しめる?男女別連休の過ごし方

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP