グーグルアドセンスの収益8000円を超えてからのお支払いはいつ?

 

【注意】この記事はアドセンスの収益が入金されるまでの流れの解説記事ですが、冒頭の感極まった私の心情にお付き合いくださいw
付き合いきれないわって方は、目次以降の最初の見出しまでスクロールください。

スポンサーリンク

こんにちわ、こんばんは、ドナテロ(@Donatello_happy)です。

以前、「【2017年8月通過】合格して分かったGoogleアドセンスの真の審査基準」という記事で記載したとおり、2017年8月から広告配信が始まった当ブログですが、ちょうど2ヶ月たった10月上旬にGoogle AdSense(アドセンス)の口座入金がされるようになる最低支払い収益の基準額を無事突破しました!!

1度でも読んでいただいたすべての読者のみなさま本当にありがとうございます。

一番つらい時期には、朝5時まで作業して、仮眠して会社行って残業して帰ってきて、次の日も3時までやって会社いってみたいな1週間を過ごしたこともあり、正直ここまでくる間に心折れそうになった日もありましたが、くらいついてなんとかここまで来れました。

自分で言うのもあれですが、めちゃくそ努力してきたので、めちゃくそ嬉しいです(大粒の涙)

日給にも満たないたかだか8,000円で何言ってんだコイツって思いますよねw

素人の初心者がまる2ヶ月という期間をかけ突破したことは、正直早いのか遅いのか私には分かりません。こればかりは他人と比べてもしょうがないと思います。

ちなみに、今月に入りハロウィン記事が当たったりして、PVは倍々で伸びております。今月の目標としていた月間25,000PVも思いもかけぬスピードで突破できました。ありがとうございます。


なんとなく、タイトル選定や記事の書き方のコツが自分なりに分かってきたので、需要はないかもしれませんが「3ヶ月目の運営報告」等で、成長できた過程などまとめていき、アウトプットしたいと思います。

この2ヶ月間は、「自分と向き合えたこと」、「ブログを書く面白さと辛さを知れたこと」、「誰かに読んでもらうことの嬉しさ」が、何よりも私の財産になったと思います。

【本題】それでは、アドセンスの収益は、いったいいつ振り込まれるのかを解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの最低支払金額は8000円

最初にお示ししておくと、グーグルアドセンスの最低支払金額は8,000円です。

これは何を言っているかというと、8000円という基準額を超えるまでは、一切入金してもらえません。たとえそれが、3ヶ月、1年、5年だとしてもです。

ただし、8,000円に到達するまでの金額がなくなってしまうわけではないので安心してください。繰り越されるだけです。

でも、初心者の最初の頃って一日数円、良くても数十円程度しか入らなくて、正直永遠に到達できる気がしないんですよね。私もそうでした。初月の8月末は、1年以内に到達できるのかなって本当に憂鬱な気分になりました。笑

グーグルアドセンスの収益のお支払いはいつから?

例えば、10月中に8,000円を突破したと仮定して説明しましょう!

もし9月以前にも確定した収益もあったらそれも加算します。

さらに、10月中に集計された見積もり収益額が、だいたい11月3日くらいに確定されます。

その時点で、「9月以前の確定収益」と「10月の確定収益」が基準額を超えた場合は、だいたい確定した月の月末(11月23日〜30日)に登録した銀行口座に振り込まれます。

楽しみですね♪

もし、銀行口座の登録が済んでいない方は、「Googleアドセンスへの銀行口座の登録や支払い方法の設定」で銀行口座の登録を済ましてください。せっかく基準額を突破しても払われなくなってしまいますからね。

スポンサーリンク

Google AdSense審査通過から口座入金までの流れのおさらい

最後にグーグルアドセンスの審査通過から口座入金までの流れをまとめます。

「これからアドセンスの審査を受ける方」や「基準額までまだ到達していない方」は、必要なことを漏らしていないか確認してみてください。

1.グーグルアドセンスの審査通過

ここは、一番どきどきですよね。なにせ、どんな体験記事を見ても過去より審査の合格ラインが厳しくなっていると書かれているからです。

正直私もブログ立ち上げる前から、いろいろ記事を読み研究し、万全の体制で臨みました。

過去のことは分かりませんが、私が2017年8月時点で審査を通過した際に、審査合格のためのポイントとなる点をまとめた「【2017年9月更新】合格して分かったGoogleアドセンスの真の審査基準」という記事があります。

この記事は、私が後世に残すべく後にも先にも一番思いを込めて作成した記事です。少し大げさですね。笑

ただ、私の尊敬する先人のすごいブロガーの方にもご紹介いただきました。

結城 梓(あず) (@yuuki_azusa)さんは、CSSとかの知識が豊富で、テーマのカスタマイズとかが綺麗で本当いつも感動しております。ゲーム記事とか書いてらっしゃるので、ゲーム好きな方はブログを読んでみてもいいかも。

ヴォブ氏@秋味🌰🍁🍂🍁🌾🍄 (@vob4_com)さんの私のイメージは、絵文字を激しく使いツイートする人ですw
私とのツイートのやりとり見ていただけるとわかりますが、ツイッターシェアボタンの調子が悪いことを教えてくれ、かつ私の長いツイッターアカウントを手打ちして教えてくれました。めっちゃくちゃいい人ww

これからアドセンスを受ける方やなかなか合格できないで悩んでいる方は良かったら読んでみてください。何かの力になれたら幸いです。

2.PINコードの受け取りと住所確認

8000円前の最初の基準額「1,000円」に到達するとグーグルから書類が届き住所確認をします。

詳細は「【GoogleアドセンスPINコード到着】住所確認方法とPINコードが届かない時の対処」の記事を確認ください。

3.お支払い収益入金用の口座を登録

「2のPINコード登録」と同時期にする作業として「口座登録」があります。

「2のPINコード登録」と「3の口座登録」が完了すると、本当に本人の口座かどうか確認するため、グーグルから少額の入金が発生します。めちゃくちゃ嬉しい初報酬ですね♪

詳細は「「Googleアドセンスへの銀行口座の登録や支払い方法の設定」の記事を確認ください。

「2のPINコード登録」と併せて実施していきましょう。

4.基準額を超えるまで、ひたすら記事を書け!

口座登録が完了してからも、個人的に精神的に辛く、めちゃくちゃ長く感じる期間です。自分を信じて基準額「8000円」を目指して記事を書きまくりましょう。

「1000円の基準額」が突破できたのなら、「8000円」もできるはずです。

スポンサーリンク

まとめ

審査通過から入金されるまで、ざっくりと4ステップあります。

中には、ブログ開設初月から基準額を達成しちゃう天才もいると思いますが、そんなことは気にせず自分のペースで、一歩一歩次のステップへ歩んでいきましょう。

基準額達成までのことであれば、私でもアドバイス等、ご協力できますので、ツイッターやコメント欄等にご連絡ください。(これから先のことは、私には分かりませんので、逆によっかたら教えてください。笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。ドナテロ(@Donatello_happy)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP